++怪獣日記++


2006年1月中旬の日記

2006年1月11日(水)
僕かれんつ
2006年1月12日(木)
墓地公園
2006年1月13日(金)
寒いものね
2006年1月15日(日)
墓地公園
2006年1月16日(月)
苦手なんだもの
2006年1月17日(火)
サンダー
2006年1月19日(木)
ふわふわファーボレ..
僕かれんつ
僕かれんつ
 僕かれんつ。
 一番小さいけど、一番運動量が激しいんだ。スタミナあんまないけどね。
 遊びに関したら僕に勝てる犬はいないかな。
あ、でも遊びっていっても、ボール遊びだよ?それ以外は隠されたボールをこの素晴らしい鼻で探し当てるのも得意かな〜エッヘン
 でも、僕寝てたのに急に起こされてちょっと不機嫌なんだ。
 何がしたいんだよ!!
首がないよ〜
「かっくん毛が増えて首がないよ〜(笑)」
 なんだよ〜そんなことの為に起こしたのか!!ぷんぷんぷん
 運動後のスタミナ補給に睡眠とってたのに〜すっかり目が覚めてしまったよ。この責任はしっかりとってもらうぞぉ!

 この後暫くボール遊びを楽しんだそうな・・・
2006年1月11日(水)  No.12

墓地公園
墓地公園
 天気がよかったのでまたまた遊びに行ってきたよ、墓地公園。
 綺麗に草が刈られているからとっても走りやすかったよ。ここはやわらかい土だから足を負傷することなくたっぷりと遊べていいね〜
 でも、遊び大好きかれんつ君はヘロヘロになっても肉球が元気ならまだまだ遊びたいご様子。その姿がまたかわいいんだ〜
2006年1月12日(木)  No.13

寒いものね
こたつとヴィカサン
 こんなに豊かな毛をお持ちのヴィカサンですが、やっぱりこたつは恋しいみたい。いいポジションどりは大変よ。みんな同じところが好きなんだよね。サンダー見事勝ち取りました♪
 晩御飯さすがにテーブルで食べるのはしんどくなったので、コタツで食べてるんだけど、何かをとりに台所に行って帰ってくると場所とられてますから(笑)
 あまり一緒に寝たがらなかったサンダーも最近はお布団で一緒に寝てくれるようになりました。うれぴぃ〜
 かれんつは相変わらず1〜2分で逃げちゃうんだ。
 ヴィエリは朝までずぅ〜と布団で一緒に寝てくれます。とっても温かいでしっ。
2006年1月13日(金)  No.14

墓地公園
墓地公園
 今日はおじいちゃんの正月命日です。
お墓参りにヴィカサンと行って来ました。
 前の日に線香とライター用意してったはずなのに、いざ火をつけようとしたらライターが見つからないの。でも、車に置いてあったのでセーフ♪
 帰りがてら墓地公園でヴィカサンを走らせると、上から面白い声が聞こえてくるじゃあ〜りませんか。
 ヴィカサンのボール遊びを上から実況してくれてます。
 そんなこんなで、ハッスルしすぎたのか、ヴィエリが何故か舌を負傷。一度もボールに触らなかったのに、何故?痛いからか、飽きたからか、分からないのですが、ヴィエリが走らなくなったら、上の声が「あ、茶色いの走らなくなった」

ヴィエリ・・・カンが悪い
        (弁明するとね)とる気がないだけです。かれんつと争うのがイヤだし、走れればいいのですもの。

かれんつ・・・うまい
        ボールをひとりじめしてましたよ。

サンダー・・・・遅いし、鈍い。カンが悪い(跳ね返りが取れないからかな?)

こんな感じにみられてたようです(笑)実況にとっても笑えました。
疾走中
2006年1月15日(日)  No.15

苦手なんだもの
煙イヤン
 ヴィエリは家族が大好き♪
 嬉しいことや、楽しい事があると、家族全員にそれを体全体でぶつかって表現する。誰かを忘れることなんてありえないのよ。
 起きて、腹持ちよくするために仕事前はピザトーストを食べていくんだけど、その間ヴィエリは台所と居間を行ったりきたりしています。
 ところが、オーブントースターをオンにして暫く経つと、こぼれたチーズが煙をモクモクと立ち上がり、部屋中香ばしいにおいが立ち込めたらさぁ・・・大変。
 逃げられる可能な限り隅っこまで逃げます(笑)猫が家の側を通るといつもは吠えて家の中走り回るのに、煙の中はいけませんと、端っこで吠えてます。行きたいけど、行けないモジモジ加減がみててとってもきゅ〜と・・・なのでありました。
2006年1月16日(月)  No.16

サンダー

 最近暖かくなったかと思ったらまた寒い日々に逆戻りしてますね。
ヴィカサンも寒いのか、いつもは夜一緒に寝てもいつの間にかどこかにいってるのに、最近は朝まで布団にいます。
 ボール遊びはかれんつの個人技みたいになってたけど、最近サンダーもボール遊びの楽しさが分かってきたようで、ダイブキャッチできるようになってきました。
 ほら、とっても楽しそうでしょ?
2006年1月17日(火)  No.17

ふわふわファーボレロ




ボレロ

ボレロ上から

 ヴィカサンのモコモココレクション♪
かわいいでしょ?
2006年1月19日(木)  No.18

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00