++怪獣日記++


2009年2月上旬の日記

2009年2月4日(水)
墓地公園
2009年2月6日(金)
水もれ・・・・
2009年2月7日(土)
イトコよおめでとう!
2009年2月8日(日)
ドッグショーでショー..
2009年2月9日(月)
おつかれ・・・様
墓地公園
あれ?多くねぇ?
 カズと休みが重なったので、じい様の墓参りをしてきました。
 近くにあるのと、ヴィカサンと遊べるので、行く頻度は高めです。でも、おかげさまで無病息災ですよ〜♪じいちゃんヴィカサン・ファミリアを守ってくださいまし!
 ヴィカサンを放牧させてると、釣れました!!!
 ダイスケ君です。
 久しぶりに会ったダイスケ君は逞しく育っておりました。かわいい♪
 ヴィエリとちょっとケンカしかけたけど、遊びだしたら一緒に仲良く?遊べましたよん。
楽しかったよん〜♪
 ダイスケ君もいい表情でしょ?
 何回かしたらもっとフレンドリーに放牧出来るようになるかもね。
 今回はたまたまココまで散歩を伸ばして来てくれたようで、すごい偶然ですよ〜♪
 この後墓参りして、広い方の公園で5回限定で遠投して遊びました。家でもともとかれんつはボール遊びを15分位してから来たからもうくったくた。
 帰ってから3頭シャンプーは出来ませんでした。時間的に無理。なので、ヴィエリとサンダーだけ洗いました。綺麗にしとかないとね!
2009年2月4日(水)  No.442

水もれ・・・・
 外に置いてある、お風呂と台所のお湯を作る機械?から水漏れがひどくなってきたのですが、とうとう安全装置が働いて、動かなくなった。
 業者をよんだら、とりあえず使えるようにしてくれるとの事でした。明日直しに来てくれます。
 お湯が使えないのはしんどいもの。
2009年2月6日(金)  No.443

イトコよおめでとう!
 今日はイトコの結婚式です。父母は山梨へGO!
 今は亡きじい様の誕生日でもありんす。
 私がお留守番です。
 業者の人が2時過ぎに来てくれて、からかったんだけど、お湯を送る管に細い傷が無数にあり、1時間位からかってくれたんだけど、お手上げでそのまま蓋して帰ってしまった。
 しかも、月曜あたりまで、お湯使えません。
 さぶいぼがにょきにょき生えまくり!!
 だってだって、お水で洗うとお皿ぬめぬめ、手がガジガジ・・・
 仕方がないから、父母がかえってきてから極楽湯に行って来ましたよ。
 ホントは今日かれんつ洗う予定だったのに、出来ませんでした。なので、念入りにトリミングです。
2009年2月7日(土)  No.444

ドッグショーでショー♪
どこに行くですか?
 朝ごはんも食べずにヴィカサン・ファミリア総出動の一同が向かった先、それは、神奈川インターでございます。
 去年ミキさんに奇跡的に会えた、あのショーからもう一年になるのですね、時が経つのは早いです。
 今年は、カートを持って行くことにしました。
 オシッコを三頭監視するのも大変だし、だっこしてるのも重いので、持ってって良かった。
 途中かれんつが何度か落下しましたが、猫のようにくるくるして落ちるので、着地は綺麗に決まりました。落ちないように教えていかないとダメだわ。
飼い主交代だぁ!!!

 そして、本日の本題です。
 ヴィエリの同胎のベルちゃんに会うことです。
 さすが血がいわせるのかソックリ。
 何々?姿がかいって?
 そんなんではありませぬ。性格も、吠え方も、怒り方も、興奮の仕方もです。鏡を見てるようですよ!
 オーナーを交換してダッコしてみました。
 ベルずママさんがヴィエリを
 カズがベルちゃんをダッコです。最初はイヤがってたけど、イイカンジじゃない?
 手前がベルちゃんです。一回り位小さいかな?
 でも、写真で見るとそんなに差を感じさせないところが不思議なんだよね。

歩くのじゃ〜






 家族以外が苦手なヴィエリ君はラブラブ光線から逃げるのに必死!
 でも、ベルずママさんの巧みなリードさばきに良い子で歩いているかと思えば(笑)






いやぁ!!!
 やっぱりダメ〜ってすごい逃げ腰じゃん(笑)
 おっかなびっくりな逃げ腰に笑いは絶えません。
 今日は大きなワンコが結構多くって、ヴィエリはビビリまくりでした。
 大きいワンコって優雅で綺麗でいいですよね。毎回ショーはそれが楽しみで観に行ってるようなものですもの。
 ショーの事全然分らないもの。
 最初だけ、ちょこっと観て、後はお買い物♪♪♪
 素敵なお洋服も買ってしまったよ。
 しかもベルちゃんとすずちゃんとお・そ・ろ!色違いだよ!姉弟同じ色で着せる約束(?)まで取り付けたよん♪
 案外下を歩かせた方が静かにイイコにしてるかも、今日はよく吠えてました。
 高いところにいる=襲われる心配がない。
で、気が強くなってるのかもしれないね。
 まったく困ったちゃんだね。
カートを並べて
 カートを並べて撮ってみました。
 すずちゃんはとっても大人しくって、結局一声も聞けませんでしたよ。
 眠かったのかな?
 今度はお声を聞かせてくださいまし。
 ヴィカサン逞しく(太っただけ?)なったみたいでカートがきっつい!!!お洋服を着てるからだけとは、思えないむっちむちっぷりです。
 これじゃあ、サンダーとヴィエリを一緒に入れるのは無理ですねぇ。ヴィエリとかれんつもかれんつを先に入れると、ヴィエリは入りません。ヴィエリを入れてから上にかれんつを載せて隙間に滑り込ませる感じなのです。
ベルずママさんのだっこに・・・
 あ、だからヴィエリが狭いよって文句言って吠えてたのかしら?それだけとは思えないけどね(笑)
 ベルずママさんにダッコされたヴィエリのかわいい事♪
 ちょっと慣れてきたのかな?
 おどおどした表情ではなくなってきてるでしょ。
 でも、ベルちゃんや、すずちゃんに比べてヴィエリがバカデカくみえます。








遥真君との再会
 さぁ、ショーに来たので、ショーっぽい写真もUPせねば。
 感動の再会です。
 遥真くんに久しぶりに会えました。よくネット上では、みかけてたのですが、頼もしく成長してました。
 サンダーとの親戚さんであり、なな松さんにエールを送りました。
 「遥真くんとの関係は、どうだっけ???」
おじさん?
ルーフ君いとこ?
 ・・・・・
 兄弟だぁ!!!
 なんとなく偉大なおじさんと思っていただけにその瞬間ほんとに驚いた!!!おじさんではなく、偉大な弟だったのねぇ・・・
 綺麗なシェルティーを発見!
 ブルーのコがルーフ君だそうです。
 うっとりする位綺麗だったけど、フワフワの毛を乱してはいけないと思い、なでたい気持ちを抑え、じっと見つめる不審者です(笑)
また会う日まで〜
 ベルずママさんファミリーと買い物をして、オソロの服をゲットしました。
とっても、ラブリーなお洋服ですよ。
 ショーって素敵な服がたくさんあり、しかも安くって行くと必ず買ってしまうんだよね。
 今回はゆっくりたっぷりお話できて楽しかったです。
 ヴィエリの他人嫌いを治らせたいので、またダッコしてやってくださいまし。
 そして次は是非!!!
 思いっきり走らせて一緒に遊びたいです。
ミートローフ
 さて、ランチです。
 暖かいから、シートを持ってきてたので、バーガーを買って食べようか、ドッグカフェに行くか相談し、結局ドッグデプトに決まりました。
 今月ヴィエリの誕生日だったので、ワンコメニューがプレゼントとのことだったので、皆揃ってミートローフです。
 今月はヴィエリの写真が貼られるそうなので、是非貼られている内に観にいかねば!!!
 来月にはその写真をいただけるそうです。
 かわいく映ってるのかな?
 楽しみだわ♪
ドミグラスハンバーグ&ジャンバラヤろこもこ
 添えられたスプーンで小さく切り、かれんつの口元にスプーンにのった一切れの肉と、それが落ちてもいいように皿をかれんつのアゴの下に添えたら、スプーンと皿を2〜3度見比べて、大きい皿の肉を食いやがった!!!
 ヴィエリとサンダーは上品に召し上がったそうです(笑)
 ドッグデプトで食べるのは久しぶりだわ。
てりやきチキンドリア
 父がジャンバラヤろこもこ
 カズがデミグラスハンバーグろこもこ
 母私はてりやきチキンドリア
 食べ終わってショップを見ると、かわいい洋服おんぱれ〜ど。
 買って買ってと歌ってます♪
 セ〜ルがセ〜ルが呼んでる〜♪♪♪
 カズがヴィエリへの誕生日プレゼントをゲッツ!
 カラフリーなかわいい服がいっぱいありましたよん。
かわいいのだぁ。
 そして、その後元町まで散策して、元町ドッグスでまたまた服を買い、ヴィカサンのおやつを買い、心はほこほこ、財布はちゃらり〜ん♪♪♪
 3枚ずつ合計9枚です♪
 どんな服でも似合っちゃうから困っちゃう。
 でも、やっぱりシェルティーは胸毛がはみ毛するので、袖つきの服が一番着た姿が綺麗でオススメです。
 後は、ハイネックも似合うよね!
2009年2月8日(日)  No.445

おつかれ・・・様
カズとねんね
 昨日の夜のネタです。
 ショーで疲れてらしく、それぞれ好きなところでねんね。
 かれんつは、カズとコタツでぬくぬく。
 サンダーはカズの布団でねんね。
 ヴィエリはソファでねんね。
なんだか気持ちよさそうな無防備な姿が愛らしいでしょ?




サンダーは布団で
ヴィーちゃんはソファ
2009年2月9日(月)  No.446

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00