++怪獣日記++


2008年10月中旬の日記

2008年10月12日(日)
ワールドフード・フェ..
2008年10月15日(水)
チブルスキーの心配
2008年10月17日(金)
プレゼント届く
2008年10月18日(土)
検査
2008年10月19日(日)
はらまき犬?
2008年10月20日(月)
墓地公園
ワールドフード・フェスタ08
風は涼しいけど、暇〜
 山下公園で毎年恒例のワールド・フードフェスタが昨日から開催されてます。
 昨日の午前中は雨模様だったんだけど、今日はいい天気。風は涼しいし、外で食べるのに丁度いいからか、すごい人・人・人!!!
 今日はヴィカサンと母・カズ・私で来ました。
 ハズレに小さく区切った場所があったので、そこに陣取り、まずはカズと私が調達して来ました。
美味しい料理
↑←スリランカカレー
↑→アンダルシアパエリア
↓←アンダルシアパエリア
↓←ショウロンポー上海風
↓→マサラ・ドサ
 マサラドサがものすごい美味しかったです。
 パエリアも今迄食べた中でピカイチな美味しさでした。少し水っぽいタイプで、かなり魚介の味がします。
 ショウロンポーも美味しくって、元町に遊びに行った帰りにまた買って熱々をいただいちゃったよ♪
まだまだ入るよ。 買い出し隊第二陣は母&カズ。美味い物買って来てね。
↑←ヨルダン(父への土産)
↑←ドイツのドッグ
↓←シシカバブ
↓←?シシカバブと同じ店で購入
↓→ナシゴレン
 金賞受賞のドッグだったけど、イマイチでした。
 ナシゴレンは文句なし!
 お腹がいっぱいだったので、元町に遊びに行って帰ってきたらフォー食べようって言ってたんだけど、戻ってきたら完売でした(涙)
 元町で何してきたの?ってもちろんヴィカサンのおやつを買って来ただよ。
 おあずけくらったんだもの。2種類ケーキを購入。
 喜んだのは言うまでもありません。
 羊羹とモンブラン。一瞬に消えました(笑)




羊羹おいぴい 洋菓子うまい モンブラン〜

2008年10月12日(日)  No.401

チブルスキーの心配
 背中にできたぽっちがちょっとばかし大きくなってきたので、病院に私と二人で行って来ました。
 散歩だルンルンと喜んでたのにごめんよ。
 でも、病院の自動ドアー喜んで入って行ったから、嫌いではないのよ。
 先日4ミリだったのが、5ミリになっていて、急激な膨らみではないから悪性ではないと思うって言うし、針でぶっさすには小さいらしい。
 らしいではいやなので、検査してくださいって言って、してもらった。
 最初針をさして、組織をとったんだけど、出てくるのは血ばかりで、何も検出できなかったって。
 上を少し切れば取れるかもしれないけど、どうする?って
 もちろんここまできたらヤルでしょ?
 ちょっと痛そうな顔したけど、組織が今度は取れました。
 毛穴つまりでできたものではなく、細胞が観てとれる。取った範囲では細胞の大きさが同じなので、悪性とは思えない。
 特に急ぐものではないので、何かのついでに取ればいい。
 方法は、局所麻酔で取るか、全身麻酔のどちらでもOK。
 ただ、ココを取るだけなら、ゼンマは必要ない。ゼンマにするなら、一緒に歯石取りもしましょう。
 とりあえず手術はするけど、方法は相談すると伝えました。

 良く耐えてよい子だったので、京急でワンコのおやつを買ってあげようとしたら、なかなか袋が開かないの。
 見かねて、通りがかりの犬好きなおば様軍団が袋を開けてくれ、喜んで食べました。
 なかなかヴィカサンに好評でした。アナゴの干したものです。
2008年10月15日(水)  No.403

プレゼント届く
 軽井沢のスリードッグ・ベーカリは大きいワンコが来るみたいで、大きなサイズの服も取り揃えてあり、アメリカらしく、かわいらしい服がいっぱいありました。
 ヴィエリとかれんつの服はあったけど、サンダーのがサイズがなくて、取り寄せてメール便(無料でいいって♪)で送ってくれるとのこと。8日に出荷するので、2〜3日で届きますよって言ってたのが、今日届いた。
 あまりに遅くて、そろそろ電話しないとと思っていた矢先でした。
 届く訳ないよ。
 住所は書いてあるけど、宛名ありませんもん。クロネコのお兄さんも困ったみたいで、
「本来はポストに投函するのですが、宛名がなくて、こちらでよろしかったでしょうか?」2件並んでるからお兄さんのヨミ当たり♪
 着せたらめちゃめちゃかわいかったので、この様子は、カズが写真を撮ってくれるまでしばしお待ちくだされ。
2008年10月17日(金)  No.404

検査
 カズと話合った結果。
 全身麻酔で摘出して、歯石取りもしてもらう事にした。
 良性がいつ転ぶか不安でいるのもいやだし、歯石取りはした事がなく、少し赤くなってきているので、今やりなさいと神様が言ってるような気がするんだよね。
 10歳過ぎたら、歯石取りの為に全身麻酔はしないと先生は言い切ったので、もう一回するかしないかって所なんだろうな。
 心電図と血液検査をして来ました。
精神安定剤にヴィエリを連れて行ったんだけど、手術室に入るのをヴィエリさん拒否しました。
 診察室までは喜んで入ってくるのに、心電図はかりに手術室に行こうとしたら、椅子の下に隠れましたから(笑)今日は君じゃないよ=
 術前検査の結果は22日です。ドキドキ・・・
2008年10月18日(土)  No.405

はらまき犬?
くっさ〜?
 カズが仕事から帰ってきたら何やらいたずらしてます(笑)
 カズの使用済みはらまきを首に巻かれたヴィーちゃんまんざらでもない表情じゃんwww
2008年10月19日(日)  No.406

墓地公園
楽しい
 脱メタボ?
 なんだか会う人によく言われるんだよね。
 たしかにちょびっと体重は増えてるけど、標準なんだけどね。
 この毛だからこんなに太らせちゃってっていうけどさっ。
顔の輪郭だってシャ〜プだもん。
 冬毛に変わってきて、ドライヤーが大変になってきたよ。
 涼しくなったから、ばてるまで走るのだぁ〜


走れ〜
2008年10月20日(月)  No.407

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00