++怪獣日記++


2008年1月下旬の日記

2008年1月23日(水)
たべほ〜だい
2008年1月24日(木)
あっぽーぱい
2008年1月27日(日)
ささやかながら
2008年1月30日(水)
米だ〜♪米だぁ〜♪
たべほ〜だい
いっぱいだね
 なんだか最近
休み イコール 外食です。
 そして今回は食べ放題だから、欲張っていろんなものをちょっとずついただきます。
2008年1月23日(水)  No.326

あっぽーぱい
ポテトアップルパイ
 サツマイモのパイが美味しそうだけど、今回はポテトアップルパイです。
 林檎好きなヴィカサンはケーキを出した瞬間からソワソワ。
でも、さすがにこれはダメだよん。甘すぎですから〜
 ケーキって危険。だって食べだすと毎日食べたくなるんだもの。
2008年1月24日(木)  No.327

ささやかながら
ケーキだ〜
 昨年お店をたたんで、今日で丸一年になります。
 いろんな事があったけど、過ぎてみるとあっという間。
 父も一番ひどい時は肩が痛くて夜も眠れない程だったのに、ダイブ良くなってきてるみたいでよかったね。
 当日気がついたから慌てて近所のケーキ屋さんで買ってきました。
 私の選んだケーキがチョコレートの香りがしたので、カズのショートケーキと交換しました。カズはしょんぼり悲しげでした。ごめんよ。今度からはケーキ買いに行く時はコンタクト入れて行くよ。だって、全然見えないんだもん。
2008年1月27日(日)  No.328

米だ〜♪米だぁ〜♪
いい粒っぷり
 カズが探しに探しまくった(?)お米が届いた。
 いつもはスーパーで購入しているのですが、精米したての米がいただけるとの事で、期待いっぱいにこの日を待っておりました。
 山形のはえぬきで、30sで、一割がぬかとして出てしまうので、27kgもするのだから、クロネコ兄さんはとっても重そうでした。当然私一人では動きもしないので、カズの帰宅を待ちました。
 炊いてみるとすごく粒がしっかりしていて美味でありました。押し麦が好きで混ぜ混ぜして炊いているのですが、混ぜるのもったいないですよ。


山形のお米とさくらんぼの矢萩商店
2008年1月30日(水)  No.329

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00