++怪獣日記++


2009年10月下旬の日記

2009年10月21日(水)
米米でいず
本牧〜
2009年10月24日(土)
日比谷野音
2009年10月25日(日)
またまた野音です。
2009年10月28日(水)
パンケーキはうめぇ!..
2009年10月29日(木)
SUNRICE
米米でいず
 横須賀の芸術劇場で米米のコンサート
 SUNRICE 宇宙から地球編
行ってきました。
 新旧取り混ぜたとブログに有ったとおり、勢いのあるフレンドリーな楽しいライブでしたよん。
 最近てっぺいちゃんの声が伸びやかだな〜って思っていたのですが、今日も最高のコンディション。
 初・生sure danceに呼吸忘れそうでした。ハンカチがあるからあの曲かと思ったら、違って嫁津波だった!!!米米は高校生になるまで、ライブ行っちゃ駄目とのお達しだったので、ビデオ鑑賞がほとんどだったんだけど、やっぱライブは生物。その場で独特の空気吸いたいわ。
 でもさ、アンコールが1曲って・・・・
 6勤明けなので、壊れて暴れて踊って来ました。
 青緑色のテープが乱舞したんだけど、4階のど真ん中2列目で取れなかったんだけど、帰りにトイレで仕事仲間に会い、テープくれました。有難うございます。お宝が出来たよん。同じ4階だったんだけど、左右手前側は届いたみたい。
 ライブ週間のはじまり、始まりは終わりの始まり・・・
2009年10月21日(水)  No.515

本牧〜
車の前にて
 夕方に米米があるので、でも、横須賀なので近いからぎりぎりまで、遊ぼうという訳で、ヴィカサンとランチに行ってきました。
 天気が良いので、外ではちょっと暑い。日がすごいのよ。
 なるべく日陰にと導くのに、ヴィエリさん変なの。日向へ日向へにじり出て行くのです。
何のキャラクターでしょう??
 ここは何処状態でしたね。本牧のムーンカフェです。平日はランチがあるので、ちょっとお得感ありまする。
 ランチだと飲み物が付いて来るし、ココすごいボリュ〜ムあって、しかも美味しい。まぁ、車関係の店なので、男の子も満足出来るメニューであります。ショップは2階まであり、車関係の物が主で、でも、犬の洋服も販売してるんですよ。さすが、テラスはワンコOKなだけあります。
 土日は結構混んでるので、平日がオススメですよ。裏に駐車場があります。
 コンサート前に栄養補給完了!
 まぁ、きっとライブ前にまた食べるんですけどね。




ポークソテー&ロコモコ? ←ロコモコランチ?
 ポークソテー照焼き風味
→バンバーガランチ
大満足でありました。
ハンバーガーランチ
2009年10月21日(水)  No.518

日比谷野音
 今日明日とエレファントカシマシの毎年開催しているライブ日比谷野音が開催です。天気予報では今日は何とか持って、明日雨との事だったのに、どうやら、グッズの列に並んでいたらぱらぱらして来ました。
 グッズはポストカードと号外タオル購入しました。
 それにしても急に寒くなって、なんだか冬のよう。
 リハーサルの音が聞こえ、段々テンション上がりまくり。
 残念ながら今日のライブは最初からずっと雨で合羽着ての参戦。顔はビチョビチョ。テンポ良くいろんな曲が聴けました。
 夢のちまたから始まって、俺の道と素敵な選曲でした。
 全部で29曲(アンコール6曲)
 声もすごい伸びやかで、すごい出てました。
 途中左肩から、合羽が染み出して、寒くて寒くて大変だったけど、なんだか雨は大変だけど、雨のライブも乙なものですね。
 明日も参戦なので、風邪引かないように、豚汁買って帰りました。
 そして、この野音が来春DVDで発売されるとの事、来春のライブ情報1月8&9日CC.Lemonホールで開催です。もあり、ほくほくです。
2009年10月24日(土)  No.516

またまた野音です。
 昨日は雨で大変だったけど、今日は家を出る頃には上がってくれました。予報は昨日と今日があべこべだよ。でも、きっとおにゅ〜の合羽は着て欲しかったのだろうよ・・・そんな呪い?を感じた・・・
 2時半頃会場に着いたら、グッズ販売が始まっていた。昨日購入したので、手すりに腰掛け、リハーサルをゆったりと聴いた。昨日あれだけ歌ったのにすごい声が出てる。絶好調です。
 昨日に比べ雲っていたのですが、めちゃくちゃ寒かったです。なんだか一気に冬になってしまった2日間でした。
 野外で聴くって気持ちいいですね。開放感があって、また行きたい。聴きたいです。この日比谷野音の様子は来春DVDになるので、今から楽しみ。
 昨日はC2列の40で左よりだったのですが、今日はC6列58だったのでど真ん中で全体が良く観えました。
 来春のライブ発表がありましたが、米米と両日とも被ってるよ。なんてこったい!!!


01 奴隷天国
02 俺の道
03 達者であれよ
04 石橋たたいて八十年
05 暮れゆく夕べの空
06 悲しみの果て
07 おかみさん
08 凡人 -散歩き-
09 やさしさ
10 土手
11 珍奇男
12 生命賛歌
13 曙光
14 季節はずれの男
15 ジョニーの彷徨
16 人生の午後に
17 シグナル
18 晩秋の一夜
19 翳りゆく部屋
20 OH YEAH!!(ココロに花を)
21 ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
22 FLYER
23 コール アンド レスポンス
24 ゴクロウサン
25 ファイティングマン

アンコール1
26 あの風のように
27 友達がいるのさ
28 デーデ
29 笑顔の未来へ
30 俺たちの明日
31 Sky is blue
32 花男

アンコール2
33 ガストロンジャー
2009年10月25日(日)  No.517

パンケーキはうめぇ!!!
カボチャサラダランチ & チーズオムレツ
 ヴィカサンを連れてランチ行って来ました。
 モトヤのランチです。
 何時も甘いパンケーキばかり食べているので、違うものにしたらと言われたので、それもそうだと思い、本日のオムレツランチにしました。本日のはカボチャ入りのオムレツで、美味しかったのですが、食べてて気づいたの。私余り卵料理好きじゃないんだって事。半分食べた位から、飽きてしまって、結局母に残りを食べてもらいました。乳製品は好きだから、チーズのオムレツにすればよかったな。でも、次は必ず甘いのにする!!
 何故か分らないんだけど、柔らかい卵料理苦手なんですよね。卵豆腐や、茶碗蒸し、最近プリンが美味しいと思えるようになったけど、濃厚なのじゃないと駄目。カスタードクリームもちょっと苦手です。
 3枚もパンケーキは食べきれませんから、持って帰ってヴィカサンの夕ゴハンになりました。
2009年10月28日(水)  No.519

SUNRICE
ロイヤルミックス
 何故に缶コーヒー???
 今日のお土産でございます。
 東京国際フォーラムAでSUNRICEがあったのです。
 新旧取り混ぜた歌で結構のりのりで楽しかったです。ただ、思ったより席が遠くて、サンライスのお三方誰だったのかわかりませんでした。
 でも、すごい2階を気にしてくれて、何度も声掛けてくれて嬉しかったです。
 久しぶりに微熱少年聴けた。てっぺいちゃんがいい声でご一緒に〜なんて誘うから思いっきりwow wow wowって叫んでしまったよ。
 そして、今日はお土産があるよって言っていたのが、この珈琲でございました。出口で全員に配ってましたよ。
神保町
 そして、時間は遡ります。
 まず、古本まつりが開催されてる神保町に行ってきました。
 50回という事だったので、混んでるかしら?と不安半分、どきどき半分で初神保町です。でも、本離れしてるのか?平日だからか?そんなに混んでませんでした。
 ネットで古本を手軽に買えるようにはなったけど、やっぱり並んだ中から引っ張りぬくのがいいですよね。古い本のにおいも好き♪
 でも、収穫はなしでした。
 古地図のお店行こうと思ってたのに、行き忘れちゃった。
 3時も過ぎお腹が空いてきたのでライブ会場の東京駅に向かいました。



茶漬け 茶漬け

 ところが、なかなか店が見つからない。夜に向けて準備中の所が多く、マルビルのお茶漬け屋さんでいただきました。これが、またまた、期待してなかったんだけど、美味しくってびっくり。
 ダイエット中なのに、その後スープストックで大好きなボルシチを頂き、ブルーベリー&バナナスムージーを飲み、充電完了!
 踊って、叫びまくってきます♪
 米米CLUBはカズも好きみたい?なので、一緒に行ってきましたよ。
2009年10月29日(木)  No.520

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00