埼玉初上陸?


桜と菜の花畑  桜の本に掲載されていて、写真でみただけでも、すごいのだもの。行ってみようということになりました。
 今回のぷち旅行の参加者は、ヴィカサン・ファミリア総勢7人♪
 目的地は、権現堂堤ですぅ。
埼玉県幸手市に入って行くと、まだ小さな桜で出来た桜道(?)があり、なんだか楽しくなってきた!

 またナビ君途中で終了するものだから、分らないじょ〜。散歩中の方に教えていただき、無事到着!
 駐車場はまばらで、空いていました。
露店の人達が開店前で忙しそうにしていましたよ。
駐車場は空いてたのに、実際に権現堂公園に入ったら、すごい人♪ご近所さんがお弁当持ってお散歩に来ているのかしら?こんな絶景毎日見られるなんて幸せねぇ。
花よりヴィカサン

自然の香  桜は6〜7部咲きだったけど、ものすごい数あるから、すごい綺麗ですよ。
 近所の桜道の桜と違ってまだ若いのかしら?低い木が多いから、ヴィカサンを写すにもGOOD!

 でも、天気が良すぎて、ヴィカサンにはちょっとシビアかな?
なかなか視線が来ないものだから、お菓子で釣る作戦を頻発(笑)
 なのに、表情固いぞぉ!眉間にシワ寄ってますよ、お兄さん!
綺麗なのに表情がぁ!!

桜道だね  堤に沿って長〜く桜があり、下にたくさんの菜の花があるんです。
ワンコ連れや、三脚持ったカメラマンがたくさんいましたよ。
僕たちはちょっとでもポーズをとると勝手に写真を撮られるんだけど、ココでは平気でした。
 いっぱに臭いをかぎ回り、たくさん歩いて大満足でした。

 歩いている内に露店からいい香が溢れてきました。
 とっても綺麗な所だったので、また来たいな〜って思えるような公園でしたよ。
次は、ハラハラと散り始める頃にピンポイントで来れたらいいなぁ・・・・それが一番難しいんだよね!
石碑前

れいんぼおー  たくさん歩いたらお腹が空いた!
 お台場に出没しました。
 この日は事件があったから、湾岸署がず〜っとパトロールしてました。
道を間違えたので、Uターンしたら、ソコは一通だったの!
セーフお巡りさんいませんでした(ほっ)

パスタ カレー ポーク シャケ
 たくさん歩いて疲れて食べてる間寝てるかと思ったけど、逆になかなか落ち着かなかったです。
タールムビアンコは2階にあるんだけど、ワンコ連れOKなカフェですが、ホントにワン入れていいのかしら?って思うほど おしゃれでな店でした。ただ、狭いからヴィカサンも落ち着けなかったのかもしれない。
タールムビアンコ前

ちゅ〜りっぷの花がぁ〜♪  ヴィーナスフォートの帰りにチューリップが綺麗に咲いているのを見つけたら撮るっきゃないでしょ。
カメラ構えてたら、アジアンな団体に
囲まれて、撮られまくるものだから、ヴィカサンちょっとビビリぎみ。
 甘いものが食べたいのとノドが乾いたので、カフェに行っちゃった。父とカズがケーキで、母と私がピザをいただきました。

ケーキ よく食べ、良く遊び、楽しかったよん。 ぴざ