++怪獣日記++


2008年10月下旬の日記

2008年10月22日(水)
結果 & はじけろ〜
2008年10月24日(金)
かれんぽっち〜
2008年10月25日(土)
かれんつ君
2008年10月26日(日)
かれんつ君
2008年10月30日(木)
セミナー
2008年10月31日(金)
いい湯だワン♪
結果 & はじけろ〜
ヴィーちゃんがぁ!
 先日した検査の結果がでました。
 血液検査も問題なし、心電図もOK!
 全身麻酔で、細胞除去と、歯石取りをお願いしました。
 手術は25日です。
 私は仕事なので、お迎えに行く予定です。

 そうと決まれば思いっきり遊ばせる事にしました。
 またまた墓地公園に行って来ました。
 そして、珍しいものが撮れました!
 ヴィーちゃんがボールを持って来ました!!!
 たまに気分がのると家でも持ってくることはあるんだけど、外では初めてだと思う。
すごい顔
 ちゃんと私のところまで持ってきたのには激しく驚いたよ♪
 最近家で思いっきり穴あきボールを投げて遊んでいたからか、肩が鍛えられたみたいで飛ぶわ飛ぶわ〜気持ちよかったです。
 また遊びに来ようね!
2008年10月22日(水)  No.408

かれんぽっち〜
ぽっち
 明日手術でございます。
 なんだか、私のしょんぼりな気持ちが移っちゃったみたいで、夜中の散歩にかれんつ君何回も散歩拒否をしました。
 ごめんね。
 初めてで不安なんだもん。
 でも、1キロ近く太っちゃったから、脂肪もそれなりに増えた訳で、脂肪があると麻酔の切れもよくなるって本で読んだし、明日お迎えに行ったら元気に抱きついてくれるかな?
 それとも痛かったよって怒るのかな?
2008年10月24日(金)  No.409

かれんつ君
いたそうだねっ
 今日はかれんつ君の手術です。
 うんPがお尻から落ちなかったみたいで、お尻が汚いので洗いました。昔はよくお腹壊して、何日か続いて洗ってたのに、そういえば最近壊してないから久しぶりだわ。
 何か嫌な予感がしたのかしら?
 朝から水も飲めず、食べられずかわいそうだね。
 ヴィエリ&かれんつ&サンダー&母&カズで、病院に連れて行ったらしい。
 ぽっちの周りの毛をバリカンで刈ったため、直径8センチ程のハゲになってます。
 休憩時間にメールしたら、5時40分に車でお迎えに行くってお返事が来たので、仕事終了後急いで病院に向かいました。
痛々しいね
 先生曰く、このコ覇気がない!寝てばっかりだよ。
 そうなのよね。初めてに弱いし、スグ腰抜けになっちゃうのよ。病院でも診察台立っていられませんから(笑)
 家に着くと、思ったとおりヴィエリさんのしつこいこと。
 傷口のにおいをかいで舐めたいみたいで、でも、かれんつはちょっとお疲れ気だから、離してもスグべったりくっついてて、人とかれんつに何十回か怒られてやっと落ち着きました。
 切って縫ってるんだから、違和感とか、痛みとかあるだろうに、かれんつ君全然気にしません。
 細胞は皮膚にくっついていました。病理検査を頼みました。結果は2週間後に分かるそうです。たぶん大丈夫って言ってました。
2008年10月25日(土)  No.410

かれんつ君
 私は仕事だったので、カズがかれんつと一緒に病院に行って来ました。
 途中で雨が降ってきて父が車を出動させたらしい。
 術後はイイかんじらしい。
 ジュクジュクしてないし、5針ほど縫ったみたいだけど、傷口はきれいでした。筋肉注射の痛さにちょっと怒ったけど、イイコにしていたらしい。
 とりあえず、飲み薬を1週間朝晩のみ、一週間後の11月2日に抜糸です。
2008年10月26日(日)  No.411

セミナー
ニョッキ
 今日は母の誕生日♪
 そして、ヴィカサンはお留守番です。
 今回は久しぶりの東京です。自由が丘に来ました。
 お腹がすいたので、INOWでいただきました。
 自由が丘はイタリアンがものすごく多く、結局クーポンをもらったこの店にしました。
 階段を降りていくと同じくクーポンを持った人々が・・・皆どこで食べるか悩むんだね(笑)
ミートソース
 オーガニック素材を使用してるから、野菜が美味しい。
 アンティパストが食べ放題です。
しかもドリンクも含まれてるんですよ。ただのドリンクではありません。ワインも含まれるんだから、お酒好きにはたまらないのではないでしょうか?
 私達はもちろんノンアルコールなので、コーヒーをセルフで飲みまくりましたよ。
クーポンの200円引きで1600円なんて信じられません。

モッツァレッラ
 とっても美味しくって、オーガニックを意識してか味は薄めです。が、カボチャはものすごく甘くいし、カブのサラダはしゃっきりしてて、どれも美味しい。欲を言えばパスタが少なかったよぅ。
 でも、パエリアがあったので、あまり量が多いと食べきれないかもしれないから、妥当なのかもね!
 ↑のニョッキはパルメザンの味がしっかりしてて、アンティパストの野菜ズをつけて食べても美味しいよきっと。
デザート
 デザートが面白い。
ゴマ豆腐にチョコレートのソースがけ。
たくさん食べた胃にももたれません。私は残念・・・食べられません。
しっかり食べたけど、ヘルシー食材だともたれないものなんだね。
 今回は中が混んでたので、中庭?テラスでいただきました。
 雨が降ってたら吹き込んでくるかもしれないね。

アンチエイジングふりかけ そして、本日の目的はペット癒・食・住ライフ協会のセミナーです。
 なんのセミナーかって?
 その名も食べてアンチエイジング/アンチエイジングふりかけです。ヴィカサンも5歳だからネ!
 でも、手作りを続けてるから毛艶もいいし、目やにもないし、元気だけど、更に老化を防げたらもっとイイでしょ?
 どんなお勉強か楽しみです。
 お土産もあるみたいだし、ただ、吠える犬はダメだったので、今回はお留守番でした。
土産の一部だよん
 セミナーの下がキッチンドッグだったので、ヴィカサンのお土産ゲット♪
 この他にハトムギのポップや、卵のカルシウムや、シャカシャカと、ゴマーニャ等などで袋はパンパン
 上のまあるいのはカボチャにふりかけを混ぜたものです。
 リッツの上に載せて私達も食べたんだけど、とっても美味しかったです。
 これで、ヴィカサンと共に人間もアンチエイジングなり〜
2008年10月30日(木)  No.412

いい湯だワン♪
いい湯〜だなっ
 ヴィエリが夏の間蒸れて皮膚がひどい状態になっていて、ノルバサンを使ってたんだけど、さすがに乾燥がひどくなっちゃったので、元の石鹸シャンプーに戻した。
 しかし、どうしても汚れ落ちがいまいちになるので、皮膚をふやかす為に湯船につけることにした。
 お手製の風呂は、ダンボールとゴミ袋で出来ています。
 しっとりとお湯を吸って、体が重いので逃げ出しません(笑)
 これでまた逞しい毛が生えてくるといいね♪
2008年10月31日(金)  No.413

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00