++怪獣日記++


2008年11月上旬の日記

2008年11月1日(土)
かれんつ君
2008年11月2日(日)
抜糸
2008年11月3日(月)
グルメリポート???
2008年11月7日(金)
お風呂だじょ〜
かれんつ君
はげかれ?
 明日かれんつ君は抜糸です。
 当初から、痛いのか痛くないのか?あまり反応はなかったんだけど、赤みがすっきりなくなって、1週間で毛も伸びて、ぴろぴろと伸びた糸と、毛がないのが名残になってます。
 糸って固いのですね?普通の糸を想像してたから、チクチク刺さる糸に驚きました。私のデコは溶ける糸だったので、抜糸って経験ないのよね。痛いのかしら?痛くないといいね。
 白く溶け込んでてみにくいね!
赤みなし
2008年11月1日(土)  No.414

抜糸
 抜糸してきました。
 痛い?って聞いたら、痛くないよって言ってました。
 でも、毛の伸びるのが早いみたいで、あれ、もう絡んできてるよ〜っていいながらチョキチョキしてました。
 体重が7.9キロに減ってましたよ。
 そして、病理の結果がでてました。
 良性の組織でした。
 ほっとけばこのまま大きくなる事もあるけど、自然に消える可能性もあったみたい。
 良い子にしてたので、大好きなミルクボーロを5個食べかれんつ君は大満足でした。
2008年11月2日(日)  No.415

グルメリポート???
能登のかき
 またまた赤レンガで全国ふるさとフェア2008が開催されました。
 今日は祝日で、午後から仕事だったので、仕事前に行って来ました。
 なので、到着したのは10時。お昼には早すぎてどこもそんなに混んでいなかったので、ゆっくり観てまわれました。
ふんわりミネラリー
 ぱちぱちと美味しそうな潮を吹きながらミネラル臭を放っている能登のカキはホントに美味しそうで、もう並んでいました。
 迷わずゲット!
 とっても、ミネラルが濃くって、食べ終わった唇がちょっとピリピリと痛い位。
でも、新鮮でとっても美味しかったです。
 ヴィカサンにも少し食べさせようとしたんだけど、いりませんって言われてしまったので、飲み水に少しエキスを入れてみました。
 ヴィカサンは週に1回程魚を食べさせてるんだけど、暫くはいらないね。
佐世保バーガー&骨つきソーセージ
 私が一年待ったもの。それは、
佐世保バーガー♪
 待ったかいあってめっちゃくっちゃうまかったっス!
 何店舗か佐世保バーガーもあって、どっちにしようか迷ったんだけど、大成功♪とってもじゅ〜し〜でほんのりデミグラスのコクがあって美味しい♪
 かなり大きくてボリュームもあるけど、食べられるもんだわ。
 あ、そうそう今回はヴィカサン+母&カズ&私で来たので、三等分していただきました。ほら、いろんなものを食べたいじゃない?
 少しずついただきましたわ。
食べた〜い
 佐世保バーガーを片手に持ってウロウロしてたら、北海道のテントで骨つきソーセージが呼ぶんです。
 はい、逆らいません。
 美味しくいただいた後、ヴィエリに骨を冗談であげたら、マジになって噛み付いてきました。
 去年はシートを持って来なかったんだけど、食べ物置いたり、ヴィカサンを座らせるにも必要かなって持参してみました。
 ちゃんとシートの上にイイコでお座りしていてくれて助かりました。
 でも、肉のにおいに我慢するのも大変です。
 新潟のテントでとろろめしを無料配布してるので、並んでゲット!10キロ1万円だったか(忘れちゃった?)の米にすりおろしたトロロがのったのをいただきましたが、
イイコでしょ?うまい!
 4〜5口位あったので、トロロはあくが強いので、米のところをヴィカサンにもあげたら、大喜び♪
 かれんつはあんまりゴハン好きじゃないんだけど、うまいのは分るのかしら?もっとおくれって訴えてます。
 ほら、美味しい物付のおでかけはいいみたい。笑顔が自然だよ。
 そうそう、今日着てるのが、軽井沢に行った時のサンダーへの誕生日プレゼントのお洋服です。
 サンダーだけ色違いです。何故って、サンダーにはピンクの方が似合うから。
かわいいでしょ?
宇都宮ぎょ〜ざ&いかめし
 そして、母セレクトの宇都宮ギョウザとイカメシです。
 ギョ〜ザは野菜がたっぷり入ってて、ジュ〜シ〜で美味しかったです。
 いかめしはもち米だったので、私食べてないから、知らない。でも、美味しいって言ってましたよ。
 写真がブレちゃって画像はないんだけど、米沢牛の串焼きもいただいたんだけど、すごい美味しかった。肉の味が濃くって、でも、お兄さん塩コショウが濃すぎてちょっとしょっぱかったです。
 お兄さん達火の側で汗だくだから、塩をたくさんかけたくなっちゃうのかしら?
ソーキソバ&沖縄ヤキソバ
 去年沖縄のラーメン食べてさっぱりして、美味しかったからソーキソバと、母がヤキソバが食べたいって言ってたので、沖縄のヤキソバを買ってみました。
 ところが失敗。どっちも美味しくなかったです。
 ソーキソバはソバが太すぎて、ぼそぼそだし、味もなんだか中途半端なかんじ、ヤキソバなんて、キレギレで、なんだか残り物を温めた感じ?
米沢ラーメン なので、お口直しに米沢ラーメンをいただきました。
 あっさりしてて、美味しかったです。
 父へのお土産にお餅を買って行きました。
 とっても美味しかったです。
 そして、私はおやきをおやつに買って、ヴィカサン号に乗って帰りました。
 すごいいい天気だったから焼けたみたいで、仕事中顔がヒリヒリして気になってしょうがなかったよ。
2008年11月3日(月)  No.416

お風呂だじょ〜
ゴミ箱だけどね〜
 ヴィーちゃんの皮膚は夏からず〜っと最悪なコンディションでした。
 なにせ、アンダーの毛布が頑固で抜けず、蒸れて赤くなって、がさがさになって剥がれるのです。痛みに弱いお兄ちゃんなので、スリッカーするのも戦です。
 そうだ!薬浴すればいいんじゃない?案から数日を経て、今日風呂が来ました。
 そう、ただの風呂ではありません。
 ニトリで買った、ゴミ箱です(笑)
 ところがどっこい。じゃすとさ〜いず♪♪♪
 竹酢液にゆっくり浸かり、いいみたい。
2008年11月7日(金)  No.417

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00