++怪獣日記++


2006年10月上旬の日記

2006年10月3日(火)
かれんつどしたん?
2006年10月4日(水)
自由が丘へGO!!
2006年10月5日(木)
サンちゃんおめでとう
2006年10月6日(金)
寝違いだったのかなぁ..
2006年10月7日(土)
眠い時は甘えん坊や
2006年10月10日(火)
噛んでる姿は野獣とし..
かれんつどしたん?
 夕方カズが仕事から帰ってくると、かれんつがやたらとヴィエリとサンダーからお尻を攻められていたそうな。
 なんだろう?と思いながらも私のお迎えに来た際にその話がでて、そんじゃのぞいてみると、あらまぁ!
 お尻の穴の近くに傷が!!!
 朝の散歩時には綺麗に拭いたし、強くティッシュでこすったっていうようなカワイイ怪我ではないのです。これはお留守番の時にサンダーと遊んでる時にヒヅメの上に勢いよく座ったか、噛まれたか?前者が有力説です。
 明日まだグチュってたらクリニックに連れていかないと、ばい菌が常にあるような所だから感染症予防薬もらってこねばねぇ。
 お尻が血で周り一体が黒くなってるよ。
2006年10月3日(火)  No.141

自由が丘へGO!!
ごちそうだね
 今日はヴィカサン号をかっ飛ばし行ってきました、自由が丘♪
 雨が心配だったけど、なんとかセーフ。
 この様子は後日おでかけにUPします。


 昨日のかれんつの怪我は傷口も固まっていたので、クリニックに行かずにちょっと様子をみることにしました。
2006年10月4日(水)  No.142

サンちゃんおめでとう
サンちゃん三歳
 今日はサンダーの誕生日です。
 甘えん坊でちょっとヌケ作で愛嬌のある坊やももう大人だね。でもね、いつまでたってもおこちゃまは変わらない模様(笑)
 今日は休憩時間にカズがデコさんのケーキを購入してきてくれたので、カットケーキに1本ずつ火を灯してお祝いでいっ!
 これでサンちゃんも三歳になりましたよ。これで暫くは「何歳?」と聞かれても全員三歳と答えられます(笑)
 サンちゃんって呼び方おかしい?さんまさんみたいと何人かに言われるのだけどそうなの?私はさんまさんと呼んでるのであんまり意識した事なかったんだけどねぇ。まぁ、変わらず呼び続けますが(笑)
デコさんのケーキ。チーズケーキ→ショートケーキ→ブルーベリーチーズケーキ
2006年10月5日(木)  No.143

寝違いだったのかなぁ?
 一週間以上前から首の筋が痛くて、夜になると頭痛を伴っていた。でも、痛めた記憶はなく、神経痛?寝違いのわりに右手の中指が軽くシビレを感じるし、寝違いと腱鞘炎かなぁ?毎日自分で肩もみしながら日々を重ねるも、それ以上に良くも悪くもならないのだ。
 軟体動物なので、肩はめったにこらない体質なのにこの一週間はかたくってさ、肩こりの大変さを知るイイ経験だったよ。
 ところが、ひょんなことから治ったのだ。
 夜一人寝に寂しさを感じ、かれんつを誘い添い寝をするも1分ももたずに
「僕もうあっちで寝ますから、ばいばい」
相変わらずツレナイかれんつ君。
「だ〜め〜。寒くてほら、こんなに震えてるでしょ」
ってブルブルと体を小刻みに震わせていると、首がグキって言いましたわさ。
 痛みと共に肩こりが嘘のように消えました。
筋がずれてたのかな?でも、いつずれたんだろう?
 でも、首の骨がずれた(小学生の時)時は一人で寝起きできないし激しく痛くて大変だったけど、それに比べればかわいいものだったから頑張って自力で治そうと努力してみた。だってさ、病院に行ったって、首じゃあまともに治療してくれないものね。
 そんなこんなで、いきなり訪れた痛みもかれんつのおかげ?でいきなり去って行ったわ〜い♪♪♪
2006年10月6日(金)  No.144

眠い時は甘えん坊や
仲良くねんね
 一人寂しくゴハンを食べてると
ん?やけに静かだなって探して歩くと、ヴィカサンが仲良く固まって寝てました。かれんつってばサンちゃんに足のっけてるし(笑)
 ちなみにヤラセでは、ありません!
2006年10月7日(土)  No.145

噛んでる姿は野獣としか・・・・思えません。
虫に刺されたのかな?
 夜の散歩の時にヴィエリがやたらと左後ろ足を舐めくりまわしていました。
「夕方くらいから、舐めるような、噛み付くようなしぐさをず〜っとしてたんだけど、何もなってないんだよねぇ。墓地公園に行ったからそこで虫にでもくわれたんかな?」
 と、カズが言ってたので、家についてちょこっと遊ばせるも、舐め続けてて足がびしょびしょ。汚いので薄い石鹸水で洗うことにした。
 豪快に洗って、ふと、足の裏を見てみると肉球が紫色になっている!やっぱ何かにくわれたんだ〜!あの痒がりようはおかしいもの。
 とりあえず、痒み止めは家にないので、マキロンをかけ、靴下を履かせて様子をみることにした。
 靴下やだよ〜って暴れ、隙をみて舐めるも、靴下が邪魔でとどかない。隠れて靴下を脱ぎ、舐め舐め攻撃するも、人間に察知され、あえなく履き直されました。
 明日腫れがひどいようなら、クリニック行きですねぇ
2006年10月10日(火)  No.146

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00