++怪獣日記++


2006年6月下旬の日記

2006年6月21日(水)
ハードな一日
かれんつの誕生日
2006年6月25日(日)
暑いのはいいんだけど..
2006年6月26日(月)
晴れるとイイんだけど..
2006年6月28日(水)
クリニック
2006年6月29日(木)
あれれ?
2006年6月30日(金)
めろめろ〜
ヴィエリさんのポンポ..
ハードな一日
ウッドデッキ
 今日はクリニックに行く日です。10時に予約が入ってたので、ヴィエリとカズと私で行ってきました。行く途中で2回うんPをしたんだけど、ゆるいと血便になっているという不思議な状態が今回と、3日程前にあり、その旨を伝えると、内視鏡検査は全身麻酔をしないとできないし、薬を替えまた来週まで様子をみることになりました。
 給料日後には私の病院に毎月行ってるので、ついでに行ってきて、なんだかお腹がすいたので、ドッグカフェでナンチーズを食しました。そこの看板犬のダックス君にヴィエリってば吠えたものだから、看板犬君怖がってしまったよ。ごめんなさいまし。すごいかわいかったよ。毛が柔らかくってきもちイイ!隣のショップにシェルがいて、暫く眺め癒されましたよん。色が薄くてかわいい顔立ちのコでした。
 帰って家の掃除をし、カズが用事ついでに?車を取りにいき、3時過ぎに向かった先は・・・
ペリカンさんの散歩八景島
ここに来たのは10年以上前。以前よりも整備され、いいカンジ♪さすがにヴィカサンがいるので、乗り物には乗れないけど、散歩するのにいいかもっ。休日に行くと人でごったがえしてるかな?快適にサクサクと散策でき、あまり犬に遭遇しないから、心穏やかです(笑)まぁ、カズがあまり歩いてはいけないヴィエリさんをずっとバックでしょって移動してたから大変そうでしたが、いい気分転換になったんじゃないかな
 ペリカンってばちゃんと列になって移動するんだから賢いよね。
ペットを愛するイタリアンレストラン
 歩くとお腹が空くものだから・・・まずは腹ごしらえじゃ〜
オールドフレンドが唯一ワンコと食べられる所と入り口でお姉さんに教えていただき、真っ先にココをめざしました。飲み物が高かったので、水で我慢し、パスタとスープを飲みました。美味しかったよん。
あじさい
 腹も膨れたら今度はあじさい祭りをしてるとの事だし、行ってみよう♪パンフを見てもイマイチどこに植えてあるのか分からないから適当に歩いていると発見しました。思ったよりもまだまだマバラで緑がいっぱいできれい?微妙でした。
 ただ、海の側だから湿気てて汗がにじみ出てくるよ。今度来る頃には満開になってるかな?
幸せをもたらしてくれるかな?
 歩いていると薔薇園があり、その先に幸福の鐘があり、鳴らしてみると音が苦手なかれんつはビビリまくり、後から来たカップルがおもいっきし叩くものだからかれんつってば写真撮るだけでももう大変。耳もねちゃってるでしょ?
ビビリながらですが・・・・
腰砕けになってたから抱えて横に座らせましたわさ(笑)
2006年6月21日(水)  No.99

かれんつの誕生日
祝3歳
 今日はかれんつの誕生日だったのですが、いつもならケーキを焼き、豪華なディナーなのですが、いかんせんヴィエリさんがうんPを減らそう週間なので、処方食なものですから、無理して食べさせる訳にもいかず、チビだけじゃかわいそうという手前、何もなく終わるのもいやじゃ〜ってそんな訳で急遽八景島に行くことにしました。
カズのやさしい運転のおかげか?かれんつもサンダーも吐かなかったよん。
亀は万年にあやかりたいね
八景島っていえば白イルカだよね。でもさ、ピントきちゃったんだもの。
ヴィエリのお腹が良くなりますように幸福をもたらす色である黄色のジャッロ(giallo)と命名しました。まんまやん(笑)
 これからも気が強いが、臆病なかれんつを宜しくで〜す。
2006年6月21日(水)  No.100

暑いのはいいんだけど蒸し暑いのはいやじゃ〜
 夜にヴィカサンの散歩にでた。あまり歩いてはいけないヴィエリさんはいつものようにバックから顔をのぞかせての散歩♪
 ところが、しばし歩いてると、パンパンって爆竹?みたいな音が上の方から聞こえてきたの。バックにいるヴィエリさんブルブルと小刻みに震えてるんです。あら、ポンポンが痛くなってきたのか、音が怖いのか?とりあえず散歩のルートを変更し、しばし歩くと震えはなくなってました。
 最近は臆病になったの?か、昔は平気だったものがダメになったりしているの。それだけ大人になったってことかしらねぇ?
2006年6月25日(日)  No.101

晴れるとイイんだけどなぁ・・・
 天気が悪いのでなかなかきもちイイ散歩ができないね。
 ヴィエリさんお薬がかわってダイブ症状が良くなってきている。ここ数日血も一箇所にポツンと有るくらいで、ひどい時に比べればかわいいものだわ。
 数日前には腫れてるからかうんPがまん丸よりもちょこっと潰れた楕円?みたいになってたのが、本日のうんPは丸かった♪しかも、血なっしんぐ〜♪♪♪
 もうちょいだ、がんば!大好きな散歩を犠牲にしてるんだもの。早く治そうね。
2006年6月26日(月)  No.102

クリニック
 クリニックに朝の10時に予約してあったので行ってきました。
 一週間経っての経過を伝えるも、1週間から10日位綺麗に血がつかなくなるまでにならないとダメ。3〜4日前まで一点の血がついているのでは、今までの生活に戻すには不十分とのこと。
 とりあえず、一週間薬を飲ませ、少しずつ普通の食事に戻しつつ、薬を止め、その後再発なく1週間過ごせたらOKらしい。
 まったくヴィエリさんはよく訳わからんものになるよなぁ・・・先生にも今年は厄年だねぇ・・・とか言われちゃうし。
 しかも、一日2/3缶しか食べてないのに体重が増えてるし・・・元々太りやすいし、お散歩控えてるからって言ったら、その量じゃ散歩が減っても太らないよ。男の子なのにねぇ?と不思議がってました。アハハ・・・
2006年6月28日(水)  No.103

あれれ?
 ヴィエリさんのうんPがゆるい。
何故だろう?薬を続けてて、むしろ逆の作用のものなのに・・・
暑いから?
ばてた??
薬が強すぎなのかしら?
2006年6月29日(木)  No.104

めろめろ〜
あくび〜
 今日は体調不良で早退しちゃったの。ヴィカサンの部屋のクーラーを止め窓を開け放ち、絨毯の上で体を解凍しつつゴロゴロウトウトしていると、異様にヴィカサンが吠えまくってます。
 なんだろ?って玄関に行ってみるとノブさんとミキエさんが!!目をよ〜く凝らして見ると(かなり視力悪い&コンタクト取って全然みえましぇん)、ノブさんがダンボールを抱えてます。
チュッ
も、もしかして、大豆ちゃんベイベー?落ち着いてからお邪魔させていただこうと思いなかなかプッシュできずにいたのです。
 クリニックで狼爪を切除してきた帰りに寄ってくださったようです。足にカサブタができてたの。取るとき痛いようって泣くのかな?

 暫くしてカズが帰って来ました。
大豆ちゃん’sベイビーに会いに伺うと、ちょうどベイベーがミルクタイムの最中でした。もにもにと動く姿がかわいい♪
 目を閉じたままのワンコを見るのは初めてで、どきどきしながら手の平にのせると空腹からか、おっぱい探してるみたいで、ピィピィ泣きながら手を舐めるの〜はぁ・・・メロメロですよ。
あたちママよん♪
ああ、お持ち帰りしたくなっちゃうじゃないですか〜
 でも、今回の出産で大豆ちゃんものすごい変化が!!今まではなかなか体を触らせてくれなかったんですが、ゆったりとしてて、触らせてくれたの。
 甲斐甲斐しいお母さんになってて、ベイベーを手にのせると、そのたんびに様子をみに来るの。
 もう少しすると目も開くとの事、ほんとワンコの成長って早いよねぇ・・・
2006年6月30日(金)  No.105

ヴィエリさんのポンポン
 今朝のうんPがまたまたゆるいよぅ。
胃腸が弱いからなのか?
 夜にはゆるっPに血が混じってました。残念無血で1週間過ぎたのにぃ・・・
 ヒルズのi/d処方食はうんPに毛が入ってるの。何故?鳥の毛かな?消化にいいもののはずが、ダメじゃん。そろそろ手作りに戻す時期かな?
 それと薬を半量以下に減らしてみることにする。
2006年6月30日(金)  No.106

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00