カルイザワンコみっかめ


ヴィカサン朝ごはん  おっはよ〜
ヴィカサンは朝の散歩を済ませ、規則正しく朝ごはんをいただきます。
 やっぱりふわふわ敷布は寝心地最悪!
寒いわ、腰痛いわ、ちょっと風邪っぽいから 葛根湯を飲みました。
今夜どうするかなぁ・・・・

 軽井沢マウンテン牧場に行ってきました。
平日だからか?人はまばらです。
 後ろのヤギさんがヴィカサンに威嚇しまくってて、 ヴィエリは思い切り怖がっちゃって、ちゃんと写真撮れません。柵に角でガンガンぶつけて、すごい音を立てるんですよ。
弟達に笑われてるよ〜
マウンテン牧場

お馬さん しょうがないから、お馬さんと今度は撮ろうとしたら、今度はお馬さんが逃げます。
追いかけ続けたのですが、結局正面は撮れません。
紐一本でくくられてるだけあって、大人しいです。
思ったより、動物が少なくって、あっという間に見終っちゃったよ。食べるところも今日はやってなさそうです。

 ココにはドッグランがあるのです。
結構広いけど、ボーボー
 おしっこして、ニオイをかいでとヴィカサンはまず儀式?から入ります。何を言っても反応うっす〜い。
アジリティーもできるみたいだけど、遊ばせようとしたら興味ありませんって、つれない態度で逃げられました。しょぼん・・・
においかぎしてからね

あそぼ!  ボールをだしたら、この笑顔♪
何てかわいいのでしょう。
水を含んでちょっと重いし、草は長いけど、ボールをみるとそんな事忘れて大喜びで、走り回ります。

 ボールをするとかれんつが9割。サンダーが1割で持って帰ってきます。
その横をヴィエリが嬉しそうに、走り回ってます。あまりに興奮してしまったみたいで、ヴィエリとサンダーが接触しましたが、 笑顔で戻ってきたので良かった。
ボール命

まだまだ〜  比較的草が伸びてない方に投げたんだけど、土が赤っぽいのか?足がすこし赤く染まってます。ちゃんと落ちればいいんだけど・・・

 サンダーが取ると、持ってくるのが遅いから、かれんつにせっつかれてます。まあそのおかげか、最近持ってくるのが早くなりました。 サンダーとれたよ

もうだめぇ〜  元気に吠えて、走ったヴィーちゃんはバテタ!って父の椅子の下に潜り込んで、あへあへ言ってます。
日陰になって涼しいって思うのかな?
それとも離れず ぴったりと寄り添う弟達から逃げたのかな?

森のパン屋さんで私達の朝食をいただきました。
昨日買ったおやきを2個レンジで温めて早朝半分ツして食べただけ だったからペコペコ。何を食べようってものすごい大量に買ってしまったよ。
外で食べられるので、ヴィカサンのうらやましい視線に耐えながらいただきました。
すごいおいしかったです。もちもちしてるのっ。酵母臭くないし!
朝ごはんだぁ・・・

11:30  コテージにも風呂はあるんだけど、あんまり綺麗じゃないし、いい温泉があるって調べたので、11:30にきました。  外からみたのより遥かに大きくってびっくりしました。なんだか、ホテルっていうより、マンションじゃないの?
まだまだ、淡いけど紅葉してきてるでしょ?
 紅葉のちょうど真後ろでケーキと、パンケーキをいただきました。美味しかったらしいですよ。私はパン食べ過ぎて入りませんでした。

 お風呂はこんなに大きなホテルにしては小さいかな。でも、すいてたので、ゆったりできました。
 黄色いお湯で、肌がスベスベになりました。
外風呂もあったんだけど、葉っぱや、虫が浮かんでたので、すぐ内風呂に戻って入りました。
ほんとにいいお湯だったので、また入りに行きたいくらい。
体は温まるし、母にニキビが良くなったんじゃない?なんて嬉しい言葉ももらいました。
外観

ヴィカサンのゴハン  寒いので、今日はシチューです。これはヴィカサンのゴハンなんだけど、同じくミルクシチュー。
地元の牛乳で作ったんだけど美味しそう。
ヴィカサンにたっぷり使った為人間のはちょっと色薄いミルクシチューになってしまった。でも、美味しかったよ。
昨日寒かったから今晩は敷布を二重にして寝ます。では、おやすみなさいまし。

 おはようございます。
 すっかり忘れてたよ。ヴィカサンの旅の法則。帰宅日に雨が降る。
ジンクスは壊したかったんだけど、ダメでした(涙)
早く帰れって言ってるのかしら?
軽くオシッコ散歩だけして、荷物を車に積み、布団を二階に戻していると、なんだか旅行ってあっという間だなって思えてくる。
ほら、ヴィエリの後姿もなんだか寂しそう。また、連れてきてあげるよ。
朝から雨

蕎麦屋さん 蕎麦と旬菜 ZEN 手打蕎麦東間2号店で昼食をいただきました。元々予定してたんだけど、残念ながら雨の為、テラスわんこOKだったけど、車でお留守番だね。
ソバはノドごしよく、天麩羅はさっくりしてて美味しかったです。天麩羅って塩で食べるとこんなに美味しかったんだね。
今回の旅は食のはずれがない、美味しい旅行でした。これで天気さえよければ文句なしだね♪


モドレ ほ〜む ススメ