カルイザワンコ♪


川上庵でソバいただきました  朝6時20分に家を出発して、向かった先は軽井沢。カンのいいヴィエリさんはどこかに行くんだ〜って昨夜からソワソワ。以前は置いていかれるのではといたずらをした事もありましたが、 今回は良い子でした。さすが大人(笑)
車の中でハッスルするヴィーちゃんとひたすら耐えるかれんつに、運転席と助手席の間に挟まって大満足なサンダー君との旅が始まります。

 まず向かった先は川上庵。コシのあるソバの香がとてもして美味しかったです。
  ヴィカサンは足元でよい子に食べ終わるのを待ちました。
 最初お客さんはいなかったのに、あれよあれよと混みはじめました。さすが軽井沢ワンコ連れが多いですね。
右側がテラス席です。そんなに寒くなかったから快適でした。
テラスではワンコOKよん

鐘のなる方へ〜♪  お腹が満ちたらさぁ、散策開始!旧軽井沢を歩きまわるぞ〜
お店がいっぱいあるけど、人が少ないから賑わいはないですね。夏に来たらすごい事になってるんでしょうねぇ・・・
 日傘を持って来るのを忘れてしまって、途中でいろんな物を売ってる怪しげな店に1000円の日傘発見!ちょっとガタガタいうけど、旅行で使い倒せばいっか。
 カズが行きたいと言っていた聖パウロカトリック教会に着くと 結婚式をしてたみたいで、神父さんが鐘を鳴らしに出てきました。やったヴィカサンを一緒に写そうと、近づけるも鐘の音にビビリ動きません。車も次から次へと入ってくるから少ないチャンスを狙って撮ったらおじさん目線きてるし・・・

 私の軽井沢に来たら絶対ココに来るんだって、おしとおしたのが、この店。アトリエ・ド・フロマージュのチーズフォンデュが食べたかったのです。  並ぶって、どのHPにも書いてあったように待ちました。でも、うまくやればもっと早く入れるのに・・・客さばきがちょっと悪いです。
 ミルクの香がして、ヴィーちゃん大喜び。かなり期待に満ちた表情してます。
ミルクは僕すきだよ

私のチーズフォンデュ  チーズフォンデュは白ワインの香とアルコールがかなり効いてます。温野菜も頼んでみました。ほろ酔い気分でいたら蜂がその甘い香に釣られて鍋のヘリに降りました。熱くないのかな?味わってましたよ。お店の人が蜂を追い払ってくれ、 チーズフォンデュも交換してくれました。ラッキー!チーズの量が足りなそうだったけど、なんとかギリで食べ終わりました。 父のピザ

母のカレーチーズドリア  どれもチーズが美味しい。
癖がなくって、フレッシュな風味です。これなら苦手な人でも好きになるよ。
座ってると寒くなるんだけど、温かいものを食べるとなんだか幸せな気分になるねぇ。
カズのパスタ

どこへ続く道???  さぁ、お腹がいっぱいになったら少し歩こうね♪
 並木道っていいねぇ。なんだか、旅行に来たって気がするもの。
 何故ココを歩いてるのか〜はお楽しみに。
 ヴィカサンにとっては、食べる時と、散歩する時が一番嬉しそう。写真をいつもは嫌がるけど、笑顔率高いよ。
 さぁ、ぼちぼち宿に向かうかね。

入り口  今回の宿はカーロフォレスタ・ジャルディーノです。大人4人なので、部屋はジュニアスィートです。
広いし、テレビが2台あります。1台は地デジ対応になっていたので、時間差攻撃体験してみました。ほんとにデジタル遅いよ。
広々ベッド

父母ベッド  今年3月に出来たばっかりだから家具がとっても綺麗です。
ほんとはドッグラン付の部屋にしようと思ったらココしかあいてなかったんです。大人気ですねぇ。
ベランダも広くて開放的です。
かわいい椅子

おいしそうだね  6時になったので、母特製夜空のマントを着せてレストランへ行きました。
 今回は食べられないものをメールで伝えていたのですが、チェックインの際にも説明してくれて、なんだか安心していただけました。 まずは、ヴィカサンからいただきます。
早く食べたいよ。

旬の秋刀魚のテリーヌ〜アンチョビクリームを合わせて 地鶏の燻製〜胡桃のピグレットと共に 信州サーモンと平茸のパスタ〜水菜をのせて
私と母はアンチョビクリーム抜きです。 柔らかい鶏肉と優しい味付けです。 もっと食べたい〜

ソバガキの入ったミネストローネ メニューです。
どれも素材の味が生きてて美味しかったです。
特にソースが美味しい。
 いろんな味付けで、飽きがこないし、ちょこっとずつだから、もっと食べたい〜ってテンション高くなります。
 パンがおかわりOKなので、調子こいておかわりしてたらお腹ぱんぱんです。
美味しかったので、また食べに行きたい。
イサキのポワレ〜焦がしバターとトマトのソース
ソバガキ入りのミネストローネ バターのコクとトマトでさっぱり

シャンパンのグラニテ 豚肩ロースのプチサレ〜秋の恵を合わせて 旬のフルーツのパータフィロ包み焼き。バニラアイスのせ
すっきりお口直しだね 〆だけどあっさりしてて完食! フワフワのパイが美味しい

 イイコで待っててくれたので、ご褒美にドッグランで遊ばせる事にしました。
 残念な事に到着した頃からパラパラ雨が降り始めて今はかなり大粒です。このままマントを着たまま遊ばせる事にしました。
ウッドチップが敷いてあるので、びちょびちょにはならないけど、マントはグッショリびしょびしょです。やっぱりサンダーは雨男だぁ・・・
夜空のマント

5歳だね  何故雨男かって?
それは今日はサンダー君の5歳の誕生日♪おめでとう〜
そんな日に雨が降っちゃうなんて悲しいなり。
先ほどの並木道の先にはそう、スリードッグベーカリーがあったのです。
サンダーの誕生日ケーキと翌日の朝ごはんにビスコッティーを買ってきたのです。
 今回は結構長い車での移動だったのに、かれんつ君吐きませんでした。
少しずつだけど慣れてきたね。吐かなくなればもっと楽しめるものね。
 では、皆様おやすみなさいまし。

モドレ ほ〜む ススメ