太陽のコ

ヴィエリ&かれんつの笑顔
 日照時間日本一の場所に行ってきました。
太陽にはひまわりがとっても似合うね♪
天気が良すぎて下ちょっと熱いけど、早朝に出かけたから大丈夫♪
夏はどうしても早起きになって健康にはよさそうだけど、いかんせん、寝る時間は同じだから眠い〜
でも、こんな最高な笑顔くれると、頑張っちゃう。
 明野のひまわり畑に来ています。
カメラを構えたおじさんを避けつつ、なんとか撮ってきましたよ。
駐車場に車を止めて朝ごはんをあげて満足しちゃったからか、 餌で釣る作戦失敗です。ブルーベリーのお菓子を上げたらいらないって、ヴィエリさん食べません。
まったくグルメ野郎なんだから、これで肉出したら間違いなく食べるんだよ、きっと!
風は涼しいんだけどねぇ。
空気がおいしいもんね。
 初めてのところだから、まずにおいかぎで大急ぎだけど、空気も美味しいし、歩けるから、眉間のしわも伸びていいお顔だね。
 ひまわりはまだまだ全体的に少ないかな〜
これからどんどん増やしていくのかしら?ある程度で畑が終了しちゃってるから、それが、視界いっぱいになったらまた行きたいな。
 今回はヴィカサンファミリア総出動でしたので、車ぎゅっぎゅ〜の大騒ぎな旅ですが、今回は日帰りです。
ひまわりにエネルギーをたくさんもらい、さぁ、次の場所へレッツ・ゴー
皆一緒がいいね
僕たちも乗れるかな?
 あらあら、かわいいトナカイさんのお出迎え。
何度も何度も行きたいって思っていて行けなかった所にやっと行けたよ。
山梨は田舎があるから良く行くんだけどねぇ。
そう、ここは清里でございます。
 さすが清里夏だって、ワンコ連れ多い。
 さすがに横浜では日中外に連れて行けないもんね。
でも、ちょっと熱そう、特に肉球が・・・
もうちょっと涼しい所かと思ってたんだけどなぁ。
 でも、まだお店が開店するまでには時間があるので、ちょっと遊びに出かけました。
どっちに行こうかなって、聞かれても困るヴィエリさんっ
ソフトクリーム
 車を走らせてると、お土産屋さんらしい所を発見!
久しぶりに来た、父はすっかり変わってしまった風景に終始驚いていました。
 ソフトクリームをいただきました。
新鮮でとっても美味しい♪
味がとっても濃いです。
もっちろんヴィカサンもいただきましたよ。
ココでしか味わえないんだから味わいなさいって言っても無駄でした・・・
 まだ、時間が余ってるので、吐竜の滝に行ってきました。
ここはマイナスイオン大量発生してるのが分る。気温がかなり低くて涼しいので、ハアハア言ってたヴィカサンの息がスグに整っていきました。水しぶきがふんわりと肌にかかり、 深呼吸すると心がふわって軽くなりました。
混んでいる訳がわかりました。
清里に行ったら是非寄ってみてください。
マイナスイオンに
心癒されましたわいな〜
 写真を撮る事に夢中になってた父がハプニング。
まったくもうおっちょこちょいなんだから、川に落ちました。
怪我はしなかったからよかったものの、片足びっしょり。
 今回の目的は、そう!エレンで首輪を作る事です。
今年も横浜に来るってハガキが来てたのに、清里の催事が開催されないから、今回行く事にしたのです。
ここの首輪は好きな柄が選べるし、とっても丈夫なの。エレンママさんの選んでくるリボンはどれも素敵でしばし悩んでしまったよ。
エレン
パスタランチ
 たっぷり遊んだらお腹が空いたよ〜
でも、ヴィカサンと食べるにはテラスだけだし、テラスは日差しが入って暑いの。
程よい日陰のある店があったので、入ってみました。
サーモンのパスタとトマトパスタの2種類頼みました。
味は微妙・・・何故、パスタがあんなに縮れているのか、意味分らないから???
 夏は繁忙期なので、当日仕上げが出来ません。ってメール便で後日届きましたよん。
想像以上にかわいい♪
これで1000円ですから、素晴らしい♪
大きな写真は2008年の8月 下の怪獣日記にあります。
一応テーマカラーあるんだよ。