++怪獣日記++


2007年12月下旬の日記

2007年12月22日(土)
格闘家じゃないか、お..
2007年12月23日(日)
ぼーなすがっ
2007年12月24日(月)
メリクリ
2007年12月26日(水)
お届けもので〜す
2007年12月30日(日)
宅配は大変だね。
2007年12月31日(月)
大晦日
格闘家じゃないか、お前??
その音が嫌い!
 昔は大人しく切らせてくれてた爪切りが何時のころから激しくなった。
 うなり声をあげ、かぷかぷって噛み付くのですぅ。
 足は、自分でケリケリして、削るから、1本以外はそのままなんだけど、手は切らないと伸びて危険だしね。
 なだめすかしながら切るから大変!
 音が嫌いだから、それこそ1本毎によしよしですよ。
 で、痛かったら噛まれる事もあるので、逃げる体勢になってないとね。
 でもね、おかしいのカメラ構えると、外面いいから、怒りを抑えるんだよ。でも、カズは爪切り好きだからめげずにやっているのさっ。
たまに痛いしねっ!!
2007年12月22日(土)  No.309

ぼーなすがっ
ほーむべーかり〜
 毎朝パンを食しているので、買うよりも作った方がリーズナブル&ヘルシーなのでは???
 そんなこんなで、思い立ったら吉日♪
 一番近い言葉は、そうね、衝動買い!
 ナショナル君よ、我が家に美味しい香を充満させ給え♪
 北海道産小麦を愛するオイラはもう、粉は決まっているのですぅ。後は、説明書と格闘です。
 私はリーンなパンより、リッチ系が好きです。でも、朝のパン食止めたからなぁ。休み中に試したいのだ。
2007年12月23日(日)  No.310

メリクリ
すき焼き定食うますぎっ
 ヴィカサンと一緒に出かける予定だったのですが、昨日からかれんつのお腹がかなり緩くなっていて、寒いので、断念しました。ここで無理したら、●●に差し支えても困るもの♪
 という訳で、母&カズ&私で行って来ました。
 車で桜木町に行くと渋滞になるのは分ってたので、関内に車を止め、まずは昼飯をいただきました。
荒井屋 祖父がお前達に食わせてやりたい。うまいんだ!と、生前言っていた店です。店舗は違うんだけど、おしゃれな外観に唾ごっくん。
 入ったら靴を預けて、畳を歩くと、正座でいただくのかしら?と思ったら、畳の上にテーブルが並んでます。大人ばっかりなので、落ち着いて、うまい料理に大満足♪♪♪
ツリー綺麗だね♪
 ブラブラとしていると4時になったので、教会でクリスマス礼拝してきました。去年と同じ教会です。


 桜木町はすごい人でした。
 父と待ち合わせして、スープストックで胃を温め、車に向かう途中で寄った蕎麦屋さん(利久庵)がとっても美味しかったです。
 美味しいものたくさん食して幸せな一日でした。
2007年12月24日(月)  No.311

お届けもので〜す
感激感謝祭届いたぜぃ!
 ネットで予約してた、
感激際シリーズ・
マエノマツリ・
アトノマツリ・
ホントマツリ

が届きました。
 去年と今年の10月にやったコンサートのDVDです♪
 とっても楽しかったし、興奮してたから、結構記憶飛んでるとこがあって、観てて笑えます。そして、ついつい一緒に踊ってしまいます。
 2時間にまとめられてて、ショトコント?は省かれてます。

 今年は紅白に出るし、まだまだ楽しめそうです。
ワシの名は下仁田ネギやねん
 カズがお歳暮に下仁田ネギをくれました。
 たっくさんありますよ。
 鍋物にとってもトロトロして美味しかったです。
 でも残念、ヴィカサンは食べられませんから。
 一緒に野菜セット頼んだら、いろんな野菜が入ってて美味しそう。土地が広いから趣味で作ってるって書いてあったけど、すごい立派な野菜たちでしたよ。
2007年12月26日(水)  No.312

宅配は大変だね。
 ヴィカサンのおせちが届きました。
 洋の段と年越し蕎麦です。
 でも、宅配のお兄さん忙しくてヒーヒー言ってましたよ。
 時間指定に遅れて来て、もう全然間に合わないって悲しい顔してたので、年末で忙しいんですもの、解ってますから大丈夫ですよ。って言ったらものすごい笑顔でしたよん。
 明日は米米が紅白で歌います。
「愛君浪漫」楽しみです。
2007年12月30日(日)  No.313

大晦日
おせちを前にに
 本年は大変お騒がせしました、怪獣3号もそろって元気に過ごす事ができました。
 気分屋で溜め込み型なので、更新が滞る事が度々ありましたが、めげずにこれからも付き合ってくださいまし。抱負はいいません!
 今年はもう無理だと諦めてたヴィエリの同胎のベルちゃんにも会えて、とてもHAPPYな一年でした。会えたのは正に奇跡としかいいようがないですもん。
おせち上から
 カズが暮れに頼んだおせちを本日いただきます。
 家にもよるようですが、我が家はおせちを大晦日にいただきます。
 皆さんは年明けてからいただく方が多いのかしら?

 食べられる物だって分るみたいで、ヴィカサンはわくわくしてなかなか止まってくれません。
 年越しソバも食べるとかなりカロリーオーバーになるので、洋の重だけ本日食す事にしました。
うまいぞ
 私は米米CLUBが紅白にでるから、テレビに釘付けですwww
久しぶりだな〜こんなにワクワクしながら正月迎えるのって、
てっぺいちゃんは声がすごい出てました。いい声だね♪
 またライブ行きたくなっちゃうよ。
2007年12月31日(月)  No.314

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00