++怪獣日記++


2010年10月中旬の日記

2010年10月16日(土)
美味しいイベント最高..
2010年10月17日(日)
またまたフードフェア
2010年10月20日(水)
桜木町
美味しいイベント最高!!
インドカレー
 父と母が日帰り旅行に行ったので、私は半休をとり、アフタヌーンティーで大好きなクリームチーズとカボチャのマフィンを買い、山下公園へ、カズとヴィカサンと行ってきました。
 秋になるとイベント沢山あり、山下公園では、インドフェアを開催してました。私はカレーは食べないので、カズがウロウロ探してベンチでランチを頂きました。美味しかったようですよ。
 お腹がいっぱいになったので、赤レンガの方に向かって歩いていると、ゾウの鼻地区辺り?でもイベントを行ってました。
 さすがに食べられないので、どんなんあるか覗いただけです(笑)
 トルコアイスのおじさん見てるだけで飽きない。すごい技だねぇ・・・
カルボナーラみたいな・・・
 そして、ヴィカサンを車に乗せ、元町に戻り、母の誕生日プレゼントを購入して、元町のイベントが始まるのを待つ。
 そう、フードフェア2010開催ですよ。何度か来たいと思っていたのですが、夜イベントということで躊躇してたのですが、親が居ないので、行ってみようよということになったのです。参加して大正解。物凄い美味しかった!
記録に食べた店とフードを
アトレーユ   ビーフシチュー
ラ・ティエール フレーバードティー&ケークサレ
修廣樹     カルボナーラのようなチーズ・フォンデュ
 半分ずつ頂いたけど、最高!でも、カズは昼のイベントでお腹が空かず、食べたいものが食べられなかったと悲しんでいるので、明日も参加する事に決めました。食べつくすぞ!!!
2010年10月16日(土)  No.584

またまたフードフェア
オムライス&ナポリタン
 昨日の昼間に食べたカレーのおかげ?で余り食べられなかったカズが、今日も行きたいと言うので、急遽また行って来ました。
 とっても美味しくって、何度でも行きたくなるのも頷けます。
 最近はフードフェアをいろんな所で開催されてるけど、味が段々落ちてきているのが、否めないのです。去年の方が、ううんおととしの方が美味しかったよね!って事がなんだか重なり悲しい。
 でも、ココは店がプライドを持って勝負しているんだって思える。活気があるし、必死さが感ぜられるんです。
 だから、来年もまた行こうって思った。
 昨日より人は少なかったけど、霧笛楼はもう直ぐに完売してた。来年は挑戦したいな。
 カズの仕事が終わってから行ったからちょっとスタートが遅れたのよ。
豚肉&ステーキ
 今日食べた物。
 クラムチャウダースープ(LAUNCH PAO cafe & gallery)寒いときにほっこり温かくなる優しいお味でした。
 究極のバニラアイスクリーム(霧笛楼)可愛いプラスチックの器にベリーソースを添えてさっぱりと美味しく頂きました。帰りに通ったら配ってたのでシメに頂きました。
 エルエラ特製オムライス(トラットリア ダ エルエラ)フワフワ卵がデミグラスが凄い美味しかったです。
 ライスボールコロッケ(栗の木)100円の可愛らしいサイズで味はまあまあ。
 白トン(御料理 茶つぼ)白いトン汁です。だしがきいてて美味しい。日本人で良かったな。
 豚肉のハーブ塩釜焼き(料理教室 エムズキッチン)豚好きにはたまらない。美味しかったです。サラダもついてて、お腹いっぱいになっちゃう。
 ブーフステーキ 香草パン粉風味(ブラッセリーティーズ)フレンチマスタードが添えてあり、肉はしっかりと噛み応え有りますよん。肉肉しい肉。
 昭和のプレミアムナポリタン(JPASTA元町本店)ナポリタンって自分で作れるからあえて頼まないんだけど、あまりに美味しそうだったので、食べたら言葉を失った。美味しい♪
2010年10月17日(日)  No.585

桜木町
クロックドムッシュ?
 チビ達を置いて、今日は桜木町に遊びに来ました。
 JR駅ビルっていうのかな?アメリカンなテイスト風のお店で、ずっと気になってはいたけど、犬連れでは入れなかったので、挑戦♪
 店内もいい感じです。
 テーブル配置がゆったりしてて、忙しなさがないのがいいです。
 バーガーもいろんな種類があり、母は魚のバーガー、私はポークのバーガー。カズは←
ポークバーガー
 結構ボリュームあります。
2010年10月20日(水)  No.586

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00