++怪獣日記++


2010年3月下旬の日記

2010年3月21日(日)

2010年3月22日(月)
サンダー
おやつ最高!!!
2010年3月23日(火)
あいたたたぁ・・・・
2010年3月31日(水)
ひとり散歩
 暖かかったから、今日はかれんつとサンダーを洗った。
 久しぶりでちょっと足が筋肉痛の一歩前です。
 でも、ふかふかな姿に大満足。
 サンダーは沢山毛が抜けたよ。そしたら、母が乾かしてくれたのだけど、円形ハゲ発見!!!
2010年3月21日(日)  No.535

サンダー
 昨日洗って毛をあらかた抜いたから、今日は家が綺麗。
何処にも毛が落ちていないのでは?
 そんなことはないか・・・
 彼岸中なので、墓参りして来た。
 その途中で洋光台の生協でお買い物する事になり、行ったが、夕方で目当ての物がなかったので、オリンピックまで戻ってきて、そうだ!港南台に行こうということになり、歩いて行って来ました。
 最近良く歩いているな。
 買い物を早めに行くので、ヴィエリとかれんつの散歩がてらベイサイドマリーナに休みのたんびに行っている。当然手ぶらじゃないから、財布は軽くなって帰ってくるハメになる。手ぶらの時も多々あるけどね。バーゲンの時は客が多くて収穫無しな事が多い。アウトレットなので、いいものはそんなに転がっていないので、何気なく行った方がサクサク釣れると気づいた。テレビでCMが流れていたので、行かない。片道5〜6キロはあるそうなので、1時間半掛かってしまう。もう少し削れないかと頑張っているけど、難しい。
2010年3月22日(月)  No.536

おやつ最高!!!
やめて
にあふ ドッグデプトのシールがかれんつに似合いそうと思い貼り付けてみたらまぁ、なんてかわいいのでしょう。
 もう取りたくないってそのままにしてたらかわいそうと、父が剥がしてました。かれんつはやっぱり紫似合うね!
2010年3月22日(月)  No.548

あいたたたぁ・・・・
ひぃ〜いたさう
 帰ったら、即行、かれんつの鼻が大変な事になってるよって言われ、あわてて見てみると、誰かに鼻を噛まれたようで、血がにじんでいてちょっと痛そう。消毒をしたけど、鼻って痛覚ないのかしら?以前サンダーも流血した時消毒痛がらなかったもの。
 かれんつは鼻が綺麗だから、元通りになる事を祈ろう。
 でも、写真にはちゃんと写らない。分りにくいですね。
2010年3月23日(火)  No.549

ひとり散歩
日比谷公園 鶴の噴水
 東京の桜を観がてら散策したく思い朝7時近くに家を出ました。
 当初の予定は九段下から皇居の堀1週しようと思ってたのですが、三田線に乗ってたら気が変わって、内幸町で下車。
 なんだか懐かしい景色があり、桜が彩っていてなんだかワクワク。
 日比谷公園をぐるぐる2〜3週して、皇居に向かって歩き、左回りです。
眼鏡みたいに見えるでしょう!
 めがね橋(正式名称違う何だっけな?)には観光の人がいっぱい居て、写真を撮りまくってました。
 外国人すごい多い!
 壕の周りは草が茂っているのですが、なんだか知らないけれどとっても小さい子虫がそこらじゅうにわいてました。暖かいからかな?
 桜田門を通り、半蔵門は中に入れないようなので遠くから眺めました。
千鳥ガ淵
 千鳥ヶ淵公園は桜で華やか。でも、満開まではまだまだです。千鳥ヶ淵は入り口は桜もまばらだったけど、段々進むと満開に近くって桜で下の水がみえません。すごい!!何度でも来たくなるの分る。ボートを出してる人いっぱいいました。下から観たらさぞ綺麗でありましょう。ゴ〜ンってぶつかる音が聞こえました。花に気を取られてぶつかってしまったようです。
開花を知らせる桜
 靖国神社で開花を告げる桜観て来ましたよ。お祭りしてて露店がすごいいっぱい出てます。
 牛ヶ淵の桜も綺麗に咲いてます。これが満開ならもっとすごいんだろうな。田安門の手前に物凄い行列があり、なんだろうと武道館まで歩くと、坂本真綾さん?のライブでした。10時過ぎだったので、何時まで並び続けたのやら。ファンってすごいなぁ・・・目の前のトイレに行ったら、ココのトイレは以前燃やされたらしくペーパーが置いてないのですが、前から、ロールが回ってきた。エレカシのライブの時も思ったけど、ココは帰りに田安門から出てくる方が桜は綺麗に観えます。
後楽園の桜 そして、神保町の方へ歩き、途中で左折して、後楽園まで歩き、庭園をゆったりと散策して来ました。足元は石がぼこぼこしてて歩きにくい。入り口入ってすぐの枝垂れてる桜が物凄い綺麗でした。内庭いいなぁ。また行きたい。
 そして目指すは神田明神。重い地図持って行ったから大丈夫かと思ったけどココはかなり迷い、着くまでに2〜3回行ったり来たりを繰り返し到着。ちょうどページが切り替えで分り難かったのもあるんだけどね、神社内の案内地図の方が分りやすかった。おみくじをしたけど、句で見分けるようで良く分らない。よくもないし悪くもないようなこと書いてあったので吉くらいかな?
そして、ココに来たら甘酒でしょう!天野屋で飲んで来ましたよん。美味しい。疲れた体にほっとする。土産も甘酒とわらび餅。
 そして、今日まで上野公園で、桜まつり(春の骨董市)が行われているので、そこまで歩いて行くと、すごい人。不忍池が秋に来た時より綺麗になってた。
 桜も綺麗に咲いていました。
でも、やっぱり花より団子なのね。弁天堂への道、両側に露店が並んですごい人。もう2時過ぎてたのでさすがにお腹が空いたけど、食べたいものがない。
東照宮から見える五重塔 甘酒飲んだからもう甘いもの食べたくないんだよね。でも、鶯だんご(新鶯亭。上野動物園脇にある茶屋)が食べたくってじっとメニューを見つめていたけど、次回の楽しみに残しておこう。
 東照宮から観える五重塔に桜が掛かってて綺麗。露天が出てて賑やかなすぎて、もっとしっとりとした気分で眺めたかった。
 公園の中をぶらぶらと桜を愛でながら歩き、やっぱりお腹が空いたので、駅で鯛めしのおにぎりを食べて、帰宅しました。
 お土産のわらび餅すごい美味しかったです。中にあんこが入ってて、餅は柔らかかった。
 ただ、残念なのは満開じゃなかったって事だけかな。でも、これは致し方のない事だもの。またおいでって、誘われているんだよね。東京って一駅の距離が短くって、歩ける距離だから微妙に電車に乗れない。
2010年3月31日(水)  No.545

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00