ヴィカサンニコタマへ行く

  
 年末に東京に行くので、それの予行練習を兼ね、二子玉川に行くことにしました。
 最近車に乗っていないので、かれんつとサンダーが吐かないかちょっと不安だったの。
それにカーナビの使い方がよくわからなくって出発に30分もの時間を要してしまったよ。
 カーナビの設定を出口までしか設定してなかったので、玉川降りた瞬間から地図をにらめっこしてたんだけど、 普段見慣れてないから予定してた駐車場が見つけられなくって、とうとう通り過ぎちゃったの。
Uターンして、駐車場にとめ、 向かった先は

等々力渓谷
 車の中ではぐったりだったヴィカサンも降りれば元気復活! 尻尾もブンブン飛び跳ねん勢い。
 細長い渓谷をまったりと冒険中のヴィカサン。初めての土地なのに臆することなくドンドン進む。 やはり、道はところどころぬかるんでてちょっと歩きにくいかな〜
でもね緑が多くて気持ちいいの♪これぞマイナスイオンの力だね。

冒険者ヴィエリが途中ぬかるんだ所に飛び込んでエルビス真っ黒けっけにしました(汗)


 玉川野毛町公園(ここに車をとめたの)に戻り、ヴィカサンの汚れた足を丁寧に洗い落とし、足を乾かすために少し公園の中を歩いてみると 面白いもの発見!
野毛大塚古墳です。前方後円墳だそうです。お風呂に浸かってるみたいでかわいいっしょ?
円墳の上はこんな感じだったよ。