++怪獣日記++


2008年3月下旬の日記

2008年3月23日(日)
桜咲
2008年3月29日(土)
桜桜散策
桜咲
黄色いお花は幸せちっく
 墓地に墓参りにヴィカサンと母、カズ、私で行ってきました。
 皆墓参りしているみたいで、どこも花だらけ。ウチも早く飾ってあげないとおじいちゃん寂しがるわっ。

 暖かくて気持ちいいです。
 花も開花して、世界も華やかになってきてるので、そのまま帰るのももったいないという事でそのまんま散歩する事にしました。
 洋光台に向かう途中の公園で綺麗な黄色いお花が咲いていました。
 ヴィカサンを並べると、さすがに暑いみたいで、サンダーヘベレケになってて笑顔が壊れてます(笑)
 眩しいので久しぶりに帽子を被せたらすごい嫌がってましたが、歩いている内に被ってる事自体を忘れたのか、楽しそうに歩いてくれました。
ケンタいただきました〜♪
 歩けばお腹も減る!
 久しぶりにケンタをいただきました。
 てりやきツイスター×2、海老チリツイスター、竜田サンド、ポテト、コールスロー、セットのチキン2個、ビスケット×4。
を持って、子供科学館横の公園でいただきました。
 三人でこれだけって食べすぎ???
 美味しくって、完食です。
 お昼時だからか、シートを敷いてる人が多くて、仕方がないので、斜面に直に座っていただきました。
 食べてる間ヴィカサンの視線が痛い。
ヴィカサンもケンタでびゅ
 外出すると、サンダーってあまり水を飲まなくなるのですが、さすがにこれだけ暑いと、脱水は危険なので、ウーロン茶に入ってた氷をあげると、喜んでガジガジと食べました。でも、サンダーは下手っぴぃで、割った瞬間に落としちゃうんです。かれんつは上手に食べます。ヴィーちゃんは舐めて要らないってつれないです。
 ヴィカサンもケンタでびゅ〜ビスケットを1個ずつ食べたよ。
 私もビスケット食べたかったなぁ。
桜咲
 帰りに桜道の桜が花開きはじめてました。
 ココは道路に沿ってある桜なので、木が高いんです。なので、撮るためにかれんつを抱えあげて撮りました。バランスが取りにくくてかれんつの表情が頼りなげでしょ?
 次にヴィエリをやろうとしたら、がっしりと腕にしがみついて、阻止しました。サンダーは重くて、胸以上に上げられません、否上げられるけど、暴れたら間違いなく落ちますので、止めました。
 そして、11時半に家を出て、帰ってきたのは4時半。長い散歩の締めくくりはヴィカサンシャンプーです。
 5時間の散歩はさすがに足の裏痛い。でも、ドライヤーかけで座ってる時はいつもは疲れるのに、今日は逆に疲れがとれたよ(笑)足パンパンですから〜
2008年3月23日(日)  No.354

桜桜散策
お茶風呂
 前回の田貫湖でお土産に買ったお茶風呂が結構良かった為、金指ガーデンで注文してみました。ダンボールいっぱいに入ったお茶パックは一個に80グラムも茶葉が入ってるから、大きい。
 土産に買ったのは40グラム入りだったから、さぞ、濃ゆ〜いお風呂になるであろう。母は80グラムも入れるなんてもったいない!なんて言っていたが、分けるのもめんどくさいもん!!
ヴィカサンとお茶パック
 お茶の香って、気持ちいい。す〜っとするの。
 なんだろうと興味深々で、香をかぐけど、お茶はお気に召さないみたいで、すぐ離れて行っちゃったよ。
 たくさん入ってるから結構大きいでしょ?なのにリーズナブル♪♪♪
 私は一番最後にお風呂入るから、番茶色の風呂に入ってるんだけど、ゆ〜っくりとお茶パックを顔にのせ、ぼ〜っとしてるのが一番幸せ。目の疲れが取れるし、ニキビにも茶の殺菌力で効果あるみたいだし、環境にも優しいだろうし、イイ事だらけだねっ。
リンゴケーキ
 宅配が届いた事だし、お腹がすいたので、おでかけです。
 ヴィカサンと一緒に食べられる所って近所にあんまりないのよね。悩んだあげく、ドッグデプトに決まりました。
 かれんつが車で吐いたけど、出かけた時は一緒に楽しみたいもの。
 ヴィカサンにも限定のケーキを注文しました。リンゴのケーキはとってもしっとりしてて、美味しそうでした。出来立てだったのかな?私も食べた〜い♪小さくちぎってあげると、美味しいみたいでものすごい食いつきで、催促しまくりだよ♪
ランチプレート
 ヴィカサンが食べ終えると、待ってました。私らのランチ♪♪♪
 がっつりといただきました。
 陽気がいいので、ワンコ連れのお客さんがたくさんいます。
 母がハンバーグ。
 カズと私はテリヤキチキンです。
店内で食べられるので、落ち着きます。

赤レンガ花祭り
 はらごしらえが済んだら、
 今度は赤レンガへGO!
 広場になってるところにお花がいっぱい並べてあり、すごい人だかりです。
 最近花がいろんな所で咲き誇ってて、いろいろイベントしてて、春は楽しいですね。なにより無料で遊べるのがイイ!
 ヴィカサンを並べて写真を撮ろうとすると、いろんな人が一緒になって撮ろうとするから、ヴィカサンちょっと怖がってます。

お花とヴィカサン
 すかっと晴れてるのでヴィカサンも綺麗に撮れました。
 カラフルな花、まあるくカットされた花など、いろんなのがあって結構楽しめましたよ。
 ただ、人が多くてヴィカサンは気が散ってなかなか視線が合わないのが大変だったよ。
 風があって涼しいけど、干からびてきたので、元町までゆっくりと歩いて行くと、その途中で帽子を被ってるワンコが珍しいみたいで、とおりすぎる人々にヴィカサンモテモテでした♪
人形の家の下のカフェでタルト
 さすがにのどが渇いてきたので、人形の家の下にあるカフェで、ドリンクと、カズと母はタルトをいただきました。
 う〜!生き返るなり♪
 ここら辺はいつ来ても時間の流れが緩やかに感じられるのは、ココにいる人たちがセカセカしてないからなのかな?
ずる〜い
 ヴィカサンにはお水をあげたんだけど、外出するととたんに水あんまり飲まなくなるのよね。陽気がいいから脱水になったら困るしねぇ。
 しょうがないから、指で水をすくって鼻を濡らして遊びました。
 でも、視線はカズと母のタルトに釘付け!
 水は飲まなくても食い気は変わりませんから、ものすご〜くもの欲しそう。
僕たちには?
 濃ゆい視線に心揺さぶられる事はないのよね。
 案外欲しがりません、もらうまでは!の方がHappyな事が多発するのにねぇ・・・

 一休みしたら、復活!
 港の見える丘公園まで向かいました。
もうあ・き・た〜
 公園の手前にある外人墓地で、チャリティーをやっていて、200円払えば普段入れない所に入れるなんて、なんてグッドタイミング!
 ワンコは一緒に入れるか尋ねたら、OKとの事。
 下から見た時桜が綺麗だからワクワクして入っていったら、どうやら綺麗に咲き誇ってた所には入れないようでした。
 お墓も面白い形のものが多いし、奥の方にあった岩を削った中に、首から上だけの像があり、一瞬びびったよ。
 聖書の墓が多かったよ。

もういやじゃ〜
 今日は写真ばっかり撮られているから、ヴィエリが段々嫌になってきたみたいで、とうとう爆発しました。
 いやんいやんってゴロゴロ転がってます(笑)
 かれんつは?な表情でヴィエリを突っついてます。
 わがままを言うのはヴィエリだけなんだよね。かれんつとサンダーは集中力が落ちるけど、なんとかなるんだよ。
 ヴィエリは必要か否かを勝手に判断し、もう意味ないじゃん!って自己判断して、なかなかに頑固で、頭がいいだけに難しいんだよ。
 回れる範囲でヴィカサンと撮れそうなのは一箇所だけでした。
さくらさくら
 散策を終了し、元町に下りて来たら、川沿いに綺麗な桜が咲いてました。
 最初桃かと思ったら沖縄の緋桜となにかを掛けたみたいで、赤くって綺麗。桜も桃も濃い色が好きなんだよね。
 人ごみに疲れたのか、歩き疲れたのか、なんだかつまらなそうな表情のヴィカサンです(笑)
 イイコで散歩できたので、スリードッグベーカリーでオヤツを買って、家に帰るつもりだったのですが、なんだかのどが渇いちゃった。
バナナパンケーキ
ので、モトヤでまたまたパンケーキいただきました。
 3枚のってるので、1人1枚ノルマです。
 いやぁ〜歩いたから甘いものは美味しいねぇ。
 ふんわりしてて美味しいけど、3枚は多くて飽きちゃうから、ココは数人で来た方がいいよん。
 陽気がいいから、外で食べる人が多くてちょっと混んでたけど、そんなに待たずに入れましたよ。

ランドマークタワー前
 みなとみらいに戻ってきたら、ランドマークタワーの前の広場の桜が綺麗に咲いていました。
 たくさん遊んで満足したからヴィカサンは良い子です。
 きっと明日は静かな良い子に違いない!
というか寝たまま起きて来ないかも(笑)
 帰りはゲロルド兄弟にならずにヴィカサン爆睡中に家に着きました。
 お土産に買ってきたビスコッティーを美味しそうに時間を掛けて完食!
ビスコッティうまいぞ
 かれんつって上手に手を使うんだよね。
 おでかけも楽しいけど、その後にあるお土産が一番嬉しいのかな?
2008年3月29日(土)  No.355

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00