++怪獣日記++


2007年10月上旬の日記

2007年10月1日(月)
ディナー
2007年10月5日(金)
城ヶ島
2007年10月6日(土)
ワールドフェスタ・ヨ..
ディナー
デリデリっぽいよね
 昨日の結果を踏まえて、今夜カズがポレンタを作りました。
 30分練るのがめんどくって、時間省略したらしいよ(笑)それを焼いて米がダメなヴィエリとかれんつに。鶏肉がダメなヴィエリとサンダーは豚肉です。
↑かれんつ
←ヴィエリ
→サンダー
 やっぱりシェルティーはイギリスの犬だから、兎とか、鹿などのジビエ系の肉がいいのですね。長年日本で生活してて馴染んでいるようでも、そんなところに名残があるんだね。
2007年10月1日(月)  No.288

城ヶ島
海は青い!!!
 今日は皆お休みだったので、ヴィカサン・ファミリア総勢で城ヶ島に遊びに行って来ました。風が涼しかったけど、やっぱりまだ暑いみたいで、あまり長居はできなかったけど、とっても楽しかったです。
 道はすいてたので、すいすいと向かい、岩だらけの海で遊びました。固い岩場で移動が大変だけど、ヴィカサンは大喜びで走りたがるので、こけないように必死で歩きました。
 この様子はおでかけにUPしましたよん。
サンダー4歳サンダー4歳の誕生日
 何時までたっても甘えん坊は変わらないね。
 アレルギー検査結果がでる前に頼んだケーキだったけど、セーフ小麦使ってませんから〜ロビナのケーキです。それだけだと少ないので、お肉をそれぞれトッピングして、ヴィカサン大喜びでいただきました。


かわいいサンちゃん
4歳になって、男前をあげ、僕かっこよくなったよ。
 僕のふぁんはどれくらいいまちゅか?
2007年10月5日(金)  No.289

ワールドフェスタ・ヨコハマ2007
昼ごはん
 某HPでワールドフェスタ・ヨコハマがあると知り、ヴィカサン&母・カズ・私で行ってきました。天気が良く、暑いとヴィカサンかわいそうだな、と悩む事しばし、風が涼しいから無理矢理決行!!!
 いろんな国の料理があり、どれにしようか悩んでしまうよ。
 ナシゴレン&パエリア&キーマカレー&タコス&フォー
 美味しそうなのは、どこも並んでます。でも、並んだかいあって美味しかった。
フォー
 カズはフォー初体験。辛いのがダメだから、入れなかったんだけど、美味しい♪♪♪今度は入れて食べよう♪
 元町のショップに腹ごなしに行ったよん。
 かっこいいシェルティーのカレンダーがあったから買っちゃった(笑)
 トリマーさんかれんつの事覚えている事判明!しかも、かれんつの姉?妹?がたまに来るって情報GET!
 きっといつか会えるよね。
 楽しみが出来たね。
ブルーベリーホットケーキ
 散策してたら小腹がすいてきたから、モトヤでティータイム♪♪♪でも、さすがに1人前は食べきれないから、1個を三人で取り分けていただきました。
 ふんわりしてて、おいしかったです。フェスタがあったからか、混んでいて、ワンコ連れもいっぱいいましたよ。
 ワンコと住みやすい世の中になってきて嬉しい。
 ずっと立ちっぱなしだったから、座ると根が生えてきそう(笑)
ヴィカサンマンマ
 美味しいもんをたくさん食べたから、ヴィカサンのために頑張って30分ポレンタを練りましたよん。今回はスキムミルクを入れて、水を少し多めに入れて、型に流し込んで1週間分作りました。
 冷凍して保存すると、戻した時パラパラになってしまうのかを試す実験です。乾いてしまうのなら、マメに作らないといけないから、成功して欲しいのであ〜る。
2007年10月6日(土)  No.290

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00