ヴィカサン動物と戯れる?

毎回同じところに泊まるんじゃツマラナイ。てな訳でいろいろと探し回った結果。
素晴らしい所を見つけました。
ヴィカサンは手作り食なので、火の使えるところじゃないとだめだし〜って
大自然を暴れてきましたよん(笑)

 朝6時出発の予定が7時になってしまいましたが、道路は渋滞もなく小雨降る中ス〜イスイ♪御殿場で朝ごはんを食し、向かった先は・・・
二年ぶりに山梨の母の実家へお墓参りしてきました。
 何にもない畑だらけのところだけど、ヴィエリとかれんつは二度目だから覚えてたみたいで、 あっちこっちウロウロとそれぞれ楽しんでました。サンダーはさすが大物!兄ちゃんや私達がいればへっちゃらみたい。
 一時間程の滞在で、おばあちゃんに会えてよかったわ。また、息子と行きますので宜しくです。
さて、朝霧高原へ出発だ!車の中ではWBCの韓国戦放送してたので、テレビをつけるもさすが山梨。なんも映りません。聞こえません。
山道で酔ったらどうしようとちょっと不安だったのですが、大丈夫でした。問題のゲロルド兄弟(かれんつ&サンダー)も田舎行く途中に吐いた1回のみでした。やっと車に慣れたのかな?
14時頃本日泊まります富士ミルクランドに到着しました。
部屋の写真だよ 二階 上から 外から 遠め
チェックインまで時間があるのでヴィカサンとミルクランドを散策することになりました。
サンダー上手に挨拶できたよ ヤギさんこんにちは(ビクビク) 素通りかい(ほっ)
ゴートミルクの香がするのかな? 兄ちゃんはへたっぴだなぁ。こうやるんだよ、えっへん 特攻ご苦労んじゃ僕も仲間に入れてよ
この優雅な踊りに皆クラクラなんだからっ 馬や羊やヤギやウサギやダチョウ‥いろんなのがいっぱいいました。さすがはサンダー羊にも何でも自分から寄って行く。 ビビリのヴィエリとかれんつは羊が動くだけでぴゅ〜って逃げていくの(笑)でも、ダチョウの動きはさすがに怖かったらしくみんな逃げてました。
ミルクランドやスーパー等で食材を調達し、晩ご飯は自炊です。シチューと焼肉、ウインナー、焼きソバ、馬刺し。焼肉の煙にヴィエリがかなり動揺してました。  部屋の中から富士山が見えてものすごく綺麗です。暖房や、石油ストーブ(大きいの)があり、快適です。
 ヴィカサンも車での旅だから疲れたみたいで、静かだなと思うと寝てます。
「富士山のおっぱい。飲むヨーグルト」で元気に。明日はまかいの牧場で暴れるぞ〜!
 ところが、犬は1階のみで、人が上で寝てるものだから、かれんつとサンダーがず〜っとヒンヒン、ワンワン鳴いてます。いつも一緒に寝てるから心細いのね。
七時起床。さすがに寒い!
散歩にでるも羊さん達は起きて動いてます。
ヴィエリはよっぽど怖かったのか、動物に近づきません。
朝日とヴィエリ 朝日とかれんつ&サンダー
朝ごはんでしっ さぁ、ゴハンをたっぷりと食べ、今日も楽しい冒険に備えないとね。
エプロン姿かわいいでしょ?
さすが牧場!ミルク、バター、ヨーグルト、どれもものすごく美味しかったです。
白糸の滝 白糸の滝 眠かったのか、かれんつ大あくび(笑)
マイナスイオンで癒されてきました。
思ったよりも迫力がありました。
全然関係ないけど、土産屋さんで何故か秋ウコンを購入しました。
まかいの牧場  その後まかいの牧場へ
ドッグランでヴィカサンストレス発散とばかりに大騒ぎ。
おしゃべりなヴィエリとサンダーがうるさいったらありゃしない。
月曜だから比較的空いてて、貸切状態でした。
まかいの牧場ドッグランで爆走中
 ドッグランで走らせた後場内をゆっくり散策。お花も咲いてて綺麗。とってものどかでした。羊の毛刈りを行っていてビフォア・アフターが(笑)
花の妖精ヴィカサン? 旅はおしまい。
また、遊びに行こうね。
今度はもっとゆっくり滞在したいなぁ・・・・