++怪獣日記++


2006年5月上旬の日記

2006年5月1日(月)
海だよ〜ん
2006年5月4日(木)
早いものだねぇ・・..
2006年5月8日(月)
ニコタマ
2006年5月9日(火)
いいでしょ?
海だよ〜ん
仲良く併走中♪
 暑くなるといけなくなるからまたまた行ってきました。
海は広いな〜大きいな〜♪と〜っても楽しんで来ましたよん。
 この様子は先月のと一緒にその内おでかけにUPします。
2006年5月1日(月)  No.70

早いものだねぇ・・・・・
家族記念日?
 サンダーが我が家に来て本日で2年が過ぎました。
 当初はなかなか馴染めず、ヴィエリにうなり、決して近づかせませんでした。本能的に我が家のボズだと知っていたのね、きっと。かれんつにばかりちょっかいだしてましたから。でも、兄ちゃん一番のかれんつはサンダーの相手をしてくれないし、ヴィエリはサンダーがうなるものだから当然近づきません。
 穏やかに育ったせいか?サンダーはヴィエリとかれんつの猪走りについていけず、恐ろしいものをみるようにフリーズして、これまた邪魔なところに立ちすくむんだもの(笑)でも、数日後にはかれんつの後ろをトポトポと追いかけてたよ。
おいらも混ぜてくり〜
 明日はヴィエリが我が家にきた日です。かれこれ3年になるんだわ。こうしてみると、サンダーもかろうじて一年以内にそろったってカンジ?
 サンダーが来るってことで、注意したのは先住犬を大切にしました。かれんつが来た時、私かれんつに一目ぼれしたのもあり、とっても大切にしたの。そしたらヴィエリがちょっとイジケテしまったから。
 食いしん坊サンダーはおやつをあげようとすると、ヴィエリとかれんつを押しのけて前に出てきて自分が一番にもらおうとするの。でも、我が家ルールで必ず年功序列を貫き通しました。今でも鼻先でつんつんとせかすけど、ダイブ待てるようになって来ました。
 そして何より、ヴィエリをみてマネてます。今では皆仲良しさんで、そっくりさんです(笑)
 とっても頑固なサンダー君ですが、ヴィエリとかれんつが人間をあまり好きではないのを知っているからか?一生懸命その分愛想を振りまいてます、しつこいくらいに(笑)
2006年5月4日(木)  No.71

ニコタマ
テラス席
ブッフェ・ザ・ヴィラ
にまたまた行って来ました。というのも、父母が食べたいとのことだったので、ヴィカサン・ファミリア全員集合だ〜!
 カズの運転ですいすいとニコタマに到着。途中公園に寄って、たっぷり歩き腹ごなしをし、たくさん食べるぞ〜って気合入れたんだ。
 でも、私とカズは前回来てて、メニューにたいした違いがないから、食べたいものを選んで食べました。
テーブルの下のヴィエリ
 元々炭水化物好きだからそんなんばっか選んでるものだから、すぐお腹いっぱいになっちゃったよ。
 なんだかんだと母が一番食べたんじゃないかな?でも、好評でよかったわ。
 そんな頃ヴィカサンはテーブルの下でイイコにしてたかって?いいえ。比較的ヴィエリはおとなしくねっころがったり、するんだけど、隣のお兄ちゃんが気になって仕方ないみたいで、気がつくと側に寄っていってたわ。
 珍しいことなのよね。何がそんなに気になったのかしら?犬の臭いでもしたのかな?
 どこに連れて行くのにヴィエリが一番楽だわ。
くつろげない弟達
 だって、かれんつとサンダーはゲロルド兄弟卒業できてないし、何より、大人しく座って待っていられないの。
 ここは知らないところだよね。って、ソワソワ、座ったと思ったらすぐにウロウロしててじっとしてないの。
 まぁ、食べ物頂戴って、スリスリしないだけいいけど、これはこれで問題よね。慣れさせるしかないのかな?
ダックスシューが溶けてるし・・・・
 土産にダックスシューというのを買ってみたが、家に着いたら溶けて顔判別できません(汗)意味ないじゃんねぇ・・・
2006年5月8日(月)  No.72

いいでしょ?
グラサン
 昨日ショップで見つけて購入したの。とってもカッコイイでしょ?
 サンダーのはヴィエリと同じサイズだろうと思い購入してないのよ。最後の一個だったから。ところがつけてみると、かれんつと同じでよかったみたい。
 ヴィエリの方が横幅があるのね。あーだからサンダー顔が長く見えるんだ!うんうん。
2006年5月9日(火)  No.73

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00