++怪獣日記++


2008年7月下旬の日記

2008年7月25日(金)
一月遅れの・・・・
2008年7月26日(土)
はらまっき〜
2008年7月30日(水)
こすとこ〜
一月遅れの・・・・
前からセーラー
 かれんつの誕生日祝いに頑張って作っていた物があります。
 それは、←のセーラー服とセーターです。
 生地選んでから、試作品を作る事3〜4着でやっと納得できこれが出来上がったのが、誕生日の丁度?一月後の21日(涙)
 間に合わなかった・・・
 家庭科も母任せで何にも作った事のないオイラでしたが、やればできるのだ〜イロイロ不満はあるけど、これが最初なんだもの。いいじゃん。
後ろから ニットも着せて写真撮りたかったけど、この夏に着せるのはある意味虐待な程暑いので、延期です。涼しくなるまで楽しみに待っててくださいまし。
2008年7月25日(金)  No.385

はらまっき〜
腹巻前
 母の日にミシンをプレゼントしてから、母はミシンでいろんな物を作ってくれました。
 鞄、枕カバー、ブックカバー、敷物、洋服。
 どれも素敵な作品です。
 いつかUPしたいと思うので、カズ撮ってください。
 私は日々型紙を探し歩く毎日です(笑)
 この腹巻も私の夏服の余り生地でささっと作ってくれました。
 爽やかでかわいいでしょ?
 この生地は、プリントではなくて、6センチ位に生地を縫い合わせてあります。3色程展開してたのですが、夏なので、やっぱりブルーにしちゃいました。かわいいでしょ?
後ろ裏はギザギザミシンをかけてあるので、しっかり厚みのある生地です。


 余り布で作ったとは思えないできばえでしょ?
 所々足りないところがあってつぎはぎしたらしいけど、どこだかわっかりませんよ♪


 セーラーの飾リボンをワンポイントに使ってみました。
 これで一目で誰が誰のか分りやすくて、おしゃれ〜で両得!



でで〜んとね
2008年7月26日(土)  No.386

こすとこ〜
ピッツァ
 仕事先のNさんに急遽連れて行っていただける事になって、行って来ました、初コストコ〜♪
 とってもおもしろかったです。
 どれを買おうか、ワクワクしながら案内していただきながら見て回ると、ホントに大きな物が山積みなの。
 惣菜もなんだか美味しそう!
 野菜もお肉も安いって、バンバン籠に入れてたらあらまぁ、万札が飛んでったよ。
 クロワッサンがとっても美味しかったです。また食べたいなぁ。
うまいのだぁ! オヤツに買って帰ったピザが本日の夕飯になりました。とっても大きくて、美味しかったんだけど、食べきれなかったよ(笑)
 Nさんはその後仕事だったので、冷蔵庫にぶちこみ母を連れて、関内に行ってきました。
 利久庵でソバを食い、今年で閉店してしまう松坂屋でヴィカサンの土産を買って、ぶらぶらして、帰りました。
 ヴィカサンが居ないとなんだかつまらないのだぁ・・・
2008年7月30日(水)  No.387

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00