小さくてかわいい怪獣君
みんな集えばはじけて大騒動!
それぞれの個性とオチャメがもぎゅっと詰まった
気まぐれ日記だよん♪

++旧怪獣日記++もいかが?
2010年12月31日(金)
お世話になりました。
2010年11月10日(水)
APEC開催中
2010年10月24日(日)
朝市
2010年10月20日(水)
桜木町
2010年10月17日(日)
またまたフードフェア
2010年10月16日(土)
美味しいイベント最高..
2010年10月5日(火)
さん・さん・さんちゃ..
2010年10月3日(日)
元町フェス
お世話になりました。
 最近日記をさぼりっぱなしで申し訳御座いません。
 ヴィカサンもそれなりに元気に過ごしてます。
でも、まつげに白いものが混じってきているのを見るとなんだか笑えてくる。確実に時は流れているんですね。
 皆さんにとって素敵な年になりましたか?
 来年も元気に楽しく過ごせる事をお祈りしてます。
では、

私は今日幕張へカウントダウンに行きます。
眠気に勝てるかしら?

 エレカシのミニアルバムとされてて、今迄アルバムとしてカウントされてなかったんだけど、今年めでたく?カウントされるようになった素敵なアルバムで、一番好きなんです。その後に出た俺の道も、町を見下ろす丘も、風も、挙げたら限が無くなってしまいます。どれもごつごつきらりとしてて、人間味溢れる感じが寄り添ってくれて、叱咤してくれる時もあり、一緒にしょんぼりしたり、激励してくれたり、いろんな表情を持っていて、何度心救われた事でしょう。
2010年12月31日(金) 


APEC開催中
 鎌倉街道を突き当りまで行くと右に行けば本牧、左に行けばみなとみらいにたどり着く。
 当初はAPECで混んでいるし、本牧で買い物だけして帰る予定がなんだか空いていそうな感じ。急遽変更して行ってきましたよ。
 今日から警備も厳しくなってきているなんてTVでは言っていたから絶対検問されるんだろうと、ワクワクしているが・・・
 何故でしょう。お巡りさん沢山いるのにスルーです。
 ワールドポーターズの駐車場に止め、ショッピングしてきました。
 カズは素敵なダウンをご購入。みなとみらいになかったので、横浜まで電車で行って来ましたよん。

10月ネタはあるのでちょこっとずつUPしていく予定です。
2010年11月10日(水) 


朝市
朝市
 マリノスタウンの直ぐ近くで朝市が開催されているという情報を得て、行って来ました。
 結構大掛かりで、新鮮野菜がいっぱいで見てるだけでも楽しいです。でも、これだけのために朝早起きしないといけないのは辛いかも?何せ買い終わってから近所のお店が開店するまで暇で・・・
 近所だったら良かったのにね。
 オフィス街だから11時過ぎないと開店しませんから・・・
にぎわふ市
 公園の端の方にテーブルを広げてますが、どんどん買い物かごに消えてみるみる無くなっていきます。凄い早いし、活気がありますよ。
 第4日曜日開催です。
 ヴィカサンを連れてきたもう一つの目的は、港の見える丘公園の薔薇です。
そう、綺麗に咲き誇ってる薔薇にヴィカサン。麗しいでしょ♪
 公園は写真を撮ってる人や、絵を描いてる人、なんだか穏やかな時間が流れてていいです。休日は休日っぽい空気を堪能したいですもの。
港の見える丘公園の薔薇
2010年10月24日(日) 


桜木町
クロックドムッシュ?
 チビ達を置いて、今日は桜木町に遊びに来ました。
 JR駅ビルっていうのかな?アメリカンなテイスト風のお店で、ずっと気になってはいたけど、犬連れでは入れなかったので、挑戦♪
 店内もいい感じです。
 テーブル配置がゆったりしてて、忙しなさがないのがいいです。
 バーガーもいろんな種類があり、母は魚のバーガー、私はポークのバーガー。カズは←
ポークバーガー
 結構ボリュームあります。
2010年10月20日(水) 


またまたフードフェア
オムライス&ナポリタン
 昨日の昼間に食べたカレーのおかげ?で余り食べられなかったカズが、今日も行きたいと言うので、急遽また行って来ました。
 とっても美味しくって、何度でも行きたくなるのも頷けます。
 最近はフードフェアをいろんな所で開催されてるけど、味が段々落ちてきているのが、否めないのです。去年の方が、ううんおととしの方が美味しかったよね!って事がなんだか重なり悲しい。
 でも、ココは店がプライドを持って勝負しているんだって思える。活気があるし、必死さが感ぜられるんです。
 だから、来年もまた行こうって思った。
 昨日より人は少なかったけど、霧笛楼はもう直ぐに完売してた。来年は挑戦したいな。
 カズの仕事が終わってから行ったからちょっとスタートが遅れたのよ。
豚肉&ステーキ
 今日食べた物。
 クラムチャウダースープ(LAUNCH PAO cafe & gallery)寒いときにほっこり温かくなる優しいお味でした。
 究極のバニラアイスクリーム(霧笛楼)可愛いプラスチックの器にベリーソースを添えてさっぱりと美味しく頂きました。帰りに通ったら配ってたのでシメに頂きました。
 エルエラ特製オムライス(トラットリア ダ エルエラ)フワフワ卵がデミグラスが凄い美味しかったです。
 ライスボールコロッケ(栗の木)100円の可愛らしいサイズで味はまあまあ。
 白トン(御料理 茶つぼ)白いトン汁です。だしがきいてて美味しい。日本人で良かったな。
 豚肉のハーブ塩釜焼き(料理教室 エムズキッチン)豚好きにはたまらない。美味しかったです。サラダもついてて、お腹いっぱいになっちゃう。
 ブーフステーキ 香草パン粉風味(ブラッセリーティーズ)フレンチマスタードが添えてあり、肉はしっかりと噛み応え有りますよん。肉肉しい肉。
 昭和のプレミアムナポリタン(JPASTA元町本店)ナポリタンって自分で作れるからあえて頼まないんだけど、あまりに美味しそうだったので、食べたら言葉を失った。美味しい♪
2010年10月17日(日) 


美味しいイベント最高!!
インドカレー
 父と母が日帰り旅行に行ったので、私は半休をとり、アフタヌーンティーで大好きなクリームチーズとカボチャのマフィンを買い、山下公園へ、カズとヴィカサンと行ってきました。
 秋になるとイベント沢山あり、山下公園では、インドフェアを開催してました。私はカレーは食べないので、カズがウロウロ探してベンチでランチを頂きました。美味しかったようですよ。
 お腹がいっぱいになったので、赤レンガの方に向かって歩いていると、ゾウの鼻地区辺り?でもイベントを行ってました。
 さすがに食べられないので、どんなんあるか覗いただけです(笑)
 トルコアイスのおじさん見てるだけで飽きない。すごい技だねぇ・・・
カルボナーラみたいな・・・
 そして、ヴィカサンを車に乗せ、元町に戻り、母の誕生日プレゼントを購入して、元町のイベントが始まるのを待つ。
 そう、フードフェア2010開催ですよ。何度か来たいと思っていたのですが、夜イベントということで躊躇してたのですが、親が居ないので、行ってみようよということになったのです。参加して大正解。物凄い美味しかった!
記録に食べた店とフードを
アトレーユ   ビーフシチュー
ラ・ティエール フレーバードティー&ケークサレ
修廣樹     カルボナーラのようなチーズ・フォンデュ
 半分ずつ頂いたけど、最高!でも、カズは昼のイベントでお腹が空かず、食べたいものが食べられなかったと悲しんでいるので、明日も参加する事に決めました。食べつくすぞ!!!
2010年10月16日(土) 


さん・さん・さんちゃん♪
サンダー7歳
 去年の暮れはどうなることや、7歳迎えられないのでは???と思うほど悪くなった状態も、持ち直し、完全復活は見込めないが、でもでも、嘘のように元気になったサンダー君が本日めでたくも誕生日を迎えました。
 腎臓病は治らないから騙し騙しなんだけど、手作りごはんを毎日元気に嬉そうにぺろりと平らげ、うるさい程吠えまくる姿に、何処が病だよ?って思ってしまうくらい我が家で一番元気です。
 ただ、毒素が排出しにくいから、食事制限は有る。もう肉をその日以来食べさせてないので、たんぱく質はもっぱら大豆で、納豆や、豆腐、豆乳と、植物から摂れる事にそして、比較的安価であることに助かります。
 毎月血液検査をして、状態を把握して、横ばいの数字にほっとするやら、治らないんだってちょっと寂しくも思う。
 これから寒くなるけど、寒さに負けずに頑張ろうね。
 サンダーおめでとう。
皆元気に7歳也♪
2010年10月5日(火) 


元町フェス
風船のお家
 元町ドッグフェスタ
開催されました。
 ワンコの行列があるからなんだろう?って覗いたら皆写真を撮ってるらしい。並ぶのが嫌いな私はスルー。
 可愛い風船のお家があり、イスが3個あるので、ヴィカサンを摂って見た。うん、べり〜・きゅ〜と♪
 初物に弱いかれんつが怯えてるけど、しょうがない!
2010年10月3日(日) 


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00