++怪獣日記++


2008年11月下旬の日記

2008年11月26日(水)
紅葉を求めて・・・・
紅葉を求めて・・・・
氷川丸
 紅葉を求めてヴィカサン&母・カズ・私で来ました。
 何だかわかります?
 氷川丸です。
 山下公園沿いのイチョウは今年はイマイチです。緑のところが残りつつ、枯れ初めてもいるし、中途半端な気温でイチョウも悩んでしまったのでしょうかね?
 前回来た時は銀杏のたまらんニオイに軽い吐き気を覚えたけど、今回はそんなに臭わなかったので、GOOD!
スローカフェランチ ちょこっと歩けばお腹も空く〜♪
 スローカフェでランチです。
 ココは冬の間はテラスにビニールが張ってあり、ガスストーブもあるから快適なんです。ヘルシーメニューも嬉しいです。
 左側のが玄米ゴハンなんだけど、パンにする事もできます。でも、このプチプチと弾ける感覚が楽しくって毎回ゴハンにしてしまいます。
 ヴィカサンは食べてる間はとっても良い子。ビニール越しに見える景色を楽しんでます。

噴水前




 さぁ、腹ごしらえ済んだら歩くぞぉ〜!
 山下公園の噴水前です。
 近くまで行った事なかったから気づかなかったんですが、大口開けてたんですね!
 早く逃げないと食われるよ〜♪



アスカ
 山下公園から大きな船が泊まってるのが見えたので、行ってみました。
 アスカUでした。
 どこに向かうのかしらね?
 大さん橋は風が強かったので、集中力が切れやすです。
 スリードッグベーカリーのクッキーでつるとつれること(笑)
みなとみらい
 ここから見るみなとみらいが好きなんです。
 丁度いい塩梅ではいるでしょ?是非試してみてください。ちょっと屈んで撮ってます。
 冬の方がやっぱり綺麗に映りますね。
 餌付けが効きすぎて、ヴィーちゃんじりじり前進しすぎですから!
 でも、なんだか皆楽しそうだね。
日本大通り
 そうそう、今回は紅葉を求めて・・・だったのに。
 日本大通のイチョウが綺麗に色づいてましたよ。
 いたるところで、絵の具を出して描いている方発見!絵が描けるっていいなぁ・・・
 歩き回ったらノドが乾いたし、小腹も空いてきたよ。
 そろそろ引き上げるかねぇ。
 そして、本牧にヨーカ堂が出来たので、寄って行く事にしました。
 山頂公園の駐車場に車を止め、AZカフェでおやつを食べようって言ってたら大変な事が!!!9月で閉店してたの〜
 ヨーカ堂にもペットグッズ扱ってるならば入れるだろうと行ったら、ペットショップのみOKだから、仕方ないので、ヴィカサンを車に戻してきました。
パスタ
 我慢してたら、ものすごいがっつきたくなったので、生パスタのお店に入りました。もちもちしてて美味しかったし、ドリンクバーがあったので、喜んで飲みまくりましたわよ。いろんな味があり、いろいろ食べてみたいな。
 カズはカルボナーラ初体験!うまひ〜って喜んでましたよん。
2008年11月26日(水)  No.422

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00