++怪獣日記++


2007年7月上旬の日記

2007年7月4日(水)
きれいきれい
2007年7月5日(木)
サンダーもふわりんこ
きれいきれい
きれいになったよ。
 トリミングに出してからかれこれ一ヶ月になりました。こりゃヤバイ!夏は普段より間隔短めにどしどしと洗っていかなきゃならないのに。ヴィカサンはかゆかゆと体をかく事が多くなってます。
 かれんつをじっくりと丁寧に洗いました。でも、やっぱり普通の石鹸だから、合成のものに比べ洗浄力は弱いので、真っ白ケッケにはなりません。でも、ふわふわふかふかの気持ちいい手触りに満足!
 だた、この時期はジメジメなので、
危なかったでしよ。を酢リンスに混ぜるのでかなり臭います。
 でも、殺菌されてるようで使用感はいい。

 さあ、寝ようかってかれんつをハグハグしていたら左目の上に血の塊があるじゃないですか、危なかった。目に当たらなくってよかったね。消毒をしましたが、もう乾いてたのですぐ治るでしょう。

 シャンプーして体力が余ってたので、パスタをうってみました。今晩ハヤシライスなのであれにしたら美味しいだろうなって、考えただけでヨダレでますよん。強力粉3対デュラムセモリナ1なので、思ってた以上に固かった。
2007年7月4日(水)  No.254

サンダーもふわりんこ
ふわふわんこ
 一番体臭がきつくなるサンダー君も洗われました。洗い終わった後の浴槽の臭いはたまったものではない!
 でも、毒だしをしてた頃はホント臭かった。洗った翌日には肌がベチョベチョになったのに、今は1ヶ月経ってもフワフワ毛を維持してます。
 毒だし終了したら毛艶もよくなり、なにより体臭がかなり減り、いいことずくめ。顔がピカピカ光ってて綺麗なのっ。

 サンダーが一番イイコだね。大人しくトリミング中耐えてます。ちょっと興奮屋さんで声変わりもあんまりなかったので、高い声で叫ぶと皆の笑をとるお茶目なボーイです。
ラザーニャ
 昨日捏ねたパスタでラザニアを作りました。ホント大仕事です。なかなかまとまらないし、伸ばしてもグルテンがきついから伸びないし、綿棒がガス抜き用のボコボコのしか見つからなかったから、それで伸ばしたら、手が痛い。
 でも、作った甲斐はありましたよ。
 レストランで食べるラザニアは油っぽくて、パスタ自体のコシのなさが嫌でなかなか満足いくものがないの。
おいぴぃ
 母のハヤシはトマトベースでさっぱり(酸味のある)してて軽いのです。
 野菜をたっぷりはさみ、何層にもなったラザーニャはつるんとコシのある生地で大満足、食べだしたら止まらない〜♪♪♪
 また食べたいな。
2007年7月5日(木)  No.255

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00