++怪獣日記++


2007年10月下旬の日記

2007年10月23日(火)
ススキたなびく
2007年10月29日(月)
格闘中ヴィエリ君
ススキたなびく
すすきたなびく風涼し
 そろそろ涼しくなってきたから、ススキも綺麗にたなびいて、私たちを待ちわびているに違いない!ということで、今回はヴィカサン・ファミリア総出です。
 朝5時に家を出る事にしてたのですが、30分遅れで家を出ました。
 天気は良好!
 今回は父が運転です。
 道はすいてたので、予定通り到着。
 ただ、まだまだ暖かかったからかススキは緑が多い。
 地面は湿ってましたが、ビチョビチョではなかったので、奥まで細道を歩いてみました。


まだまだ緑多し

ススキ&ヴィエ<リ

 でも案の定蹴りケリするヴィエリはエプロンがデロンデロン(涙)おでかけだから洗ったばっかしなのにぃ・・・・



ススキ&かれんつ

ススキ&サンダー


負けないっぷ


 箱根ピクニックガーデンで、今度はヴィカサンを思いっきり遊ばせる事にしました。
 すごい広いんだけど、平日だからガラガラ。
 そして、楽しみにしていたドッグカフェは本日休日(涙)
 ゆっくりティータイムを満喫したかったのにぃ!!
 そんなこんなでも、ドッグランに連れて行けばすることは一つ。
 眠くてスロースターターなサンダーもボールをみたら元気に庭駆け回る♪



楽しいね



 朝はちょびっと寒かったけど、お日様が出てきたら暖かくなってきていい感じ。
久しぶりの開放感にかなり面白い写真がいっぱい撮れました。
 特にサンダーがおかしすぎ♪



ぷぷぷ



 こんなに広大な土地なのに、ドッグランはちんまりとあり、なんだかおかしいのよね。
 もうちょっと広くしてもいいんじゃないの?って思わずつっこんじゃったもの。




芦ノ湖綺麗だね




 空気も綺麗だから、景色もすごい綺麗にみえるのよね。
芦ノ湖は太陽の光が反射してきれいだったし、こういう草原は何度も深呼吸したくなるんだよね。
 いい、リフレッシュ休暇になりましたね。





富士山帽子被ってないね



 富士山が雪帽子を被っていないと、なんだか変。物足りなく感じるけど、撮らずにいられないのは日本人だからかしら?
 いつかヴィカサンと登ってみたいものだね。
 散策をして、立ちっぱなしで疲れたので、次の目的地にGO!






カズのご膳
 父の腰痛をケアする目的で、今回は日帰り温泉をチョイスしてみました。
 天山湯治郷についてみると、ドンドン車が増えて来てる。
 ヴィカサンを置いていくので、母&カズ&私が先に入浴です。父はヴィカサンとちょびっとだけ眠れたみたいです。
 風呂が終われば、昼ごはん♪♪♪
 カズは山法師ご膳(とろいもと麦ご飯&豆腐)
 私は鰻重。注文をしてから焼くからふんわりでとっても美味しかったです。
私は鰻重
 お先にがっついて、満足したら、母を山法師に置いて、父と交代です。なので、父と母の昼食の写真はありません。
 父は麦とろ定食 
 母はかつ定食をいただいたそうです。大満足。
 ゴハンはとってもおいしかったですし、ゆったりとしてて高級感もあり、よかったよ。
 ゴハンを食べ終わった後父は風呂に入りました。
梅子ちゃん還暦だよん。あやかりたいね。



 父が風呂に入ってる間にカズと私は車で昼寝。がっつりと眠りをむさぼりましたよ。
 カズが運転する予定だったのですが、父の希望により、父の運転で帰るよていだったのですが、小田原を通るとのことで、急遽小田原城に行く事にしました。
 こんなに近場なのに、父と母は初めてだって。なので、城に登ってきましたよ。
 その間ヴィカサンと記念撮影です。
 像の梅子ちゃんが還暦です。


小田原城
 お土産屋さんに入ったけど、めぼしいものがなかったので、購入しませんでした。土産は何もないけど、今回のテーマは癒しだったので、OKっさ♪
 冬はヴィカサンを車に置いて置けるからグルメな所にも行けるのよね♪♪♪
 朝から出掛けると、一日が長いね。
 またあそぼうね。
2007年10月23日(火)  No.295

格闘中ヴィエリ君
いてっぷ
 ヴィエリは敏感肌。
 ちょびっと毛をひっぱっただけでも、文句を言います。ふざけててのではふざけて返ってくるんだけど、スリッカーになると条件は変わります。
 ものすごい顔で特に首周りは大変。
 それなのに、ヴィエリは厄介な事に毛が抜けないんです。夏になっても抜けないから、ファミネーターでやるんだけど、やっぱりその姿はどうみても格闘(笑)

がうう!
 アレルギーを避けるように最近食事を続けてましたが、いいみたい。かゆがるのも大分減ってきたし、赤みが減ってきてるよん。
 ポレンタ作りは力仕事だからその内二の腕がマッチョになるかもしれない(汗)
2007年10月29日(月)  No.293

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00