++怪獣日記++


2008年12月下旬の日記

2008年12月21日(日)
甘いねぇ・・・
2008年12月23日(火)
○●会
2008年12月24日(水)
メリクリ
2008年12月25日(木)
クリスマス
2008年12月28日(日)
お昼散歩
2008年12月29日(月)
ごちそう!!!
2008年12月30日(火)
走る〜走る〜俺たち♪
2008年12月31日(水)
お世話になりました。
甘いねぇ・・・
ケーキだぁ
 今日はお仕事追加したので、くたびれて帰ってみると甘いお出迎えがありました。
 カズの仕事場の近くにあるケーキ屋さんで買ってきてくれたのです♪♪♪
 ヴィカサンの視線が痛いけど、ごめんよう。
 なんだか幸せでフランダースの歌が頭のなか駆け回ってますぅ♪♪♪
カズさんきゅ〜
2008年12月21日(日)  No.428

○●会
生まぐろ〜
 今日は食事会があったので、皆で行って来ました。
 もちろんヴィカサンはお留守番です。
 まずは、マグロの解体ショーから始まりました。
 今朝獲りたての生マグロなんて食べた事ありましぇん。
 ねっとりとしてて、赤身なのに甘いの。
うっかりして、トロっぽいところを食べずに赤身しか食べてません。父母はトロを食べたらものすご〜く美味しかったって言ってたの。
魚料理
 マグロに比べてこちらのお魚料理はいまいちでした。
 なんかよく味がわかんなかった。
 真ん中がくる〜りと回る中華風?テーブルだったので、取り分けていただきました。一個一個取り分けるのが面倒だったので、カズと私は同じ皿に載せちゃった。
 その他はラザニアとか、アンティパストとか、スープ‥‥
クリスマスケーキ
 この時期だからか?
 〆はクリスマスケーキです。
 かわいいお飾もついてます。
 でも、やっぱりこの時期はケーキってイマイチだわぁ。
 ちょびっとずつで、お腹がいっぱいにならなかったので、夜食を買いにブラブラする事にしました。
 これで我慢できれば痩せられるんだよね、きっと・・・
コンチ前
 コンチ前はかわいいトナカイさんが居るよん。
 すぐ外にはクリスマスで誰かが招かれて歌って居りました。
 私はテリヤキツイスター。他はサンドイッチらしきものを買ってました。
 そして、本牧のヨーカ堂でお買い物をして帰りました。
2008年12月23日(火)  No.429

メリクリ
教会前
 毎年のように行っているクリスマス礼拝
 今回は海岸教会に久しぶりに行って来ました。
 一日かけて遊ぶ予定が母が行かないっていうものだから、なんだかだらりと過ごしてたら時間が足りなくなりました。
 なので、ヴィカサンも連れて行ったんだけど、散歩のみで写真はありません。ごめんよ。
 たまに行く礼拝はいいのぅ。
 二階は人気があるようで、なるべく一階に行ってくださいと言っていたので、一階にしました。
 席はゆとりのある三人がけなので、ちょっとゆったりしてたのですが、ギリギリに来たカップルが座ったのでちょっときつかったです。
牛鍋
 今日はクリスマス〜
 カズと寂しくディナーなりよ。
 荒井屋でいただきました。
 ただ、残念な事に混んでいて、二人席だったので、あつあつの鍋は1個しか設置できないので、私のチョイスの牛鍋は作って持ってきてくれたものになりました。
 濃い味でゴハンが進む〜♪
 アルコールは飲めないので、黒ウーロン茶を飲みました。ウーロン茶はやっぱり私はサントリーが好きなので、GOOD!
しゃぶしゃぶ
 カズチョイスのしゃぶしゃぶはお肉が柔らかくって、甘みもあり、美味しかったです。
 野菜がたっぷり食べられるのがまたいいですよね。
 だしの昆布まですっからかんに食べちゃったよん。
 全部食べるとデザートが出てきます。
 抹茶アイスがまたまた美味しいのです。
 また食べたいなぁ。
2008年12月24日(水)  No.430

クリスマス
クリスマスのディナー早く食べたい!!
 昨日教会に行く前にヴィカサンを鞭打ち(?)ながら向かった先は、元町の犬茶屋本舗でクリスマスケーキを買ってきました。
 この日は例年のごとく、セット売りだったのですが、3個セットがあったので、それにし、今日、カズがヴィカサンにプレゼントとして購入してきたオージー牛です。
 喜んで平らげたのは言うまでもありません。
2008年12月25日(木)  No.431

お昼散歩
クラムチャウダー
 お昼ごはんを食べに、ベイサイドマリーナまでまたまた歩いて行きました。
 ヴィカサンも一緒にでかけました。
 久しぶりの長い散歩に大喜びでしたよ。
 行く途中で、ノリの卸かな?のところに旗がたくさん上がって、人がいっぱいいるからのぞいてみたら、マグロが安い!たくさんあり、ピンからキリまであります。昼ごはん食べてもやってるみたいだから、帰りに寄っていって買ってかえりましたよ。
 実演販売でマグロの汁があり、飲んだら、骨が入ってて漁師料理って感じでした。食べてから骨があること教えてくれるんだもん。カズってば遅い!!思いっきり噛んじゃったよぅ・・・
カズのカレー
 日向は暖かかった。風は冷たいんだけどね、ヴィカサンもゆったりとねっころがってイイコで待っていてくれるので、落ち着いていただけるのがE−ヨ。
 クラムチャウダーはとっても美味しかったです。
 カズってば珍しくカレーをチョイスしました。
辛いのが苦手なので、ヒーヒー言いながら食べてたけど、美味しいって完食しました。
チーズバーガー
 母と私はここにきたらバーガー食べなきゃね!って同じランチセットです。
 飲み放題なのがイイね〜歩いたからがぶがぶ飲んじゃうもん。
 前回来た時大人買いしたので、今回は何も洋服を買いませんでした。カズはパンツを買ってましたよ。いいものが安いのはいいです。また、腹も心も体も?満たしに来ましょう。
2008年12月28日(日)  No.432

ごちそう!!!
牛鍋&しゃぶしゃぶ
 今日は仕事納めだったのです。
 帰りにそのまま拾われて、向かった先は荒井屋です。
 ところが混んでいたので、4人席が空いてなくって、予約席に余裕があったので、予約時間前に帰るという約束で、座敷をゲット!次は予約してこよう!
 牛鍋としゃぶしゃぶを2人前ずつチョイスで、両方いただきました。
 あつあつをいただきましたが、やっぱりおいしいです。
 カズごちそうさまでした!また連れてきてくださいまし。
 心配をよそに、1時間もいませんでした。早く食べすぎだよね。斜め前に止めてあった駐車場1時間分の400円ですみましたから〜(笑)
2008年12月29日(月)  No.433

走る〜走る〜俺たち♪
たのぴい
 たまには思いっきり走らせてあげたい!
 そんなわけで、墓地公園に遊びに来ました。
 そのつど行き方は違うのになんだか分ってしまうみたいで、ワクワクぐいぐいと引っ張って行きます。引っ張らないように注意して歩くと、かれんつなんて、キーキー泣いてておかしいの。
 公園に着くと目が違います。
 やっぱり長く歩くよりも、走る方が楽しいのだね!
広々してて思いっきり走れて楽しいっス
 広い方の公園は肉球に悪いので、カウントダウンしながらの走りです。
 サンダーはうれぴぃ〜って雄叫びあげながら走るもんだから、近所の犬が吠えちゃって大変!ヴィエリとサンダーに指導を何回かするうちに吠えなくはってくるんだけど、なんとかしないとねぇ・・・
 早めに切り上げたけど、やっぱりかれんつの肉球にうっすらと血がにじんでました。
 満足だったみたいで、ヴィカサンは帰ってからず〜っと大人しい良いコです。
2008年12月30日(火)  No.434

お世話になりました。
犬おせち!!
 CASA di VICUTHUNにお付き合い頂きありがとうございました。
このHPのおかげでいろんな人に出会う事ができました。
 皆5歳になり、落ち着くどころか怪獣度は益々高まるばかりなので、このまま怪獣日記を続けていきます。
(大人しい犬に怪獣はないものね!)
 これからも宜しくお願いいたします。
 あなたの近くで暴れているのがヴィカサンかもしれませんよ(笑)
 来年も美味しい所にいっぱい出かけたいものです。


 皆さんにとって来年が素晴らしい年になりますように。
くださいまし
 さて、ヴィカサンにもおせちを用意しました。
 先日(ベイサイドに行った日)のマグロをヴィカサンにも1切れずついれました。
 もう待てないって大喜びです。
あれ?サンダーがいない・・・・
 何故ってカメラ向けるとどっか行っちゃうんだよね。
 さすがに正月なのだから普段と違うもので乾杯したいよね!と思いアルコールフリーの我が家はジンジャエールで乾杯しました。
 ヴィカサンにもあげたけど、ヴィエリはにおいかいでいらない!かれんつはひとなめしていらない!サンダーはイヤイヤなめてました♪
2008年12月31日(水)  No.435

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00