++怪獣日記++


2008年5月上旬の日記

2008年5月1日(木)
かきふりゃ〜
2008年5月4日(日)
チーズケーキ
2008年5月7日(水)
はっぴば〜すでぃ
2008年5月8日(木)
なんか、かゆい
2008年5月9日(金)
なんだかなぁ・・・
かきふりゃ〜
かきかき〜うめぇ
 カズが冷凍の牡蠣をネットショッピングしてくれたので、早速衣をつけて牡蠣フライにしました〜
 大粒の牡蠣はとっても美味しくって、いつもはソースをかけないと食べないんだけど、レモン絞っただけで、完食!
 水に漬かった牡蠣よりも、味が濃かったよ。水に栄養が流れちゃってたのかな?カズ〜また食べたいじょ〜
2008年5月1日(木)  No.366

チーズケーキ
チーズケーキ
 なんか、これ豆腐っぽいけど、れっきとしたチーズケーキでがんす。
 その名は禁断の生チーズケーキです。
 滑らかな食感、最後は舌でとろけて淡雪のようで実に美味でありました。
 カズからの誕生日ケーキです。
ありがとう!おいしかったよ♪
2008年5月4日(日)  No.367

はっぴば〜すでぃ
わっほ〜
 はっぴば〜すでぃ〜とぅ〜みぃ〜
オイラの誕生日です。
 ケーキを食べる気にならなかったので、ワッフルを焼きました。
 以前作ったのは、ベーキングパウダーでのレシピだったんだけど、甘いのが苦手で、減らすとパサパサになるから、違うレシピないかなって探してたら、イーストでも作れるらしいので、こだま酵母で昨夜仕込んで、冷蔵庫に一晩寝かし、夕方に焼いてみました。
 ふんわり、もちもちしててとっても美味しかったです。
 バターも少なめにつかったので、ヴィカサンもおすそ分け。
洋菓子好きのヴィエリは大喜びでしたよ。
2008年5月7日(水)  No.368

なんか、かゆい
 朝起きたら手首が痒い。
 足首も痒い。
見ると蚊に食われたような小さなぷっくりがあり、むかつく〜位に思ってたのにぃ・・・・
 夕方になったら、痒みが増してきて、服をめくってみると、体中まっかっか。ぷっくり膨らんだ隣同士が段々合体して、大きく膨れてきてる〜
 仕事中だったので、抜け出し、皮膚科を探すも、木曜日はどこも休み(汗)薬局で飲み薬を買い、飲んで、仕事を続けました。
 なんだか、瞼が痒くって、見ると腫れてきた〜コンタクト分、瞼が上がってるから、こすれて痒いの我慢できない!
 もう全身痒すぎて集中できないので、帰りました。
 元々青み魚を生で食べると蕁麻疹できるから、食べないのに。何で出たのかわからない。
 しょんぼり
2008年5月8日(木)  No.369

なんだかなぁ・・・
 朝起きて、ダイブ痒みもなかったので、スルーして、昼食の後に、昨日買った薬局の薬を飲んだら、まあ、大変!
 痒さがぶりかえしてきて、赤くなってきてて、なんだか暑い!
 仕方がないので、落ち着いてからかかりつけの皮膚科に行ってきました。
 思い当たる食材は、ローストビーフかな?って言ったら、この前ローストビーフって言った人いたわよ〜って言ってた。
 後は、なにかしらの保存料で出てしまう事もあるらしい。
 飲み薬と塗り薬をもらい暫くはニキビの薬は休止です。
2008年5月9日(金)  No.370

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00