++怪獣日記++


2009年8月中旬の日記

2009年8月17日(月)
男はつらいな・・・
2009年8月20日(木)
生なの〜プーアール茶
男はつらいな・・・
 男には縄張りってもの、意識がどうしても高くなっています。
 家の前を通るなにかに反応するのだけれども、その反応の強弱は多少違いがあります。どこの家でもそうでしょうか?ウチが異常なのでしょうか、分りかねますが・・・
 比較的人間や、メス犬、新聞配達には吠え立てる程度で済むのです。激しくうるさくはありますが・・・
 ところが、黒いワンコには興奮の度合いが尋常ならざるものがあるのです。ライバルとでも思っているのか、もしくは天敵?
 今日も興奮のまま、ヴィエリがかれんつを攻撃し、かみかみし合った。
 負けじとかれんつも応戦し、かみかみするのだけれども、いかんせん1キロも差のあるちょっと獣化したおにいちゃんに勝てる訳もなく、名誉?の負傷です。
 辺りに血が飛んでるから、最初はヴィエリの歯槽膿漏?なんて口をチェックしてたのに、その気配なく、かれんつの顔に血のりが着いています。
 どうやら、耳を負傷したようです。消毒をして、圧迫してると、ものすごい鉄の匂いが辺りに充満してます。かれんつ君に貧血の予兆はまったくなさそうです。
 イケナイコトしてしまったと思ったのか?ヴィエリはその日はとてもしんみりと大人しくしていました。
2009年8月17日(月)  No.502

生なの〜プーアール茶
青餅
 雲南七子餅茶(青餅)の生茶が届きました。
 2002年もので、まろやかで飲みやすかったです。
 元々プーアール茶は大好きだったのですが、生茶があるなんて知らなかったです。最初は洗茶っていって洗い流して、次から飲むのですが、6〜7杯は美味しくいただけます。熱茶は2杯飲むともう物足りなくなってたのに、すごい面白い。
 とりあえず茶壷(急須)がまだ届かないので、ガラスのポットで楽しんでます。元々ものすごい水分を摂るタイプなので、今まで白湯飲んでたのをプーアール茶に変更です。
 醗酵食品は体にいいと思いいろいろ試してみたけど、なかなか難しいものがありました。
 キムチは肌がスベスベになるので、ニキビにもいいかなって、かなり長い間食べたのですが、欠点は匂いがどうもね。体臭が変わるんですよね。匂いに敏感なので、どうしても耐えられなかったのです。
 後醗酵茶である、プーアール茶、その実力はいかがなものでしょうか???
2009年8月20日(木)  No.503

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00