++怪獣日記++


2009年12月下旬の日記

2009年12月23日(水)
クリスマス
2009年12月27日(日)
サンダーの闘病記
2009年12月28日(月)
初日
2009年12月29日(火)
二日目
2009年12月30日(水)
最終日
2009年12月31日(木)
本年もお騒がせ致しま..
クリスマス
クリスマスケーキ
 クリスマスはやっぱりケーキ食べたい。
 元町にまた、出かけたのでケーキを土産に買って来た。
 何よりも喜ぶ姿。
それを想像しながらケーキを選ぶのが楽しみなんだけど、何でも同じ。この日はセット販売のみ。選ぶ楽しみはありません。
 毎年思うし、寂しい。
 ならば買わなければいいじゃんと思うんだけど、でも買ってしまうんだよね。
 そして、真剣な眼差しのかれんつ君。愛しい人・・・
僕のだからね!!
2009年12月23日(水)  No.530

サンダーの闘病記
 毎日点滴に通いもう1ヶ月が経ち、やっぱり血管が持たなくなってきたので、今日で点滴通いも終了です。
 明日から皮下点滴となります。
 3日間レクチャーを受けて、それからは毎日家点滴です。
 父は神経痛なので、取り合えず痛み止めの注射に耐えてます。注射苦手なんだって、でも、サンダーも耐えてるんだからと、頑張っているようです。
2009年12月27日(日)  No.531

初日
 今日は先生がサンダーに点滴するのを見せるのみ。
 やり方のプリントをもらったようで、帰って来たら見せられた。読んでみるがなんだか良く分ったようで、分らない。
 取り合えず250ml入れて、様子を見て血液検査して良くなかったら、量を増やすようです。
2009年12月28日(月)  No.532

二日目
 今日はカズと先生と共にやったそうです。
昨日一生懸命プリントを読んでたけど、なんだか命の水だけど、必要なんだけど、怖い。カズはえらいと思う。
2009年12月29日(火)  No.533

最終日
 今日は私も一緒に行ってきた。
 恐々と緊張したカズの横顔と頑張ってるサンダーの顔を交互に見ているとなんだか切なくなる。
 どれ位深く刺すのだろう?
 背中にぽっこりコブが出来てくるけど、痛いのかな?
 腎臓はがんがん水分を摂って、出していくしかない。炭のような黒い粉を水で溶いて飲み、毒素?をおしっこに回さずに、便で出すそうで、それが有効なんだそうです。
 でも、治療に関して悲しい決断を迫られる時がいつか来るのかも、ううん来るのだよね。その日が少しでも伸びるように、延命の為だけの治療ではなく、サンダーらしい日々を送れるように頑張ろう。
 でも、毎日通ってた点滴よりも遥かに治療費が安い。
2009年12月30日(水)  No.534

本年もお騒がせ致しました?
ゴハン食べたい
 毎年大晦日は家で御節を食べて、神社に初詣するのがいつもだったのですが、今年はカウントダウン・ジャパン0910に行きます。一人で新年を迎えるのは初めて。フェスはもちろんエレカシ目当てに当たったら行こうと思っていたら当たってしまったのです。
 すごい近くで観れました。石君側の前から3〜4列目位。ヒラマさんのまん前辺り。すごい楽しかったです。so many peopleすごい盛り上がってぴょんぴょん飛び跳ね♪今宵の月のようにや悲しみの果てにでは大合唱に驚いた!ガストロンジャーで終わったんだけど、己の面の皮を〜♪とほっぺたをつまんで結構長い時間こっちを向いていた。随分毛が伸びたね。そして、勇ましい背中を見せながら、さっさと右手に消えて行った。
ヴィカサン・ゴハン
 大晦日だからヴィカサンのゴハンもちょっと贅沢にしたそうな。
 刺身がこっそり入っているんだって。
 食欲が落ちていたサンダーも元気にゴハンを催促するようになり、なんだかいつもなら催促されると腹が立つけれども、なんだか笑えてくる。
でもそれが続けばきっとまた腹が立つ日々なのでしょうね。
 ほんと自分勝手なものだ。
 サンダーは肉は避けているので、魚を食べてます。血は腎臓からでてるホルモンの働きによるものなので、どうしても貧血になります。なので、血合いを毎日のように食べてます。スープ中心のひたひたゴハンです。沢山水分とって沢山出すのだ!!!
まだでちゅかぁ?
ふとんでねんね
 私が居なくてさみしいのでしょうか?そんな事ないでしょうね。連れない息子かれんつ君。皆揃って仲良くおねんね。
 今年は除夜の鐘を聴くだけで、神社には行かなかったそうです。
 私も明日の5時にならないと始発が出ないので、それまで、いろんなアーティストのを聴いて回って、いっぱい食べまくり、眠気と戦い、負けて2時間くらいフードコートで寝てしまいました。皆が居ると感じなかったけど、がらんとして寒くなった。次はもう少し厚い上着を持っていこう深夜用に。中でコート着てると外で耐えられなくなるから。
 怪獣日記が闘病日記に題替わりは、しないけど、内容はそうなってしまうだろうけど、これからも、ヴィカサンを温かく見守って下さい。
 本年は大変お騒がせ致しましたが、来年も宜しくお願い致します。
2009年12月31日(木)  No.537

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00