++怪獣日記++


2006年1月下旬の日記

2006年1月21日(土)
雪やこんこん
2006年1月22日(日)
雪はとけないねぇ
2006年1月23日(月)
クリニック
2006年1月28日(土)
台所には危険がいっ..
2006年1月29日(日)
由比ガ浜
雪やこんこん
 夜明け前から降り出した雪が、朝窓を開けると積もってました。
 これは、楽しめそうだわ(笑)

 仕事が終わって、ただ今九州展をやっているので、そこで佐世保バーガーを食べ、角煮まんじゅうを食べ、英気をやしなったので、帰って即行家の周りの雪かきをしました。車が通った後はビチョビチョで重くて思ってた以上に大変だったよ。
 どうやら、5年ぶりの雪らしいね。今までならおじいちゃんと一緒に雪かきをしてたんだわ。とありがたみを再確認してしまったよ。
雪いっぱい
 がくがくする足とぷるぷるする腕を振りながらいつもの公園に行ってきたよ。ものすごく積もってて綺麗でしたよ。
 でもさ、サンダーってば雪のなかで、ふせなんてして寒くないの?ダメっていってもそれが一番ラクなの?お腹壊さないでねぇ・・・
ガウガウ



 かれんつとサンダーは雪を投げるとガルガル取り合いだ♪かれんつ顔が怖いってば・・・・
 
2006年1月21日(土)  No.19

雪はとけないねぇ
雪やこんこん
 朝、散歩から帰ってきてゴハンを食べたヴィカサン。
 順番に歯を磨いていると、父がゲロを発見した。しかも、食べたもの全て出したような大量でした。
 多頭の難しいところで、誰が吐いたのか分からないの。本日サンダーのお注射してこようかと思ってたんだけど、無理だね。
 お散歩も軽く済ませ、家でぬくぬくしてましたとさ。
2006年1月22日(日)  No.20

クリニック
 サンダーのお注射をしにクリニックに行ってきました。ボレロ(1月19日の怪獣日記)を着ていってきました。手作りですか?とか、かわいいとなかなかに好評でしたよん。
 恒例の体重を量ってもらったら、ヴィカサンてば、プラス約1キロでしたわん。でも、中肉中背でいいかんじだそうです。筋肉や、体つきがしっかりしてきたからダイブ男前になりましたよん。
 ここ数ヶ月ヴィエリが吐くので、相談したら、胃酸過多か、ピロリ菌だろうとのこと。お薬を二種類いただきました。これを二週間続けてダメならバリウムだそうです。なんだか、人間(父&カズ)と同じ症状に笑えるよ。そんなとこまで似なくていいのにね(笑)
2006年1月23日(月)  No.21

台所には危険がいっぱい
 ヴィカサンはゴハンがでてくる台所が大好き♪だから、誰かしら台所にいると側から離れません。それぞれ、自分の場所があって、よいこで待ってます。
 冷蔵庫を開けるとワクワク寄ってきます。ところがでてくるものがキャベツだと・・・・・・サンダーが逃げます。
 なぜならば、以前冷蔵庫から出した瞬間手が滑ってサンダーの脳天直撃したからであ〜る。それ以降キャベツ=痛いになっちゃったのか?そそくさと逃げていくんだよ。

 夕飯にポテトサラダを作ってたら、マヨネーズが皿を飛び越え近くでくつろいでいたサンダーにデコレーションされました。黒い毛だからよく映えるんだよね。ぷぷぷ。慌てて拭いたけど、なんだか不思議なにおいが残ったの。ヴィエリとかれんつに暫く追いかけられ、クンクン攻撃されました。
2006年1月28日(土)  No.22

由比ガ浜
走れ走れ
 またまた行ってきました。由比ガ浜。
ところがやっぱり休日だからか、道路はこみこみ。これじゃあ、いつつくんだろう?かれんつとサンダーは何回吐くのかしら?と不安いっぱいでした。
 鎌倉に入ってのろのろと動いていると、一台のバイクがよろめいてサイドミラーをぱこ〜んと前方へ曲げたの。ぺこって頭下げたから直してから行くのかと思いきやそのまま行ってしまった。おいおい!直さんかい!!助手席をあけ
(私は運転席の後ろが定位置)ひっぱって戻しました。
並走
 なんとかいつもの駐車場にとめることができました。渋滞してるけど、駐車場は空いてましたよ。海沿いはなんであんなに混むのでしょう?みなさんはどこに行くのかしら?
 海には人がいっぱいいましたよ。今日は比較的暖かかったからね。犬連れも多いし、子供もいっぱい。
 比較的人が少ない方に行き、ヴィカサンを放すと暫くは近くから離れなかったんだけど、段々暴走をはじめました。でも、バラバラにならずに団子で遊んでくれるから安心して遊ばせられまする。
うっひゃ〜
 波に向かって怒って?吠えてたんだけど、終いには海の中に入って、海水飲んだり、波を追いかけたりで、足とお腹が砂だらけでマックロクロスケ(アッチャ〜)
 濡れるの嫌いなはずなのにね。
 今回かれんつとサンダーってば行き帰り吐きませんでしたよ。ダイブ車に慣れてきたのか、たまたまか、継続は力なり!
2006年1月29日(日)  No.23

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00