++怪獣日記++


2008年2月上旬の日記

2008年2月2日(土)
精をつけるんだよ。
2008年2月3日(日)
銀世界
2008年2月4日(月)
おかたづけせよ
2008年2月5日(火)
バルブ
2008年2月6日(水)
きれいな皿
2008年2月8日(金)
届いた〜
2008年2月9日(土)
エビエビいただきやす
2008年2月10日(日)
まったりな日もE〜ヨ
精をつけるんだよ。
ワシラのも食わせてケロ
 さぁ、まだまだカズの通販週間は続くぞぉ〜
 今回は鰻♪
 愛知にヒツマブシを食べに旅行して、あの香ばしさが忘れられず、それに高いしで、避けがちになってたんですが、やっぱりたまにはあの甘しょっぱい味が食べたいよねって、探してたら、四万十川産の鰻があるとのこと。
 四万十川って水が綺麗なイメージがあるから、きっと臭くないよね。って注文してみました。
 説明書にはレンジでチンして召し上がれってあるけど、レンジを基本的に信じていないので、魚焼きグリルでホイルを敷いて鰻のせて、ホイルで蓋して蒸し焼きにしました。
四万十川産
 肉と魚とお惣菜のサンシロフーズで購入しました。ふんわりと身はやわらかくって大きすぎると脂っこくて気持ち悪くなるのですが、それもなくあっさりといただけました。
 それにしても大きかったよ。
 ヒツマブシを経験してから、鰻には欠かさずネギとワサビをかけていたけど、今回はネギだけで充分美味なり。
いい香ですなぁ
 甘い美味しい香にいてもたってもいれれなくなって、かれんつってば立ってにおいかぎです。狼つめがあるからかれんつは立つのは得意です。テーブルに手を着かないから注意できないのよね。其の姿がまたかわいいしね♪
2008年2月2日(土)  No.330

銀世界
 久しぶりな言葉ですね。
 皮膚にしみるような寒さがないから暖冬なんだと思っていたのに。
 2月になると雪はやっぱり降るんだね。
 などと思っていたら積もった。
 窓を開けると銀世界です。違う世界に行ける扉が何処かに隠されているのか、はたまた腹黒い心を浄化する為に降らせているのか、白い世界は想像力を豊かにしてくれる時間を用意してくれる。
 雪を見ると立ち止まるけど、皆さん何を考えているのでしょうか?
 ヴィカサンも例外にもれることなく、フリーズ。
 喜んで玄関から飛び出すのに、足元が銀世界は怖いのかしら?それとも寒いのはお嫌い?じぃ〜っとにらみを利かせるにとどまってます。
 思った以上に積もったので、私は雪かきをしましたよ。
 疲れたので、私に必要なのは褒美よね。
そして通販週間はまだまだ続くのであ〜る。
2008年2月3日(日)  No.331

おかたづけせよ
 昨日雪かきして寄せておいた雪塊をガキンチョが蹴っ飛ばして遊んだようで、玄関の下が雪でガビガビ。
 遊ぶなら違う方向に蹴れ!後始末できないなら、するな!
 隣の家は爺さんと婆さんなんだから、転んだら大変なのよ。
 今度は雪塊おく場所変えないとなぁ。まだ降る??
2008年2月4日(月)  No.332

バルブ
 仕事仲間から美味しい情報をゲットしたので、早速予約して行ってきました。
 今回は小さな店で写真を撮ったらヤバイかなって雰囲気だったので、写真なしです。
 バルブは杉田にあるので、近くの公園の駐車場が安いので、そこに止め歩きだすと雨がまってきたよ。
 料理はとても上品なお味で美味しかったです。
 いろんなものをちょっとずついただけるので、お得感いっぱい。
 手作りパンが数種類いただけるし、
前菜4種類盛り合わせや、
スープ、パスタ(ミートソース)のハーフサイズ、
魚料理(アンコウのクリームソース添え)
デザート3種盛り合わせと、コーヒーor紅茶
 是非水曜日に挑戦してくださいまし。
2008年2月5日(火)  No.342

きれいな皿
皿皿皿
 以前セットで購入した皿も傷んできていたのですが、なかなかよさげな物が見つからなかったのです。アウトレット商品ですが、シンプルでかわいいと思いカズが買ってくれました。
 SARA-CERA 楽天市場店
 レンジでも使えて、とっても軽いです。
 ただ、軽いから薄い訳で、汁物を入れると熱くて持てません。
2008年2月6日(水)  No.333

届いた〜
えびふりゃ〜じゃけん
 雪かきの褒美が届いた〜
 いやっほ〜
 待ちに待った、エビフライ〜
 噂の●●産は避けて探すの非常に大変でした。
 今回の商品は冷凍ではなく、冷蔵品です。
 エビフライ16本(内共同購入10本)
 無料の2000円セットはとんかつ唐草堂のソースもついているのですが、あっさりとしたお味です。
2008年2月8日(金)  No.334

エビエビいただきやす
フライパンで泳ぐエビ
 パン粉に埋もれたエビさんにやっと会えると、仕事を終え、急いで帰るとエビリンに会えました。感動の再会♪
 おっきくって、曲がらない。
 そう、このリンとした姿を期待していたのよ。
 全部は食べられないから、今回は10本だけ揚げて、6個は冷凍庫で冬眠中です。
 きめの細かい生パン粉がたくさん余りましたが、生ものに使ったのを保存するのも衛生的に危険なので、ポイです。
やっぱタルタルでしょ〜♪
 とっても大きいのを豪快にかぶりつく。
 さくさくしてて美味しかった。
でも、衣が厚めでした。もうちょっと薄いとエビの食感が味わえるのに残念。
とんかつ唐草堂
2008年2月9日(土)  No.335

まったりな日もE〜ヨ
モンブランとチーズ&チーズ
 まだまだカズの通販週間は終わりません。
 ピザハウスロッソで5種類のピザを注文して、これが、4枚目です。何故、三枚写真がないって、撮り忘れ。いやはや、食い意地がまだまだはっているのですよ。
 テリヤキのピザが私のベスト1です。とっても和を感じさせるいい香のピザでした。
 休みの度に出かけていて、たまには大人しい休日もよろしかろうと、本日は静かな休日を過ごしました。
 そして、甘いものが食べたいと近所のケーキ屋さんに行ったらモンブランが大量にケースに並んでいて、出来たてヨン♪とささやいています。
ピザ断面
 そのとおりでしっとりしてて美味しかったです。
 今回のピザはチーズ&チーズです。クリームチーズの優しい味わいで、とっても美味しかったです。
 人間はゆっくりできて疲れがとれたけど、ヴィカサンはきっと
「何で家にいるのにどこにも連れてってくれないんだよっ」ってふてくされてるのかしら?


 夜に石窯ピザ南風堂のピザがまたまた届きました。
 今回は3枚セットです♪楽しみ♪♪♪
三種類届いた
2008年2月10日(日)  No.336

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00