++怪獣日記++


2008年1月中旬の日記

2008年1月13日(日)
べ〜かり〜
2008年1月14日(月)
くれーぷ屋さんOPE..
2008年1月15日(火)
七回忌
べ〜かり〜
焼けたよ、パン
 買ったはいいが、使っていないもの!
 宝の持ち腐れ?
 焼かなきゃソン!ソン!!
そんな訳でホームベーカリーで焼いてみました。
 酵母は、賞味期限の過ぎた、コダマ酵母。冷蔵庫に入れていたからか?元気に膨らんでくれました。
切り口
 なかなか美味でございました。
 ヴィカサンのアレルギー対策に買ったコーン粉が、たくさんあるので、適当に混ぜて消費せねば・・・・
2008年1月13日(日)  No.323

くれーぷ屋さんOPEN
くれーぷ
 先日、上大岡に車で来てるクレープ屋さんで食べたらがっかりしたの。でも、ここら辺はクレープ売ってる所他にないし、でも、そこでは、二度と食べたくないので、どうしようか、激しく悩んでいたのですが、ネットでクレープメーカーが送料無料だったので、思い切って買っちゃった。
 お子ちゃま向きなタイプなので、温度調節はできないけど、クルクルとトンボで伸ばすの楽しいし、GOOD♪
 生地も裏ごしして冷蔵庫で寝かせてあるからスグ焼ける。
ヴィカサンもくれーぷと、思いきやうまくトンボが使えなくて、ダマになったところはなかなか焼けません。
 何度か繰り返してる内にコツをつかみ焼けてきたよ。
 おやつはヴィカサンも一緒よ。
 左がヴィカサンの右がカズのクレープ。
 ヴィカサンは生クリーム抜きです。
 いちごとバナナが入っててとっても美味しかったです。気分もウキウキして楽しいからまたクレープパーティーしようね。
2008年1月14日(月)  No.324

七回忌
 おじいちゃんの七回忌の法要を行いました。




さきつけ 刺身 鍋

 ごく身内のみで行いました。
 近所の豆腐料理の店です。




てんぷら ぶりのみぞれあんかけ でざ〜と

走る〜
 そして、良いコでお留守番できたヴィカサンはご褒美にたくさん走りまくりました。
2008年1月15日(火)  No.325

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00