ヴィーちゃんの誕生日旅行U


ドラムのオルゴール 人形のオルゴール
なかなか予定が定まらないまま、移動中に伊豆オルゴール館に行こうって話しがまとまり、カーナビに入力しようとして、 外をふっと観ると、伊豆オルゴール館駐車場って真横に書いてあります。
 探さずにみつかりました!
 オルゴールが展示してあるフロアーは狭いです。その中にいろんなオルゴールが展示してあり、時間で演奏会みたいなのをひらいてくれ、いろんな音を聞けます。


テディベア  暫く待っても雨はあがる気配なっし。
 ちょっと行ってみたかった伊豆テディベア・ミュージアムへ行きました。
 行く道すがら美味しそうなお店が何点かありました。でも、伊豆高原ってちょっと高いよね。
 午後になったら雨あがるっていってたからテディベアでもゆっくり観て時間つぶそうって決まりました。

ボスコ外観  テディーベアの駐車場に車を止めると、正面にイタリアン・カフェ ボスコ があり、誰も客が入っていなかったのですが、ここはきっと美味しいって、アンテナがぴぴっと働き、ココでランチする事にしました。 さらだ


なすとベーコンのトマトソースあえスパゲッティ  私はなすとベーコンのトマトソースあえスパゲッティを注文しました。
サラダ&(珈琲orハーブティー)&パンとがついて¥1280です。
 カンは大当たり!フレッシュハーブのすっきりとした味でしっかりした味を和らげものすごくおいしかったです。また、食べたいな。
 ランチの飲み物にもハーブティーがある位なんだから、きっとハーブに力をいれているんだろうね。今度はハーブティーを飲もっと。

あさりと青じその和風スパゲッティ 父は
←あさりと青じその和風スパゲティ
母&カズは
→小海老のトマトクリームスパゲティを食べました。
 小海老とうたってるけど、大きかったです。ぷりぷりでとってもおいしかったそうです。
小海老のトマトクリームスパゲッティ


ひな壇テディ 小さな洋裁店
腹ごしらえが済んだら、さぁ、テディベアを観ましょう。
 入ってすぐにひな祭りの時期だからか?ひな壇テディが居ります。吊るし雛もあり、かわいいね。
 特に気に入ったのが、→の小さなテディベアの洋裁店。小さいのによく出来てる。和菓子屋さんとか、いろいろありかわいかったです。


ごーじゃすじゃない? 電車で旅行中
 とってもリッチ風なテディーと中央に列車があり、音楽と共に動いてるテディーが乗ってます。結婚式してるみたいで楽しそう。衣装もゴージャスでしょ?


でかプリン&スコーン
でかプリン
スコーン



ケーキ
ブラウニー
ブラウニー&?ケーキ
 そんなに広くないんだけど、観てたらノドが渇いたので、お茶をしました。
 スコーンがホントはクルミとレーズンのスコーンだったんだけど、クルミが食べられないって言ったらレーズン二個に変更してくれました。しっとりとしててとっても美味しかったです。
カズのプリンも懐かしい味がして美味しかったけど、大きくって食べるのが大変だったみたい。
生クリームが添えてあるんだけど、優しいミルクの味がして、美味しかったからあまりお腹空いてなかったけど全部食べちゃった。
確実に脂肪になっちゃったよ。


看板の前で トトロぬいぐるみ展
 ティータイムを楽しんでると、空が明るくなってきて、やっとあがりました。
 ヴィカサンも車から開放され嬉しそうでしょ。
画家テディと ガーデン前
カフェテラス  裏がお茶をしたカフェです。
天気が良ければ外のテラスでヴィカサンと一緒に優雅にティータイムを楽しめたのにね。
雨が上がって太陽が出てきたらなんだか暖かくなってきて、なんだか楽しくなってきた♪

 雨もあがったので、河津桜祭りに行きました。
 連日の雨で川沿いはほとんど落ちちゃって残念。
 仮設のトイレはびちょびちょ。キレイそうなトイレは長蛇の列。我慢できなかったので 汚いの我慢して入りました。
ヴィカサンもドロが跳ねて足がぐっしょり。服が長袖でよかったよ。
河津桜まつり

河津桜の原木 畑道の桜
 ←が河津桜の原木。→が寄り道途中の畑道にあった桜
原木は残念ながらほとんど葉っぱ。
 次は是非満開の頃に来たいな。でも、宿泊すると桜の時期絞るのって難しいよね。
 さぁ、宿に向かいます。


入り口からのぞく部屋風景 室内でくつろいでますなぁ。
 本日のお泊りは和みの犬宿 むつみ庵です。
今回はどちらもシェルティーの宿なのです。
 そして料理自慢なのですから、楽しみだわ。
 駐車場に車を入れるとすぐに降りてきてお出迎えしてくれました。荷物も持ってくれるって言ってくれたのだけど、とてもとても持ちきれる量じゃないし、重いのでお断りし、後でとりに行きました。
 ベットカバーを4枚持ってきたし、犬って結構荷物多いんです。


風呂は広いぞ 座敷犬です
 お風呂は窓を開ければ外からの風が入り、気持ちイイ。すぐ横がテラスになってるので、外からの視線が気にならなくっていいです。
ヒノキのいい香で癒されますよ。
 座敷には犬用ベッド。奥の窓側にも一つベッドがあり、くつろげていいね。
 ゴハンの支度が出来たと電話が来たので、食べに行って来ます。


アワビの踊り焼き
アワビの踊り焼き


マグロの刻み山葵

お造り(牡丹海老・マグロ・伊先・真鯛)

前菜(金目鯛寿司・サザエのやわらか煮・和牛のロースト
前菜
 私ってどっちかっていうと洋食好きなんだけど、今回は和食です。
 だしのいい香が食欲をそそります。
 もちろんアルコール飲めないので、ウーロン茶をいただきました。
 アワビは殻からはがすのに一苦労!でも、ぷりぷり締まってて美味しかったです。磯の香がいいですね。
 お造りもとっても新鮮で、しかも脂がのってて醤油に溶けていくんです。美味しい♪♪♪


金目鯛奉書巻き
金目鯛の奉書巻き



地金目鯛のしゃぶしゃぶ
地金目鯛のしゃぶしゃぶ
 奉書巻きはだしがきいてて優しいお味です。あまりに美味しくってあんかけ飲み干してしまいました。
しゃぶしゃぶは透明なお湯かと思ったらプカプカ何か浮いてたので、だし汁なのかな?


ズワイガニ釜飯
ズワイガニ釜飯


ビーフシチュー
ビーフシチュー
 釜飯はおこげが出来てて美味しかった♪席に着いたときにはもう火が入ってて、いつでも好きな時にゴハンがいただけるっていいですよね。
どうしても宿って ゴハンが最後に来るけど、ウチって誰も酒飲まないので、一緒に食べたい派にはありがたい心遣いです。
 そして、和食に飽きた頃にビーフシチューがまたまたコクがあり美味しかった♪♪♪


蛤の清まし汁
蛤の清まし汁



さくらアイス
さくらアイス
 蛤は透き通った優しいお味でした。ひな祭りの時期だからかしら?
 さくらアイスはさくら茶と共に出されたのですが、お茶は桜餅の味がして、不思議!
 さすがに火を使ってるので暑くってちょっと汗だくになっててシメにさくらアイスが来ました。ふぅ、流れもタイミングもお味もよく、満足です。


つかれた〜  そのまま部屋前のドッグランへゴー!センサーで夜でも歩けるけど、センサーの感知してくれるのがランの中程なので、入り口の扉開けるのに一苦労。
 帰ってきたらすぐこんなん。ゴハン食べてる間イイコにしてたら疲れたみたい。
 明日こそ思いっきり遊べるといいね!
 その後ヴィカサンはゴハンを食べて寝ました。

モドレ ほ〜む ススメ