++怪獣日記++


2010年5月中旬の日記

2010年5月11日(火)
サンダーのその後
2010年5月12日(水)
みなとのみえる
2010年5月16日(日)
ベイサイド
サンダーのその後
 腎臓病になって、10パーセントを切ったと言われていたサンダーの血液検査の結果がここ2ヶ月程良いのです。
 先生もいい意味で何故良くなったのか分らない。
 何故ならば慢性腎臓病は臓器が痛んだら治らない。いかに維持させられるかが勝負で、遅らせる為に、薬を飲み、日々皮下点滴に耐えるしかなかったのです。
 ところが、数値が標準に戻った。
 でも、貧血だけが戻らない。
 でも、元気なの。我が家に来て初めてかもしれないという位。
嬉しいんだけど、よく分らない。これが夢なのか、具合が悪かったのが夢なのか・・・ホントに喜んでいいのか・・・・
 でも、元気な怪獣が復活して飛び跳ねている姿をみたら、そんな事どうでもいい事のように思えて、サンダーに逞しさを教えてもらいました。
2010年5月11日(火)  No.555

みなとのみえる
バラ園 カーチスに車を止め、雨が降ってたので、赤レンガでランチをとり、カルディコーヒーに最近ハマって行く度にいろいろと買い込んでしまう。コーヒーをくれるので、飲みながらショッピングがたまりません。このコーヒーがまたまた美味しいんです。食後に飲むからなんだかほっとするし、最高!!
 雨があがったので、ヴィカサンをお迎えに行き、そのまま元町方面まで徒歩。
噴水前
 港の見える丘公園に薔薇を観に行ってきました。
 薔薇は弱冠早かったけれども、綺麗に咲き誇ってましたよ。
 父とサンダーはお留守番です。
 絵を描いている人、写真を撮る人、いるけど、さすが平日穏やかな空気感がいいです。
 段々暑くなってくるので、一緒に出かけられる内に行っとかないとね。
いい風吹いてサンダーがいないとかれんつが穏やか。これでも一生懸命兄貴風吹かして頑張ってるんだから、今日は弟として、甘えさせてって、表情が全然違う。まぁ、小さい兄貴だからね。2キロ重い弟に勝てるのは気の強さだけですから。
 そして、イタリア山まで歩きそのまま降りて行き、ずっと行きたいといい続けていたはらドーナツにやっと辿り付けました。
 おからだからぱさぱさしてるのかと思いきや、ふんわり、しっとりしてて美味しかったです。
はらドーナツ甘いのが苦手な私でも、あれよあれよと3個食べちゃった。プレーン、黒糖、柑橘のジャムみたいのが載ってるの、美味しかった。
 翌日にきな粉のを食べたけれども、美味しかった。揚げてあるのに、もたれないなんて凄いです。また、行くべし。違う味食べるゾ♪
2010年5月12日(水)  No.556

ベイサイド
お疲れっP
 散歩がてら、ストレス発散がてら?最近しょっちゅう行っているベイサイド・マリーナ。沢山歩けるからヴィエリもかれんつも大喜びで勇んで歩くけれども、一休みしてるとやっぱりお疲れモード。
 私達はクレープでエネルギー補給。最近混んでるんだよね。
 ヴィエリとかれんつはココまで歩く時は嬉しいオヤツが。三ジェルマンのコーンパンが食べられるから物凄い嬉しいのよね♪
 普段だっこがあまり好きではないかれんつも大人しく抱かれてます。ちょっと疲れた感じがまたまたかわいい♪
 サンダーはお留守番です。
 また、皆で歩いて来れる日は来るのかしら?往復5時間位かかるので・・・
もうちょっと甘えたいんだ
2010年5月16日(日)  No.557

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00