++怪獣日記++


2006年5月下旬の日記

2006年5月21日(日)
横浜たそがれ〜♪
2006年5月23日(火)
おたんこヴィーナス..
2006年5月24日(水)
仮面
2006年5月28日(日)
アルファルファ〜♪
2006年5月29日(月)
墓地公園
かれんつシャンプー
2006年5月31日(水)
可憐でしょ〜
横浜たそがれ〜♪
Decoのケーキにヴィエリの鼻にヨダレが散る(笑)
 桜木町に用があり、そのついでに関内のペットショップに寄ってみた。5階にあるんだけど、結構広くって、洋服やいろんな食べ物かわいいワンコと幸せな空間でしたよ。そこで見つけたのがDecoさんのケーキ。いつも参考にしながら私が作ってるんだけど、オリジナルをみるのは初めてなもので、ついつい購入しちゃった。こんなところで買えるなんて思ってもみなかったので、驚き。
 いまでこそいろんなところでワンコケーキを買えるようになって、デコレーションが綺麗で美味しそうだけど、大手を振ってあげることはためらわれたの。マーガリンやショートニングはトランス脂肪酸を多く含みます。私はものすごいニキビ肌でウミが絶えなかったので、イロイロと試行錯誤をしてるなかで得た情報により、マーガリンを経つことを決めました。絶ってから1年過ぎたのかな・・・ダイブ綺麗になってきてますよ。蓄積されてるから抜けるのにはかなりの時間がかかりそうですわ。カロリーを考えてワンコ菓子はショートニングやマーガリン使ってるところが多いからね(涙)
 でも、Decoさんのケーキは無塩バターを使用しているから安心して購入できます。

 ヴィカサンの土産も買ったら今度は私たちの腹ごしらえじゃ〜スパッソはパスタカフェで、M&L&LLサイズのパスタが量は違えども価格は同じという店で、友達に教えてもらったんだけど、なかなかおいしかったよ。腹がぽんぽこになっちゃった。カズがMで、私がLL食べたのよ。まぁ、カズを待つのにモスでオニオンリングとモスチキンを食べた30分後に食べたのだから満腹中枢いかれ気味ですね(笑)

 ヴィエリさん大好きなケーキに大興奮のあまり鼻にヨダレとんでますから(笑)
2006年5月21日(日)  No.76

おたんこヴィーナス???
おたんこヴィーナス!
 カズが仕事服を持って帰ってきていたずらをしてます。おとなしくなされるがままで、十二単のようにシャナシャナと移動してる姿がかわいかったわ。
 ちなみにカズはナースではありません!
2006年5月23日(火)  No.77

仮面
うっひゃ〜
 カズは最近100円ショップに行く機会が多いらしい。そこで、こんなものを見つけたと購入してきた。今はいろんなもの売っているのね。でも、こんなの試されるヴィカサンはたまったものじゃないよね(笑)それでも大人しくされるがままです。
前みえないじょ〜
だってほら前見えてないし・・・
2006年5月24日(水)  No.78

アルファルファ〜♪
なんでしか
先日本屋さんで水耕栽培できるキットを購入しました。普段ならスルーするんだけど、何故ってアルファルファだったからです。なかなかスーパーで扱っていないし、ヴィカサンにとっても生で食べさせてあげたい素材の一つだったので、せっせと朝晩霧吹きで育ててます。虫系がだめなんだけど、これならその心配ないし、安心して育てられます。成長は早いですね。夜はじめて、次の日の昼には芽がでてました。でも、近くでみるときもちわる〜い。
 はっ。葉っぱきらいのヴィエリさん食べてくれるかしら?ちと不安じゃ〜
食べられるのかな?
 だってさ、おしっこの為にオーガニックのクランベリーを購入し、あげたら。ヴィエリってば君が毒見しないと食べませんって・・・カズが毒見したら食べたの。変なものなんかあげてないのに何故にそんなに用心するの?
 てか、サンダーもろカメラ目線ですから〜
2006年5月28日(日)  No.79

墓地公園
 今日はいい天気だったので、墓地公園に行ってきました。でも、カメラを持っていくの忘れちゃった。
 天気がいいと気持ちいいんだけど、ヴィカサンにはしんどいね。大人なヴィエリやかれんつは適当に流してたんだけど、いつも必至なサンダーは抜かないからボール遊びが終わるとヘロヘロ・・・・
 水を飲み、帰ろうと階段を降りるも、ヘロヘロで降りられません。でも、ガンガン行ってしまうので、ヨボヨボしながらも付いてきます。墓地公園もすっかり鬱そうと緑が茂ってます。蚊もでてきてるからそろそろフィラリアかな。
2006年5月29日(月)  No.80

かれんつシャンプー
愛しのかれんつ様
 今日は私がかれんつのシャンプーをしました。今まではドライヤー専門だったんだけど、分担で、私の息子であるかれんつは私が洗い、カズがヴィエリを洗い、サンダーはカズと半々かな?です。
 肛門しぼりはなかなか出にくいっていってたから恐る恐る挑戦したんだけど、軽く押したら後はかれんつが自分の力で押し出してくれたので楽だったの。手についたブツをかれんつはニオイかぎたがってるからかがせたら、顔を背けるのに何度もかぎたがるのよ。実は好きでしょ?
 シャンプーしながら話しかけると普段は聞こえないフリするのに今日は大人しくお話を聞いてくれました。オイラはもっともっとかれんつと会話がしたいのだよ。

 ヴィカサンでカズのお迎えに行ってきたんだけど、いい子で歩いてくれて助かったわ。相性の悪いワンコに会うと大変な事になるからね。
 でも、最近ヴィエリさん3歳を過ぎたらなんだか大人しくなってきたの。これがパピィーでは味わえない良さだね。
 最近の進歩っていえばサンダーがお話を聞いてくれるようになってきたし、又理解できるようになりつつあるの。日々ヴィエリから学んでいるようです。
 かれんつは相変わらずずるがしこいよ(笑)これぞ!真ん中ってカンジ。賢いんだけど、自己中。教えなくても何でもヴィエリのを見てて覚えてくれるから楽だったなぁ。
2006年5月29日(月)  No.81

可憐でしょ〜
華やかヴィカサン
 F公園の近くにいつもいろんな花が咲くところがあって、撮りたいけど、通るのは大抵夜なので、なかなか撮ることができなかったのだが、ようやっと撮影できました。
 花っていいな〜♪
 思わず笑顔がこぼれ落ちるものね。
2006年5月31日(水)  No.82

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00