++怪獣日記++


2006年7月中旬の日記

2006年7月12日(水)
ほうとう
2006年7月13日(木)
迎え火
2006年7月16日(日)
一斉シャンプー
2006年7月19日(水)
ビスコッティー
ほうとう
暑いときには暑いものがいいなさっ
 暑くなっても食べたくなるのが、ほうとうってなもんさ。食後に汗をダラダラながしちゃうんだけどね。
 でも、やっぱ頻度としては冬に比べ減るけどね。
 その家庭で味が違うんだけど、お店で食べるのより、家のほうとうの方がうまい!また作ってちょ〜
2006年7月12日(水)  No.110

迎え火
誰が乗ってくるのかな?
 今日はお盆の入りなので、夜になっちゃったけど、迎え火をたきました。煙に乗っておじいちゃん帰って来れたかな?
2006年7月13日(木)  No.111

一斉シャンプー
 午前中に近所の百貨店でリニューアルしたビュッフェへ行ってきて英気を養って来ました。
 そして、帰って大仕事が・・・・
ヴィカサン洗濯されました。
 夏だというのに毛が増えおって、乾かすのが大変。まだまだ増えるの?暑いだけじゃん(汗)
 5時間で終了しましたよん。
2006年7月16日(日)  No.113

ビスコッティー
ビスコッティー
 今日は久々にお菓子を作っちゃった。
 前々から作ってみたいな〜って思っていたビスコッティーを焼きました。
だって折角のお休みなのに雨なんだもん(涙)
でも、なんだかんだとかれんつの誕生日ケーキを焼くことができなかったので、皆全快とまではいかないにしても元気なので焼いちゃった♪
 カート生活だったヴィエリももう夜だけだけど散歩復活してるしね。
 作ってるとヴィカサン興味津々で離れません(笑)
 この日の為に生のホールアーモンドを購入してあったので、どんな感じに仕上がるか楽しみだったんだけど、私ナッツ禁止令中なので、いつも味見をしてるんだけど、今回はパスです〜美味しいといいな♪

 ヴィカサンの為に焼いたビスコッティー。だが、おかんが気に入ったらしく、争奪戦?負けるなヴィカサン(笑)でもさ、粉と卵と蜂蜜とアーモンドにベーキングパウダーだけだからとってもヘルシーだよ。粉っぽくてまとめるのは大変だったけど、そんなに粉っぽい味ではないらしいよ。
2006年7月19日(水)  No.112

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00