++怪獣日記++


2009年1月中旬の日記

2009年1月12日(月)
しゃんぷ〜
2009年1月14日(水)
ちっくんかっくん
しゃんぷ〜
ヴィーちゃんシャンプー
 去年ヴィエリの皮膚コンディションが最悪だったので、この際石鹸も変えました。
 石鹸って、皮膚の事考えると、やっぱり界面活性剤は使わない。
そして、泡で洗うのではなく、石鹸の成分、性質を利用して落とすものだから、そのためにも、汚れをふやかす必要がある。
 まず、取り掛かったのが、
手軽に温泉気分♪シットリ肌に![安心の蒸留竹酢液 白竹の滴(大)1リットル]
で、ふやかしつつ、ミネラル成分で皮膚を健やかにすること。
 いままでは、シャワーで濡らしてから洗ってたのですが、泡立ちも悪く、汚れ落ちがイマイチだったのです。
 でも、竹酢に漬け込み作戦が功を奏し毛も生え、いきいきとしてきていたのです。
 そしてネットで探しまわって、ココに決めました。
 アンティアンは犬用の石鹸も扱ってるし、コンセプトもしっかりしてます。
 グリセリンの量が多いとしっとり洗いあがるけど、べとついて、ニキビが増えてしまう事も多々あったのですが、ここは私には合うみたいだし、いろんなタイプ別に種類もあるし、なによりヴィーちゃんの洗いあがりもよさげ。
 何より、今までのものより泡立ちがE!
 かぶれて剥がれてかゆかゆしてた皮膚が嘘のように今は綺麗になりました。今年の夏はいいコンディションで過ごせるといいんだけど・・・・
2009年1月12日(月)  No.439

ちっくんかっくん
 クリニックに8種のワクチンをしてきました。
 今日は私一人だったので、かれんつだけを連れて行って来ました。
お兄ちゃんがいないからちょっと不安げ。
 でも、外出だから楽しそう。
 クリニックのドアも早く開けてよって催促してます。
 ところが診察台は嫌いだから、腰抜け(笑)
 でも、注射は嫌いじゃないみたいで、大人しくしていて、ご褒美もらいライバルいないから、ゆっくりと噛みしめていただきました。
 ヨーカ堂で母と待ち合わせしてたら、あききちさん&息子ちゃんのお買い物隊に遭遇!びっぽに似てるって、息子ちゃんが先に見つけてくれたみたいで、かれんつをつっついてました。かわいい〜♪
 かれんつは注射に疲れたみたいで、帰ったら即行寝てました。
 帰りにクリニックの前通ったら、急にイヤでぷって走り出して逃げました。注射してるから走っちゃいけないのに、リードで制しても止まらなくって、あせったよ。だるいからもう行きたくなかったんだね。
2009年1月14日(水)  No.440

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00