ヴィーちゃんの誕生日旅行

うなよし かばやき定食
 朝5時半に家を出て、向かった先は母の田舎です。田舎で墓参りをして、10時半頃でました。田舎に居る間は雨は降らなかったので、ヴィカサンもゆっくりお散歩できました。
 今回は河津の桜を観に行きます。
 三島に12時頃に到着!!ず〜っと食べたいって言っていたうなよしにやっと行けました。
小さい頃山梨のうなよしでよく食べたらしいのですが、私の記憶には・・・ないです。
 山梨のおじさんは場所柄でちょっと味を濃い目にしてるって言っていたらしいのですが、言われていた通りこちらは少し優しい味で、 ほんのり甘くって美味しかったです。鰻も柔らかくって、箸で簡単に切れます。

てるてる坊主の効果が弱いみたいで、雨が降ってます。
 やっぱり寒いわぁ。でも、珍しい物発見!!!
さすが伊豆ワサビの商品がいっぱいあります。
道の駅でワサビソフトを注文。 目の前ですりおろしたワサビをスプーンですくい、それをソフトにぶっさしてくれる豪快さが楽しい♪
しかも、おろしたてを混ぜていただくので、つ〜んと抜けるのがたまらない。ひ〜ひ〜言いながら止まりませんから〜♪
 さぁ、宿に行くぞ〜♪

小雨降る中たどり着いたのが今夜お世話になる、プチホテル・サザンウインドです。外で軽くおしっこ散歩をして、チェックインすると、入り口にかわいコちゃん発見!
 看板犬のみかんちゃんです。ちょっとシャイだったけど、なでなですると気持ちよさそうにしてくれます。
みかんちゃんと一緒!

オードブル
漬物の盛り合わせ
ローストビーフ
カマンベールチーズ
サーモン&ホタテサラダ

伊豆岩のりの中華スープ

たっぷりの岩のりと中華スープがマッチして美味しかった。
サーモンとホタテが新鮮で上品なお味でした。
中華スープ

スズキのソテー
スズキのソテー伊勢海老のアメリケソース

鶏ベーコンのせチーズ焼き

魚料理はちょっとソースの味が弱かったです。
肉は優しいお味でした。マッシュポテトにソースをつけて食べたら美味しかった。
鶏肉料理

あれあれ、期待に満ちた顔してるじゃん  鶏肉を食べてる時からソワソワしてきていたんだけど、デザートが来たらなんだかヴィーちゃん喜んでます。ミルク坊やだものね。
パイはフワフワで、アイスもミルクの味が濃くって、フルーツは酸っぱくって、 グッド・ハ〜モニー♪
デザート

ゴハンをたんまり食べたらお風呂でしょ〜♪
 部屋にはシャワーブースだけで、下に2箇所お風呂があります。しかも温泉なのです。
 ワンコ連れで温泉に入れるなんて贅沢だワン。ゴハン前に室内風呂に入り、のぞいたら 露天風呂が空いてたので、入りました。う〜ん。気持ちいいなぁ。
 今日は雨でヴィカサン達は遊べなくって不満そう。眠くなさそうだけど、本日は無理矢理寝ます。

おはよ〜
し・か〜し。すがすがしい空はありません。

外から外観 玄関前で
ひどい降りですぅ。
 今日のお昼頃にはあがるって天気予報では言ってたけど、ホントにあがるんかい?
 旅行に行くと何故か部屋でしないヴィエリとかれんつ。仕方がないので、朝散歩に洋服着せて行って来ました。今回この洋服持ってきて良かったわ。
 右側にドッグランがあったのですが、この雨で結局遊べずじまいでしたワン。
 すっかり冷えてしまったので、朝湯してきました。露天が空いていたので、ゆっくり温まります。
ココのは透明なさらさらしたお湯なんだけど、ぽかぽかと温かさが持続するんですよ。

朝ごはん  8時に電話が鳴り、コーヒーと紅茶どちらを飲むかと聞かれ、紅茶を4つたのみました。
 程なく部屋に運ばれて来ました。
 ごまのパン&バターロール×2、サラダ、ヨーグルト、スクランブルエッグ、ウインナーの洋食です。卵はフワフワで美味しいし、パンも美味しくってぺろっといただいてしまったよ。

テーブル席から ヴィエリ眠そう
 手前の部屋で朝ごはんをいただきました。ヴィーちゃんの視線が痛いと思ってのぞいてみると、なんだ、眠くて目がすわってただけか。
 朝は、廊下にコーヒーが置いてあるので、お代わり自由。食べ終わったら廊下に置いておけばOKなので、ゆっくりといただけます。
 サンダーがテーブルの下で寝てる(笑)かわいいのだぁ!

なかなか雨が止まないけれども、チェックアウトの時間になってしまったよ。
 晴れの予定しか計画してなかったので、朝から本をみて過ごしたのですが、特にないなぁって悩んでる内にタイムアウト!
 明るくって優しいパパ&ママに美味しい料理。周りが静かでゆっくり出来るよい宿でした。
もう、行こうよ!!