ヴィーちゃんの誕生日旅行・最終日


下のドッグランから宿をみたぞ 猿避けこわひ
 おはよう!
 願いが叶ったのか?やっと晴れたよ。いつもの逆パターンじゃない?最近のパターンは帰り雨だったんだけどね。
 ただココは結構高い所にあり、山の中。猿や猪が出るらしく、予防にぱんぱんって音が定期的にするのです。それにおびえてヴィエリがぺったんこ。


走ればいきいき  仕方ないので、ボール遊びもどきをやったらほら、元気でしょ?
 エアーボール遊びにも騙されまくるほど、体力ありあまりです。

裏に海がみえる〜 むつみ庵看板前
 山の高い所にあるから、ドッグランの奥に立たせればヴィカサンの背景に海が映ります。
 この階段を上がって宿に行くのですから、雨が降らなくってよかったです。


朝ごはん 白身魚のホイル焼き
 どのサイトを観ても、洋食しか見つけることが出来なかった。ところがびっくり和食ごはんです。
 きっと洋食しかないんだ!って言っていたのに、ちょいと驚いたよ。
 夜ゴハンと同じでゴハンは釜で一人ずつ炊き上げなので、うまい!久しぶりに朝から食べまくり。ウニ初体験しましたが、とろっとして磯の味がして美味しかった。
 ホイル焼きも脂がのっててとっても美味でした。しかも、こんなにたくさん食べたのにもたれないところがまたまたすごいです。


 朝ゴハンを食べ終わり、ロビーの飲み放題コーヒーでティータイムを楽しんでると、なんだか集まって来ました。
 看板犬のエル君・オスカー君・同じ日にお泊りしていたルート君。それにサンダーが嬉しそうに仲間入りしたらなんだか黒い団体になってしもうたよ。
   お話をしてみるとルート君☆ママさんの実家がご近所のよう。旅で会えるなんてすごいよね。
黒ッコ軍団???

集合写真です。 ↑から・・・オスカー君。
二段目←から・・・エル君・ヴィエリ&父・かれんつ
←から・・・サンダー・ルート君
シェル軍団でございます。最初はガウガウ、うなったりしてたのに写真を撮り出したらなんだか大人しくなりました。根っからのモデルじゃのぅ(笑) ヴィーちゃんなんだか小さく丸まりすぎてまるで子犬のようだよ。
 部屋に戻り荷物を片付け、チェックアウトしました。

七滝だってよ すごい滝だね
 去年雨で行けなかった天城七滝にやっと行けました。
 まぁ、滝だから足場は悪かったけどよく歩いたよ。美味しいものたくさん食べたからバテルまで歩くぞ!七滝制覇だぁ!
 雨降ってたから水量は多いけど、水はにごってないの。マイナスイオンが大量発生してて気持ちイイ!


誰だ! 川の音がこわいね
 結構階段が多くて、しかも段が高いの。チビっこかれんつに歩かせるのはかわいそうと思い、階段はダッコしてのぼったら、階段の途中で足がプルプル息切れして動けなくなっちゃったよ。
 明日は筋肉痛が待っているだろうよ。


 長い階段をのぼってほら、満足そうな顔でしょ?
 さすがに犬を連れてこの上にくる人は少ないかも。だって人だけでも大変だったもの。
 途中につり橋があるんだけど、ヴィカサンってば ビビって走るものだから余計に揺れて怖い怖い!!かれんつは腰を抜かしながら変なかっこして走ってました。
高い所です

ちまき  修善寺でソバでも食べて帰ろうかって昨日までは思ってたのだけど、朝食でたっぷり食べたからお腹がいっぱい。なので、道の駅でお土産を買い、むつみ庵でお昼に召し上がりくださいと 用意してくれたチマキをいただきました。私はもち米がダメなので、猪マンを食べました。
 ヴィーちゃんったらクンクンついでに少しかじったっぽい。油断もすきもない!!
 味見に少し食べたんだけど、美味しかったです。

 そんなこんなで今回の旅はおしまい。
 そして2月26日はヴィエリの誕生日です。
 相変わらず甘えん坊で賢いようにみえてちょいオバカなヴィーちゃん。でも、弟には優しいイイお兄ちゃん。 たまには教育してもいいんだよ?弟もそれ求めて襲ってるフシあるしさ。
 今回の旅はまさにグルメの旅でした。全て美味しかった。こんな事珍しいのにね。必ずどこか・・・・があるのにね。
 ただむつみ庵には驚かされた。どのサイトみてもキンキの煮付けが美味しいって書いてあったから楽しみにしてたのになかった。朝は洋食って思って行ったら和食だもの。
 また行きたいって思わせる宿に久しぶりに出会えました。
 ヴィエリ6歳の誕生日おめでとう♪
おめでとう

モドレ ほ〜む ススメ