++怪獣日記++


2008年1月上旬の日記

2008年1月1日(火)
新年
2008年1月2日(水)
初遠吠え
2008年1月5日(土)
おでかけ
2008年1月6日(日)
静岡旅行
2008年1月7日(月)
ただいま
2008年1月10日(木)
す〜やすや
新年
耳流血
 明けましておめでとうございます。
 本年も変わらずヴィカサンをご愛顧くださいまし。
 さて、今年の初うんPはまたまたかれんつ君でした。
 カズは仕事があったので、毎年近所の神社に昨夜行かなかったので、朝誰がするんだろう?と想像してたら、年明けて15分後程にかれんつがしました。
初物好きなのね、おぬしは・・・・
 なんて、思ってたら午後近くにコタツでぬくぬくしてたら、ご挨拶にぺろっと舐めに来たかれんつの左側耳付近に見たことない模様がたくさんあり、なんでだろう?って考えてみる。喧嘩した様子はなかったのにな?
 耳が切れてました(涙)
痛かったんだよぅ・・・・ 傷は大きくなかったんだけど、結構流血してて、耳の周りの毛にたくさん血がついてて、蒸しタオルで拭いてもなかなか取れない。
 ティッシュにマキロン付けて拭いたら痛がったし、血が止まらないので、そのまま圧迫してたら止まって一安心。
 ところがマキロンしたものだから、ヴィエリとサンダーが耳舐めたくてそれを防ぐのがまた一苦労。舐めたら血が噴出すもの。止めて〜
2008年1月1日(火)  No.315

みと [URL]  2008/01/11/23:56:17   No.316
 年越しソバはヴィカサン仲良く朝ごはんにいただきました。とってもおいしそうでした。ちゃんとダシとってあるんだもの。贅沢です。

初遠吠え
むむ
 かれんつ君は一緒に歌ってくれます。
 巻き舌で森のくまさんを歌えば、共に歌ってくれるのです。
 いつはじめたかは忘れちゃったけど、どの曲よりも森のくまさんの方がノリがいいんですよ(笑)
 あまりにかわいいので、指揮をするんです。
 高く手を上げると、長〜く高い声で遠吠えします。
 ちゃんと手をみていて、イイコです。
 プルプルてをふると、動きに合わせて声を震わせるのです。
 教えて出来る事ではないんだけど、たまたま出来た時に褒めて続けている内に我が家の型
わっが出来上がったようです。

 しかも、小さい声で巻き舌をすると、小さい声で遠吠えするような技を最近習得しました。
 ああ、なんて賢いのでしょう。
 あまりにイイコなので、褒められている姿に嫉妬した男がいました。
 その名はヴィエリ。
 彼も褒めて欲しいの執念のもと勝手に修行(?)し、共に歌うようになりました。
 でも、彼の乱入によって、私とかれんつのハーモニーは壊れました(涙)
 かれんつが、ヴィエリと一緒に歌うと言うので
おおおお〜んす。
 かれんつ君の反抗期か!!!
 顔を見ながら、共演しているのさっ。
 かれんつはヴィエリ命だからしょうがないのだっ。
 でも、ヴィエリは小さい声で遠吠えしないのです。(できないんじゃないの)
 だって、もの寂しい時に小さい声で遠吠えするようになったんだから、出来ない訳じゃないんだよ。
 残すはサンダーのみ。救急車や消防車には遠吠えするんだけどな。なんでしないんだろう。
 ちなみにヴィエリとかれんつは救急車や消防車にはしません。
2008年1月2日(水)  No.318

おでかけ
ランチプレート
 正月は父のぎっくり腰モドキで、寝正月ちっくだったので、今日は正月っぽく桜木町でバーゲンに行ってきましたよん。
 でも、盛りは過ぎてたからあんまりいいもんなかったけど、本命はランチなの〜美味しいものが食べた〜い。
 おしゃれで、美味しくって、リーズナブル。やっぱり桜木町はイイヨ♪
 でも、住むと破産しちゃうくらい誘惑な街です〜
 ちなみに今日はヴィカサンはお留守番です。
 今頃よい子で眠っている事でしょう。
紅茶とデザート デザートが小さいのでは、あ〜りません。
 ランチの紅茶の器ものすごく大きくってちょっと重いよ。
 ブラッドオレンジのゼリーの中には、いろんな果物のサイコロが入っててとっても美味しかったです。
 最近野菜が多いメニューが増えて嬉しいです。
ヴィーエリとかれんつソックリじゃない? 帰ったらよい子でお留守番出来たので、褒美に久しぶりに墓地公園に行ってきました。
 元気に走る事。
 スグに飽きてにおいかぎにまわるヴィエリも結構長い間ボールを追いかけまわってましたよ。
 わがままし放題だった、散歩のひっぱりをこの正月にメスを入れ、すっかり引っ張らなくなりました。
 いつも広場に近づくと、坂道を狂ったように走って引っ張りがものすごかったけど、すごい!引っ張りません。
楽しいね♪ どうにかして直さないと首を痛めてしまうと試行錯誤してたのに、こんなに効果があるなんて、よかった。
 ヴィエリの眉間のシワがちょびっと伸びて良かったね。
 やっぱり歩くのより、走った方が楽しいんだね。
2008年1月5日(土)  No.319

静岡旅行
 一泊二日で河津に行ってきました。
 とっても楽しかったです。
 ドッグランも4箇所あり、部屋もゆったりしてて、快適な旅でした。
 おでかけにUPしてます。
2008年1月6日(日)  No.320

ただいま
 朝からどんよりしてます。
 七滝ハイキングコース歩く予定だったのに、近づくたびに雨がひどくなります。残念!道の駅でお土産を買い、買えることにしました。
 家で昼ごはんを食べ、ヴィエリを見たら、左目端が切れてます。
 何か出来たのか、切れたのか分らないので、マキロンをかけ、眠いので昼寝をして、夕方に病院に連れて行きました。
 軽い結膜炎のようで、目薬をいただきました。目の端のは結局なんだったのか分らないんだよね。
 今草が乾いてとがってるからにおいかぎしてて、突っ込んだ時に切れたのかしら?デキモノでなければいいんだけどなぁ。様子みるしかないかな。
2008年1月7日(月)  No.321

す〜やすや
zzz
 トロトロっととろけそうなかれんつ君。
 私の布団で温めて、主人を待ってくれているのかな?
 冷え性なオイラにはありがたいです。
 ただでさえ小さいのに眠ると丸まるからさらにこじんまりしててぬいぐるみみたいだよ♪
 おいしい夢でも見てるのかしら?
 なんだか楽しそうだね。
 綺麗に敷いた布団より、まるまった布団の方が大好きなかれんつ君。
 でも、どうしてそんなに眠そうなのかしら?
はっしれ
 それは、墓地公園でいつものようにハッスルしまくったからです。
 長時間の散歩より、ココで遊ぶのが一番楽しいの。
 マッチョな体はココで鍛えられたんだものね。
 地面がやわらかいから、肉球にも優しいしいから助かる。だって、ボール遊びすると、ものすごい肉球に負担がかかるんですもの。なかなか治りにくいしね。

楽しかったね
 大満足の
ヴィカサン
2008年1月10日(木)  No.322

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00