++怪獣日記++


2010年2月下旬の日記

2010年2月21日(日)
約束の場所
2010年2月26日(金)
お誕生日
約束の場所
ショー会場のヴィーちゃん
 ショーの日は例年天気が余り良くなくって、雨だったり、雲っていて寒い日が多いのです。
 暮れからいろいろ大変な事が続き、長く停滞してしまったココもこの日を定めて始めよう始めようと思ってはいてもココロが・・・
 ああ街の空は晴れて ああ人の心晴れず・・・(東京の空↓)
本当に馬鹿みたいに空は突き抜けていて、痛々しい。冷たい風が染みます。
 楽しい告白ならばどんなに良かったのだろうに。
 毎年必ずドッグショーにはブリーダーさんがいらっしゃるので、元気な姿を披露するようにしていたのですが、昨年11月末からサンダーが吐いたり、食欲がなく、今回は連れて行くことが出来ませんでした。ヴィエリとかれんつを連れて行くと、「サンダーは?」
 「サンダーは慢性の腎臓疾患で、長時間連れ歩くのはしんどいので、置いて来ました。」と気だるそうに前を見据えているサンダーの闘病中の写真を渡しました。
 昨年は毎日静脈点滴に通い、今は状態が良くなっているけれども、けだるそうです。食欲は戻り、良く食べているので、食べている間は大丈夫でしょう。
 人づてにブリーダーさんに入るのはどうしても嫌だったし、直接お話をしたかったのです。
 今は静脈点滴は長く出来ないので、皮下点滴に切り替え、カズが頑張ってます。毎日精一杯に生きようと努力している姿に私は何が出来るのでしょうか・・・
2010年2月21日(日)  No.521

お誕生日
ヴィーちゃん7歳
 ヴィーちゃん7歳です。
 もうシニアと呼ばれるようですが、おじいちゃんには見えないね。ベビーフェイスだから?でも、白髪は出てきたし、なんだか毛も白っぽくなってきたように感じられる。毛艶はとっても綺麗で、キラキラ光っていて、すごい。
 太陽の子。香ばしい香がする。
 おでこに1本白髪が生えてきたのを、カズは毎日育てているんだって、無くなってないかチェックをしている。頭がおかしいのではないかと笑いたくなるが、そんな幸せが積み重なっているんだ。
 睫毛に白い毛が混じってて、エルフのようで、神々しい。人のように分別顔する時もあるけど、ケモノを感じさせる時もある。
 でも、ヴィーちゃん、アゴで人を使うの止めなさい。

ヴィカサン
2010年2月26日(金)  No.541

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00