++怪獣日記++


2008年12月上旬の日記

2008年12月3日(水)
は・こ・ね
2008年12月4日(木)
箱根
2008年12月5日(金)
サンちゃんその後
2008年12月7日(日)
ベイサイド
2008年12月10日(水)
フェルメール
は・こ・ね
星の王子様とヴィカサン
 カズ念願の星の王子様ミュージアムに行って来ました。
 家を早く出たから早く着きすぎてしまったので、外を散策したのですが、さすがに寒かったので、車に戻り、眠くなってきたので、寝ちゃった。
 起きたら開店してたので、入ると、父母はシニア料金でちょっと安くなりました。
 ヴィカサンは中に(レストランはテラスのみOKらしい)入れないので、記念撮影だけしてお留守番です。
 今迄読んだ事なかったんだけど、サンテクジュペリの生い立ちや、ちょっとしたお話が書いてあったので、興味を持ち、絵本を買ってきてしまったよん。
かわいい街並み とってもかわいい街並みです。
 こんな街に住みたいなぁ。
 家の窓から見える小物達もすごいかわいくって、こってますよ。
 ゆったりとみて回ったら小腹が空いてきたし、のどが渇いてきたので、カフェでお茶をいただきました。
 まだまだ寒いからカフェは大盛況です。
 ぬくぬくしたので、お土産買って、次の場所へGO!


箱根強羅公園・噴水前
 次に向かった先は強羅公園です。入園にお金がかかるんだけど、ワンコもOKなので、行ってきました。
 紅葉の時期なので、赤く染まってて綺麗でしたが、もうちょっと早ければもっと映えたのでしょうねぇ・・・
 大きな噴水があったので、その前で写真撮ってたら、観光の人々が興味津々にヴィカサンを眺めてましたわん。
 ちょこんとイイコで待てができました。
 紅葉をみに来たのか、地元の人か?結構人がいましたよ。
薔薇の前で
 ローズガーデンは寒いにも関わらず、綺麗な薔薇が咲き誇っていましたよ。
なかでも、この黄色いのが元気でしたね。
 高いところに乗せたから、かれんつが怖がって後ろに隠れてる私の方ばっかりみるからなかなか写真撮るのが大変でしたよ。高所恐怖症だね(笑)
 小さい頃は無謀に高いところから飛び降りたのにねぇ。大人になって用心深くなったのかな?
鮮やかな紅葉 紅葉はやっぱり赤いのが好き!
 黄色いのはなんだかつまらない。
 中で薔薇のソフトクリームを販売してたのだけど、日が出てきて暖かくなってきてはいてもさすがに冷え性のオイラには無理〜!
 後ろの白いのはソフトクリームの看板だよ〜
 なんだか歩いたらお腹が空いてきたので、お昼にしようかね?
 では、次の場所へ移動で〜す。
アトムとヴィカサン


 お腹が空いた〜♪
 きゅ〜となアトム君がお出迎えしてくれてるココは箱根トイミュージアムです。
 後ろの青いのは何だっけ?鉄人28号でいいんだっけ?
 ありゃん、がらがらですぞ!
 おもちゃにはあまり興味がないので、中には入りませんでした。




バーガーうまいっス
 GO GO Wimpyでハンバーガーをいただきました。
 いろいろとメニューがあったんだけど、平日だからか?今日は販売してない物が何個かあり、仕方がないので、皆同じバーガーです。
 お味はとってもおいしかったです。
 テラスはワンコOKなので、足元でイイコで待ってます。
 ヴィカサン達もリンゴを頂き満足満足。
ツリー
 クリスマス前だから、ツリーも飾ってあり、綺麗です。
 ツリーに紅葉も映えてイイ感じです。
 丁度ツリーの裏あたりがテラスになっていて、そこでランチをいただきました。
 おやつでつったらつれすぎのヴィカサン。笑える〜♪
 そして、日帰り湯の天山に行きました。
 天山はこの前行った時も車がすごい混んでいたんだけど、今回もすごい混んでます。人気があるんだね。
紅葉してるねぇ。 その間ヴィカサンは車の中でお留守番です。
 ヴィカサンも旅慣れてきたので、どこに行くのも楽しいね。
 また出かけようね。
2008年12月3日(水)  No.423

箱根
10月桜 昨日のこぼれ話です。


 はかなく咲いてる白い花。
 なんだろうとみてみると10月桜ですって。
 なんだか悲しげにまばらに咲いてるけど、思わず目がいってしまう。
 なんて素敵な事でしょう。
 かれんつを頭上まで持ち上げて撮ったので、ちょっとおびえ顔になってしもうたのが、残念じゃのぅ。
2008年12月4日(木)  No.424

サンちゃんその後
 サンちゃんの足の事だけど、元通りになりました。
 骨が重いみたいで、太ってる訳ではないんだけど、尻が重いの。
しかも、サンちゃんは筋肉が少ないの。
 今年少し体重オーバーしたのも原因だと思うんだけど、まだまだ5歳だから、これから鍛えていけばいいのかな?とも思う。
 なので、足がよくなってきたので、暮れはたくさん歩きましょうね。
2008年12月5日(金)  No.425

ベイサイド
風強いねぇ。
 この前ベイサイドに行った際かわいいお店を見つけ、ソコのポイントカードを作ったら、ハガキが届いて、そのハガキを持参すれば30l割引になるって書いてあったので、行って来ました。
 もちろんヴィカサンも一緒の徒歩の旅よん。
 風が強くて寒いけど、日向は暖かいです。
 何時もの軽い散歩と思いルンルン歩いていたヴィカサンも方角が違うと分ってきたみた
白パンうまいっすいで、ぺーすを落とします。
 すごいね、道を覚えているんだね。
 杉田でヴィカサンのパンを買いました。
 ココは味がついてないパンがすくないので、蜂蜜入りだったかな?白パンを購入。ヴィカサンはモチロン大喜び。
 なんでこんなにパンすきなんだろうね?
 パンと肉だったらどっちを選ぶんだろうかねぇ?

 何時ものテラスで私達はハンバーガー。
 お茶をお代わりしに、テーブルを離れている間にバーガーを持ってきてくれていたみたいだったんだけど、ハプニング!!!
 皿を見ると、下のパンはあるけど、上の物がない!!!
バーガー
 またまた鳥に襲われたみたいで、肉と上のパンや、野菜が下に落ちてます。
 鳥は間違うことなく、肉に狙いをつけたみたいで、肉にくちばしの跡がありました。肉が柔らかくって、落ちちゃったんだね。
 店員さんに言うと、作り直してくれました。
 どこも鳥の被害に頭を痛めているみたいですね。
 味はもちろん。おいしい。また、食べたいよん。
2008年12月7日(日)  No.426

フェルメール
フェルメール
 フェルメール展がまもなく終わってしまうので、カズと二人で行って来ました。
 久しぶりに美術館行ったけど、やっぱり本物に触れるっていいね!
 ただ、日本人はフェルメールが好きみたいで、混みこみ!!!
 ゆっくりみる時間もないので、開いたスペースに割り込んでみてきました。
 有名なターバンの絵は来ていなかったのが、残念でした。
 フェルメール以外の人の絵のところはそんなに混んでいないんだけど、フェルメールの階になったら、亀のようになって全然動けません。
 今度はもっとすいてる時にゆっくり時間を掛けてみてみたいものです。
帝国の
 何故時間がないかって。
 それは帝国ホテルのランチブフェを予約していたのです。
 ブフェレストラン・インペリアルバイキングサールでいただきました。
 アルコールは飲めないので、ノンアルコールのカクテルが二種類あったので、一個ずつ頼みました。
 ホントに手作りな感じで丁寧な優しいお味でした。
食べ放題 とっても美味しかったので、また食べに行きた〜い。
2008年12月10日(水)  No.427

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00