++怪獣日記++


2007年12月上旬の日記

2007年12月2日(日)
変わらない味
2007年12月4日(火)
紅白楽しみになったに..
2007年12月5日(水)
元町〜
2007年12月9日(日)
お芋〜
変わらない味
ちーずすふれ
 近所のケーキ屋さんがリニューアルして、名前も難しくなりました(汗)
 PATISSERIEになり、味が変わってしまうのは悲しいなぁって、思っていたのですが、食べてみると、ほっと安心。
 ここの生クリームの味が大好きなのです。
 クセがなくって、優しい味で、甘すぎないの♪♪♪
 試食でもらったチーズスフレがあんまりに美味しいので、個別のミニケーキと1本買ってしまいました。チーズスフレは明日の楽しみ♪
2007年12月2日(日)  No.304

紅白楽しみになったにょ〜
 米米CLUB紅白出場決定!!
 
米盛Vが12月26日に出るので、それをみて年末楽しもうと思ってたのに、嬉しいわぁ。久しぶりにTVに寄生させていただきやんす。
2007年12月4日(火)  No.301

元町〜
ヘルシーランチです
 今日は母&カズ&私とヴィカサンでおでかけです。
 向かった先は、元町。
 寒い時期にテラスで食べるのはしんどいので、テラスにビニールを張ってある、SLOW CAFEでいただく事にしました。
 腹ぺこぺこ!ガスストーブで暖かいけど、まだ体は冷たいの。先にきたスープを飲むと玄米が入ってるから、トロッとしてて美味しいし、胃が温まるとぽかぽかになります♪
噴水前
 ヘルシーな食事で、これで満腹になればダイエットできるのにね。いかんせん胃がでかい私にはちょびっとばかり足りないのです。
 美味しいものをいただいたら体を動かさないとね。
 港の見える丘公園に行ってきました。
 ベイブリッジが正面に見えて夜観たらきれいなんだろうなぁ。
 ヴィカサンも楽しそうに歩いてます。車で出掛けると、歩く事が少なくなってるから、こうやって並んで歩くと、やっぱり歩いてるのが一番楽しんだなって思えてきます。
高いところは苦手です。パープルフラワーきれいだね ぽつりと雨を含んだような空気でしたが、そんなに寒くないので、散策して歩くにはちょうどいいですね。汗もかかない程度で、ほら、興奮したヴィカサンも息が上がらないもの。やっぱり寒い時の方が元気です。
 薔薇がいっぱい植わっているのですが、さすがにこの季節だから咲いてないよね、と思ったら、咲いてました。薔薇って寒さに弱いのかと思ってたからちょっと嬉しかったです。
 だって、薔薇ってとっても上品な香がしますよね。
 ブルーの薔薇はとっても控えめで綺麗な色でした。

ちーずぱんけーき

バナナ&シンプル

だからおでかけは好きよん
 散策したらお腹がすいたという事で、motoyaでまたまたパンケーキを食べちゃいました。
 カズがチーズ(コーヒーのソースが美味しそう)
 私がバナナ(カラメルと温かいバナナが激ウマ)
 母がシンプル
 どれも満足満腹、食べ切れませんでした。すごい美味しいけど、ランチ後に3枚は食べられません(反省)
 アレルギーがあって食べられない物があるんですって、質問をしたら、厨房に確認して、ちゃんと答えてくれたので、安心して食べられました。
 ヴィカサンにはスリードッグのケーキを土産に買って帰りました。
 車で出かけるのに慣れてきたのが、かれんつも吐く確率が減ってきていて助かります。でも、車は緊張するみたいで、帰るとヘトヘトです。
2007年12月5日(水)  No.305

お芋〜
グリルで芋
 焼き芋が食べたい!
 めっちゃんこ甘いのが食べたい!!
 そんな訳で、種子島蜜芋を買ってしもうたよ。
 丸っこくって、小さいけれども、アルミに包み、グリルで1時間ちょい焼くと、蜜があふれ出ててすごい美味しい♪♪♪
 ヴィカサンにあげたら大興奮。
 喜んでもらうとやっぱ嬉しいねぇ。夕飯にもこっそりトッピングしちゃったよ。これで、間違いなく今日はカロリーオーバー(笑)
黄金色 でも、最近痩せ気味になってるから、まあ、いっしょ?
 父が帰ってきたから、あげたところ、感想は、「わかんない」
ムカツク
2007年12月9日(日)  No.306

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00